無印良品のフィルター  我が家の珈琲事情

「くり返し使えるコーヒーフィルター」を無印良品でみかけました。
このフィルター1000回も使えるらしいです。
我が家の珈琲シーンを考えたら
軽く一年は使えそうな回数です。

P2049329 (420x315)

最近コーヒーは豆を買うようになりました。
やっぱり挽きたてのコーヒーはおいしいな。
でも、いろんな豆を試してみたら
やっぱり豆の種類や鮮度で、
美味しさに差がはっきりでることもわかりました。
今のところ一番美味しいと思った豆は
近所のコーヒー豆専門のショップで買った
100g500円位の豆でした。

休日は、るっち(夫)がコーヒーを入れてくれます。

P2049340 (420x315)

部屋にコーヒーのいい香り。
夫婦でほっこりできる
とっても静かでやさしい時間です。

P2049345 (420x315)

とはいえ、「ちょっと濃すぎ!」「薄すぎる!」
文句は言うんですけどね。
きっと一年もしたら、るっちの腕は職人級になるかもね(笑)

ペーパーフィルターと併用中。

P2049330 (420x315)

ペーパーフィルターを使うよりエコで経済的です。

コーヒーを一口飲んで「おいしいなぁ」と思える日は
とても体調が良い日なんです。
逆に体調が悪いと、せっかくいれたコーヒーを全部飲めなかったり、
飲むと腸が反応して、お腹がグルグルしはじめる日もあります。
私の場合、コーヒーは健康のバロメーターなんですよ。
みなさんはそういう事はないですか?

このフィルター、店舗では
定価300円の50%オフ150円で買ったけど
定価はすごく高いんですね、びっくり@@
⇒ くり返し使えるコーヒーフィルター    

こんなものもあったんだ!
知らなかった無印良品に
出会えると、ちょっとうれしい


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ  無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



いつも応援してくださってありがとうございます。
大変お手数ですが、最後にぽちっと押していただけますか?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






Comment

o*hana | URL | 2015.02.09 09:42
わ~いいですね!!
こうしたものを、積極的に生活に取り込む
ツモリアさんの姿勢もステキです。
うちは、夫婦そろってカフェイン珈琲(紅茶は平気です)が
目まいの原因になりますーー;
ネットでノンカフェ珈琲を買い続けてますが・・・
いちいちドリップパック入りなんです
割高だし、もったいないといつも思います
普通のコーヒーみたいに大袋入りであれば、こうした道具も使えるのに。。。
ニノうめ | URL | 2015.02.09 11:22 | Edit
こんにちは

コーヒーが大好きで、毎日最低2杯は飲むほどなのですが
もっぱら楽に作れるインスタントに頼りっぱなしです。

でも、豆から淹れるコーヒーを
自宅でやる憧れもあったり・・・♪
フィルターが1000回も使用できるのはビックリですね~!!
しかもレジにて50%OFFのお得プライス。
これは買うっきゃないですね^^b

そうそう。お部屋にたちこめる
コーヒーの香ばしい香りがなんとも心地よく感じられるものなんですよね(´ω`)
れぃん | URL | 2015.02.09 14:29 | Edit
thumoriaさん こんにちわ~

珈琲ッという言葉を聞くだけでも 
ほ~っと肩が軽くなる、超エコな珈琲好きです^^
湯気の立ち上る珈琲ドリップのひと時
そくっとよい香りいただいてます.*・゚
 
素敵な旦那さまですね~
そうして写されている奥さまも素敵ですm(^^)m
私も珈琲で体調が分かります
紅茶ではそんなに感じませんのに、面白いですね。
ひよこ奥さん | URL | 2015.02.09 21:22 | Edit
コーヒーおいしいですよね。

なんですが、私はいつからかお酒だけじゃなくコーヒーもあまり飲めなくなってしまいました。
何日か続けて飲むと胃が・・・
昔はブラックで飲むの好きだったんだけどなあ、好き嫌いないのに加齢とアレルギーで食べたり飲んだりできないものが増えた気がします(笑)
thumoria | URL | 2015.02.09 23:20
o*hana さんこんばんは

以前、ノンカフェインのコーヒーを飲んだことがあるけど
ノンカフェインとは全くわからなかったくらいでした。
美味しかったです。割高でもめまいがするようなら
しかたないですよね。
やっぱりコーヒーはカフェインが強いのかなあ。
thumoria | URL | 2015.02.09 23:57
ニノうめさん こんばんは

最近のインスタントコーヒー、あなどれないです。
美味しいし、手軽に楽しめますから。
それに、コンビニのコーヒーも香り豊かで
そそられますよね。
thumoria | URL | 2015.02.09 23:59
れぃんさん こんばんは

紅茶だってカフェイン入ってますよね。
コーヒーの方がより強いのかなあ。
私も紅茶ではあまり感じませんが
コーヒーは体調が悪いときは
まずく感じます。
thumoria | URL | 2015.02.10 00:02
ひよこさん こんばんは

確かに濃い珈琲を飲むと
胃に負担がかかる気がします。
私はいつも薄めで飲んでいます。
お酒と珈琲どちらをとるかと言われたら
珈琲をとる気がするくらい珈琲好きです。
年をとると、ダメになっていくものが
増えますね。さみしいです。
和 八葉 | URL | 2015.02.10 06:22
いいな~、豆から淹れるこーひ―
飲みたいです。
thumoria | URL | 2015.02.10 22:53
和 八葉さん こんばんは

いいでしょう~=^_^=
でも和 八葉さんのご近所には
すてきなカフェがありましたよね。
和 八葉さんもコーヒー好きなんですね~
temi | URL | 2015.02.11 06:30
おはようございます。
ウチも珈琲大好きなんです
私は,毎朝たっぷり2杯はいただきます。

thumoriaさんちでは,ご主人が淹れるんですね☆
ウチもオットが結構凝っています(^^♪
オットのお婿入り道具の一つであるカリタのミルを長く使っていますが,結婚してしばらくはコーヒーメーカーなぞを使っていたので,本棚のブックエンド代わりにしていたことも・・・
それが,また10年くらい前から復活☆
オットがゴリゴリ♪しています。
淹れ方や,お道具にも関心が高く,珈琲の雑誌なども読むことに・・・

最近は,焙煎の機械があるといいね,なんて!?!
もちろん!却下ですわ(^^;)
thumoria | URL | 2015.02.11 15:56
temi さん こんにちは

うちも結婚当初はお祝いにいただいた
コーヒーメーカー使ってた!
でもあれって、便利なのか不便なのか…。。
汚れてもキレイに洗えないところがあるしね~
ということで、我が家もいつのまにかペーパーで。
でもね、粉を買ってたの。豆を挽くミルがなくて。
カリタのミル、買おうと思ったんだけど
ミルサーで挽けるのでお預け状態。
手動のミルってやっぱりいい?
やっぱり買おうかなあ。。
ご主人、珈琲の雑誌まで読むんだ!!
すてき!喫茶店(いやカフェか?)の
マスターみたいだね^^
焙煎の機械ってデカいよね~(笑)
うちもこうして穏やかに珈琲が飲める日が続くといいな。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ