最北の海鮮市場 北海道産ホタテ貝柱玉冷

年末にとびきり奮発して花咲ガニを
北海道からお取り寄せしましたが
そのとき一緒に買った
ホタテの貝柱が
ひじょ~~~~に美味しかったので
紹介します。

もちろん今までホタテは食べたことあります。
最近では、うちの近所にある100円寿司で食べました。
ホタテって高級食材なのかな、
ふつう一皿に、二個入って100円なのに
ホタテは一皿一個で100円。
正直言って、倍のお値段を出すほどじゃないかなと
思うくらいの味でした。
う~ん、あまり味がないというか、そんな感じです。

今回おとりよせして食べたのは
北海道産ホタテ貝柱玉冷500g

という商品です。

冷凍状態の玉のような貝柱が20個入っていました。
届いたらすぐに冷凍室へ、そして食べるぶんだけを
解凍して食べます。
最初、二人で生のままお刺身で食べたら、
もうこの美味しさにガツ~ン!ノックアウト。
何と言いますか、甘いです。
そして、う~~~ん旨味が
海の旨味がギュ~~~~と凝縮された
そんな美味しさなんですよ~
あ~表現が下手で伝わらないよね・・・。。
ワイン、飲みながら、薄いホタテを口にいれるたび
二人が目を合わせて「おいしいね」って言っておりました。

一度にたくさん食べたい衝動にかられるけど
何度もこの美味しさにひたりたくて
一度に四個づつ5回にわけて食べました。
一人二つなんで、そんなに量はないけど
美味しいからすご~く食べた感があって

P1219120 (420x315)

最後の四つを解凍するとき
もう一度買おうと思いました。

一度だけ、茶碗蒸しに入れましたが
ホタテの旨味が卵出汁の中に
濃厚に溶け込んで
料亭の茶碗蒸しかと思うくらいでした。
(言い放題ですね、すみません)
出汁がでたあとの貝柱の味は
あたりまえですが無かったです。

20玉前後で2300円、当初高いな~と思ったけど
一個あたり100円ちょっとだと考えたら
そんなに高くない。
スーパーでだって、5・6個入りが400円前後するし
なんといって味が全然違いますから。

P1219129 (420x315)

もっぱら、ボルミオリロッコ(Bormioli Rocco) ボデガ200のグラスで
これに直接お醤油かけて食べておりました。

年末にカニを食べたことで、おもわぬ美味しいモノに出会えました。
今回は、北海道の中でも極上の味という野付産が登場、
買ってみることにします。
そして、ちょっと贅沢して、
バフンウニ塩水パック
を。。
ミョウバンなど添加物を使ってないウニは
苦みがなく美味しいそうです。

もう若くない夫婦二人
ちょっとだけの美味しいモノを肴に
ちょっとだけの美味しいお酒で
一日の疲れを労う
とてもとても幸せなスタイルだと思います。
そんなライフスタイルを応援してもらえたら
とってもうれしいです
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
とは言ったけど、るっち(夫)は
安いモノをがっつりなオトコですけどね(笑)

ネットショップ最高!
おいしいもの、すてきなものいっぱい!!

にほんブログ村 トラコミュ 通販・ネットショップ・お取り寄せへ   通販・ネットショップ・お取り寄せ


引き続き、本日コメント欄お休みします

すごく安いけどグラスじゃなく
小鉢に使えます。





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア