うわさどおりの無印良品 抜群の使用感 

無印良品のシリコーン調理スプーンが
とっても良いです~
シリコンじゃなくて、シリコーン(笑)

P2139433 (400x300)

たとえばカレー。

ストウブを使い始めて、金属製のお玉は使いづらく
シリコーン製のスパチュラを使ってたけど
スパチュラはくぼみがないので、カレーをすくえない。
かといって木製のおたまも厚みがあって
カレーには不向き。

煮込み料理はストウブで作るので、
シリコーン製はあたりがやわらかく
いためたり、まぜたりと
使い心地が抜群なの。

P2089366 (400x300)

そしてそのまま、すくって
お皿にもりつけもしやすい。

P7287532 (400x300)

鍋に残ったカレールーも、ここまでキレイにすくえました。
スプーンの厚みが絶妙ですわ。

P2089370 (400x300)

あとはキッチンペーパーでふき取れば
スポンジにルーがついたりもしないし
キッチンの排水溝も汚れない。

耐熱温度250度なので
プラスチックのように溶けたり
木のように焦げたりしないし
食洗機も大丈夫。
色が黒いので色うつりもしない。

シリコーン調理スプーン、
ほんと~~~に便利!
もっと早く買えばよかった。

P2139432 (400x300)

やっぱり、みなさんがおススメされるものは
使い勝手がいいですね。
そして、さすが無印良品!
⇒ シリコーン調理スプーン

あと、気になってるもの
⇒ シリコーンジャムスプーン

うちのキッチン、シンプルな無印良品増殖中・・・。。

無印良品のコミュといえばやはり、こちら。
参加人数もトラバ数も群をぬいてますね。
へ~こんな良品あったんだ~って
ことも多いコミュです↓


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品



シンプルライフの定義って人それぞれで
だからこそ、シンプルライフに集うブログ記事は
個性豊かでとってもオモシロイです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
ポチ応援ありがとうございます。


Comment

ニノうめ | URL | 2015.02.14 11:56 | Edit
こんにちは

シリコンではなく、シリコーン・・・・
なんだか気になるネーミング(´艸`)

炒めたり、混ぜたりと
お料理でいろんなメニューで活用できそうですね~!
“すくいやすい”というのも魅力的♪

ツモリアさんがそこまで推されるシリコーン、
使ってみたくなりました(*^_^*)
れぃん | URL | 2015.02.14 15:31 | Edit
thumoriaさん こんにちわ

無印さんのシリコーンのヘラしゃもじ
しっくりとお鍋にも手にも馴染むんですね~
それにお色が黒というのも、心おきなくカレーも混ぜられますね^^
thumoriaさんのお話から私も使ってみたくなりました♪
 
それに カレーの美味しそうなこと~.*・゚
こちらは簡単におまねは、到底できませんですけど・・^^
ストウブの存在感にもグッときておりますm(^^)m
みきら。 | URL | 2015.02.14 19:13
へぇーーー!
私も使ってみたくなりました
つもりあさん、レポ上手だわん♡
o*hana | URL | 2015.02.15 08:35
シリコン使いやすいですよね
うちもずっと使ってますが、無印のほうが
ずっとステキですね^^;
いいな~
さえ箸もシリコンですけど、コチラもかなりいいです^^
thumoria | URL | 2015.02.15 15:11
ニノうめさん、こんにちは

シリコーン!ぜひ!!
ニノうめさんはよくお料理されるから
つかってみたら、良さが実感できると思います。
thumoria | URL | 2015.02.15 15:15
れぃんさん こんにちは

カレーにすごく便利です。
無印に行くことがあったら、
思い出してください。
我が家はよくカレーを作るので
カレーだけのために買ってもいいくらいの
キッチン用品でした。

カレーは、市販のルーを使ってるので
すぐにマネできますよ(笑)
thumoria | URL | 2015.02.15 15:17
みきらさん こんにちは

お久しぶりです~
レポ上手だなんて、うれしいわん♡
またがんばります!!
(ほめられると、すぐにのぼるタイプです(^_^;)
thumoria | URL | 2015.02.15 15:20
o*hana さん こんにちは

やっぱり…
o*hana さんはすでにお使いですか。
スパチュラは長い間使ってきましたが
スプーンは初めてなんです。
菜箸もシリコンですか?
使ってみたいです~
Comment Form
公開設定

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア