スウェーデン発のSELMA(セルマ)

さすがに12月になると寒いですね~
昨日の夜、外食して外に出ると
すごく寒かったよ~
寒いので自然に歩く速度が速くなるんだけど
はく息が白かったです。冬ですね~。

楽天のセールで購入したものが届いております。
いまさらだけど、北欧の柄って好きだな~。
明るくて、楽しくて、かわいくて、素朴で。
自分で縫物ができたら、どんないいいだろう。

北欧の生地で手作りされてるブログ読んだら
まじでミシン買おうかと、思うのだけど・・・。。
最初だけがんばって、最終的には使わなくなる
そんな自分の姿が見えるので
ミシンだけは、手を出してはいけないと
思い直します。ダメヨ~ダメダメなんです。

手作りできないので、できたものを買うしかないからと(^_^;)
スウェーデン発のSELMA(セルマ)のブラックの
ポーチをポーチポチ

PC058746 (400x300)

小さな小鳥がずらりと並んだ柄。
すごくすてきなポーチだったわ~
先日、ポスターを買ったCORTINAさんオリジナルの商品で
とっても使いやすい大きさと
裏地もあるしっかりとした作り。
素朴だけど、インパクトがある北欧柄で
大満足なポーチでした。
ポーチだけでなく、バッグや本のカバーなど
オリジナルな商品がたくさんあって
縫物が苦手な私、大好きなショップになりました。
もちろん、手作りされる方は生地も豊富にそろってます。

今日もお天気不安定ですね。
今雨が落ちてきました。
洗濯モノ、あわてて取り入れたら
陽が射してきた><
週末金曜日、あたたかくしてお過ごしください。
最後にたいへんお手数ではございますが
応援していただければ、むちゃくちゃうれしいです~
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブラックと悩んだイエローも
ひよこっぽくてかわいいね。



いろんな生地も豊富です。



ダーリン・クレメンタインのポスター
欲しかった洋ナシが、在庫有りになってた。



リサのトート、こんなデザインもあったのね、知らなかった。
いいな、お気に入りに入れました。



北欧のいろんな生地で手作りされたブロガーさんたちの
トラックバックも多いコミュです↓

にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ  北欧ファブリック



Comment

ニノうめ | URL | 2014.12.05 16:39 | Edit
こんにちは

12月になって、一気に気温が低くなり
真冬の寒さを感じるようになりましたよねぇ。
朝晩はストーブをつけずには過ごせなくなってしまいました^^;

インフルエンザも本格的に流行り始めるそうですので、
お互いしっかり予防しましょうね☆

北欧の柄って親しみやすく、でもしっかり個性もあって
他にないような柄が素敵なんですよねぇ。
ポーチをポーチポチ・・・さりげないダジャレに笑ってしまいました(笑)

小鳥さんが規則正しく並んだ柄が
どこかシュールで可愛いです♪
こういう大きさのポーチっていくつあっても使えますからね(о^^о)
o*hana | URL | 2014.12.06 06:51
かわいいですね~
なんか、センス感じちゃいます
わたしも裁縫しないので、^^;

この模様、わたしも大好きです♪

いよいよインフルエンザとか・・・
お気をつけ下さいませ
和 八葉 | URL | 2014.12.06 08:38
今、ミシンを持っている家庭ってどの位でしょうね。
我が家はありませんが、TV[でよく宣伝しているい万円ぐらいの安物、デニムを縫えるとかいっているけどすぐに壊れるらしいね。
あれは所詮おもちゃだね。
thumoria | URL | 2014.12.07 17:07
ニノうめさん こんばんは

ありがと、おあはんの
しょうもないダジャレに
反応していただいて。
むちゃくちゃ嬉しいです。
北欧のポーチはじめてですが
すごくよかったです。
thumoria | URL | 2014.12.07 17:09
o*hana さん こんばんは

以外です。裁縫得意かと思ってた。
編み物とはまた違うんでしょうね。
この小鳥の柄むちゃくちゃかわいいです。
他のものも欲しくなるくらい。。
自分でつくったら安くできるのにね~
thumoria | URL | 2014.12.07 17:10
和 八葉さん こんばんは

よく御存じですね。
ミシンは、ある程度しっかりしたものを
買わないと、すぐに故障するって
よく聞きます。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ