スーパーセール 各社共通 掃除機の紙パック

今日、ヨーカドーに行ったら
平日にもかかわらず、すごい人。
今日から三日間、ハッピーデーで
5%引きなんだそうです。
もう年末かというくらいの賑わいで
びっくりしました。

さて、本日は掃除機の紙パックのお話。
先日、家電量販店ですすめられた紙パック。

PB248596 (370x278)

各社共通タイプで、むちゃくちゃ安くてびっくりしました。
実は、掃除機の紙パック、
満杯の表示が出るまでつかったことありません。
いつも、まだ十分使える状態で交換してしまいます。

PB248590 (370x278)

吸い込みが悪くなるわけじゃなく、
匂いが気になり始めるからなんです。
掃除機のスイッチを入れると同時に
ゴミの匂いが部屋に充満、
かんべんして~って感じになります。
アロマオイルをたらして、ごまかしたりもしたけど
やっぱりだめで、新しく交換となります。

が、メーカーの純正の紙パックは
確か5つで700円ほど、
ポンポン交換するには抵抗があるんです。

今回買った各社共通の紙パック、
こんな感じで織り目がいっぱいついています。

PB248592 (370x278)

我が家は東芝ですから、上の二つの織り目の部分を折り取ります。

PB248593 (370x278)

そして掃除機にセット。

PB248591 (370x278)

この紙パック5枚入りで300円弱で買えました。
これなら、今までに比べ、抵抗なく
取り替えることができます。
問題なく使えております。

掃除機の紙パック、お値段が高いので、
満杯になるまで使い切りたいと
思いつつ、匂いが気になり使い切れないという
ジレンマをかかえておりましたが
これで少しストレスがなくなると思います。
もっと早く知りたかった~

さあ、そろそろ大掃除の季節ですね。
ブログを読んでると、「10月11月、気候の良い時期に終わったよ」
「一番の難物の換気扇やっつけたよ」とかうらやましい
我が家は、日常的にながら掃除を心掛けてはいますが、
それでも大掃除はこれからです。がんばります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

爽快ドラッグさん、10枚入りです。送料対策にも最適ですね。



いよいよスーパーセール~
楽しいお買い物をしましょうね~


にほんブログ村 トラコミュ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

Comment

ニノうめ | URL | 2014.11.28 21:01 | Edit
こんばんは


5%引きになりますと、
普段かかっている消費税の方がかなり削れますから
得した気分になりますもんね☆

間もなく12月に入るということで・・・
今年も残すところ1ヵ月ほど。
片付けや掃除の方も、年末に向けて毎日
少しずつやっていけらたいいなぁと思います(`・ω・´)
ひよこ奥さん | URL | 2014.11.28 21:21
私はついついぱんぱんになるまで使ってしまいます。
吸えないなあと思ったらいっぱいだった、てのがいつもです(笑)

私も共通のを使ってますよ。
実家のとマンションのとメーカーが違うのも理由の一つですが、やっぱり純正のって高いですよね。
あっちこっち切り取って使うのも面白いです♪
和 八葉 | URL | 2014.11.29 08:57
掃除機、もう10年以上使っています。
買い替えはサイクロン式がいいんだけど、重いらしいのでどうしようかな~と迷っているうちに12月になっちゃいます。
o*hana | URL | 2014.11.29 09:18
こんにちは~^^
紙パックって、楽しくない買い物ですよね^^;
うちは、防臭使用を使っています
それでも、たま~に臭いが気になることあります
でも、最後まで使っちゃうんですけど^^;
そっか・・・途中で交換というのも手ですね
なるほど!
thumoria | URL | 2014.11.29 12:57
ニノうめさん こんにちは

寒くもなったし、年末感がただよって
なんとなくあわただしい気持ちになります。
12月は忙しいですね。
早めにお掃除と年賀状はやっつけたいです。
thumoria | URL | 2014.11.29 12:58
ひよこ奥さん こんにちは

さすが、ご存じですよね。
各社共通、初めて知って
今まで高い純正のを使っていたので
ちょっとショックでした。
パンパンまで使い切りたいのですが
匂いは大丈夫ですか?
工夫されているのかなあ。
気にしなければいいのですけどね。。
thumoria | URL | 2014.11.29 13:03
和 八葉さん こんにちは

いつもコメントいただくo*hana さんが
掃除機を買い換えた時に参考にされたとのことです。
私も参考にしたいと思います。
よかったら行ってみてください。

http://dyson-twinbird.seesaa.net/article/231248801.html

http://kakaku.com/kaden/vacuum-cleaner/article/m_2130_002.html
thumoria | URL | 2014.11.29 13:05
o*hana さん こんにちは

そうなんですよ~
気が乗らない買い物です(笑)
防臭使用があるのかあ~
知らんかった~
うちも匂いを気にしながら使う事もあるんですが
がまんできなくなっていつも途中で交換、もったいないです><
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ