一人だけど しあわせ!メリークリスマス!!

今年のクリスマスは平日という事で
祝日だった昨日に、お祝いされた方が
多いようですね。

昨日、地元のスーパーに行ったら
クリスマスパーティーの買い物をする家族がいっぱい~!!
我が家はるっち(夫)が仕事なので、ふつ~の一日。
地味~に出汁パックと味噌と豆腐を
カゴに入れていたのは私です(笑)

今日も明日も午前0時を回っての
帰宅になるという、るっち(夫)ですが
せめてクリスマスケーキをと
予約していたそらまちの
キルフェボンへ行ってきました。

ブルターニュ産 ”ル ガール”クリームチーズムースのタルト

PC248841 (410x308)

るっち、ごめん!深夜帰宅後一緒にとも思ったけど思ってない、思ってない!)
万年ダイエッターにとって深夜のケーキはね・・・
ということで、申し訳ない、フレッシュなうちに
一人ケーキを楽しみました~

キルフェボンの生ケーキは、実は初めて。
チーズムースが美味しい~
生クリームがいっぱい~
ベリーの酸味とのバランスが絶妙~

PC248846 (308x410)

それにね、タルト生地がうま~~~い!!
やっぱりクリスマスって幸せ
一人でもぜ~んぜん問題なし、幸せ~

そらまちのお店らしく、ケーキにスカイツリーが。

PC248840 (410x308)

紫のチョコって何味なんだろう~??
まさかこのタルトに紫芋風味ってことはないだろうな~
と、とぼけた事を思いながら、手に取ると
それはプラスチックでした、ちょっとガックリ

そらまちは、お正月用品にシフトしつつありました。
クリスマスも迎えるまでということなのでしょうかね。

とはいえ、我が家にとっては
大病の経験ある私たち二人が
今年も元気でイブを迎えられたことが
サンタさんからのプレゼントだと思います。

PA238152 (410x308)

大丈夫、はるっぽには
ウマウマがいっぱ~~い届いてるよ~

最後までおつきあいいただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

定番から、手づくり、有名店
みんなどんなクリスマスケーキを
食べたんだろう~~↓

にほんブログ村 トラコミュ クリスマスケーキ集まれ!へ  クリスマスケーキ集まれ!


Comment

ニノうめ | URL | 2014.12.24 21:25 | Edit
こんばんは

メリークリスマスです☆

わが家も祝日であった先日、ミニパーティーを行いました^^
遅くまでの旦那様のご出勤・・・
本当にご苦労様ですm(_ _)m

イチゴがたっぷりとのったケーキ、
美味しそうですね~!
生ケーキって食べた事がないのですが
興味出てきちゃいました^^
チョコレートだと信じ込んで、いざ手に取ってみたら
プラスチックだった~という経験、私もありますよ(´艸`;)笑
ぐっち | URL | 2014.12.25 04:38 | Edit
メリークリシュナス!!
(シュナ好きはこれです!(笑))

そらまちにキルフェボン入ってるんですかー
今度買いに行こうっと。
私も散々おいしいと聞くだけで、
まだ未体験の味なんです!

はるちゃんはクリシュナスプレゼントがあったのかな?

平日のクリスマスって、ほんと地味ですよ、地味(爆)
和 八葉 | URL | 2014.12.25 09:06
クリスマスだからといって、な~んもしません。
これもちょっぴりさびしいものですな~。
o*hana | URL | 2014.12.25 10:41
メリークリスマス☆
ですよねぇ~
ケーキと美味しい食事があれば、主婦のクリスマスは
わりと充実します♪
彼氏がいないわけじゃないし(笑)
焦る歳でもございません

ハルさんとのあたたかいクリスマス☆
いいですよね~^^
thumoria | URL | 2014.12.25 13:46
ニノうめさん こんにちは

家族が多いとクリスマスは楽しいよね~
特に子どもがいる家庭はうらやましいな。
ニノうめさんちのパーティーは
お料理はニノうめさんが準備されるのかなあ。
キルフェボンのタルトケーキ、
今も食べたのですが、美味しいです^^
昨日はホールごと食べたい衝動がすざまじかったです。
ふふふ、ニノうめさんもチョコにまちがえたのね~
ちっ!ですよね~(笑)
thumoria | URL | 2014.12.25 13:53
ぐっちさん こんにちは

メリークリシュナス!! うぉおおお~~
これいいね~我が家もメリークリシュナスだわ~
最近はるの健康に気を使いだして
昨日も、ネットでサプリやおやつをたんまり買いました。
はるの大好物の牛皮のカミカミボーンもたんまりと。。
それがクリスマスプレゼントです。

キルフェボン、おいしい・・・
昨日ホールごとかきこみたくなったのを
ぐっとがまんしました(笑)
うちらにはとてもうれしいフルーツがたんまり~

過去記事にもコメントいただきありがとうございます。
クエン酸はすごく水垢に強いですので使ってみてください。
強い洗剤に比べ手にも環境にもやさしいし。。

収納グッズは、要注意ですよね。
見極めて買わないと収納グッズで
収納スペースが埋まるという悲劇もありますから(笑)
thumoria | URL | 2014.12.25 13:56
和 八葉さん こんにちは

我が家も大人二人なんで
いまひとつ盛り上がりにかけます。
毎年ケーキをホールで買って
チキンを食べるくらいかなあ。。
休日だったら、ちょっとがんばって
お料理作るんですけどね~。
新潟はホワイトクリスマスかな?
thumoria | URL | 2014.12.25 13:58
o*hana さん こんにちは

そうかあ~彼氏はいないわけじゃあないんだあ~(^_^;)
o*hana さんちは、おこさまがいらっしゃるから
とても賑やかなクリスマスのようでいいな~と思います。
ま、うちもホールのケーキをカットしたら
どっちが大きいか、大人二人が本気になりますけどね(笑)
ゆき | URL | 2014.12.26 08:38
少し遅くなってしまいましたがメリークリスマス!
お久しぶりです、ゆきです。
ケーキとっても美味しそう^ ^ お正月休みにお友達と予定が合ったら静岡のキルフェボンに食べに行く予定なのでチーズムースのタルトのカットがあれば頼んでみよう!(静岡出身の東京在住の友人が先日東京のキルフェボンに行ったら長蛇の列で食べられなかったから静岡に帰省した際には行きたいとの事で。スカイツリーの所のお店って言ってたからソラマチですね。)まだ静岡にしかお店がない時はリーズナブルだったキルフェボン。ケーキを買って店内で食べれば無料で紅茶も付いてきてたのに今では紅茶は別料金…。お得なケーキ屋さんがちょっと遠い存在に…。でも美味しいですよね。
美味しいケーキを食べて健康に過ごせていい年越しが出来そうですね。
私は今年もツモリアさんのブログで楽しませて頂きました。いろんな事を参考にさせて頂いたしとっても感謝ですm(_ _)m
暖かいと言われる静岡でも最近はビックリする位に寒いです。まだまだ寒い日が続くようなのでツモリアさんもお体ご自愛下さいね。
thumoria | URL | 2014.12.26 21:46
ゆきさん こんばんは

やっぱり、キルフェボンって、静岡だったんだ~!!
イブにクリスマスケーキを買った時、
一緒に焼き菓子も買ったんですよね、
その袋に静岡の住所が書いてありました。
あれ?と思ったのですがやっぱり静岡だったんですね~
東京では、代官山とか銀座とか、ちょっとオシャレなところに
あるのですが、ソラマチは、我が家からも近いし
あまりきどらなくてもいいから、行きやすいんです。
美味しかったです~タルトをまた買いに行こうと思ってます。

ゆきさん、こうして、時々コメントいただくと
とてもうれしいです、あ~やっぱりきてくれて
読んでくれてたんだ~って。
ツモリアはオシャレでもなく、日常的な事を
私流にUPしてるだけのブログですが
こうして読んで下さる方がいて
とってもうれしいです。

こちらも寒いです、でも更年期世代のthumoria、
まだまだ大丈夫、もっと来い!って感じですが
どうか風邪に気を付けて年を越してくださいね。
年末は広島に帰省します。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア