梅の花がかれんすぎる

桜も好きだけど、梅の花はもっと好き。

あいにくの曇り空で
冬のような肌寒さでしたが
梅を楽しんできました。

車で15分ほどの「大川原梅園&HERB GARDEN」

P3039617 (400x300)

こちらは、観賞用ではなく、収穫を目的にした梅園で
開花の時期だけ開放され、梅の花を楽しめます。

P3039575 (400x300)

園に入るとほんのりですが梅の香。
あいにくのお天気で薄暗く
キレイな写真がとれなかったけど

濃い桃色の梅
遠くからでも存在感があって
一番に引き寄せられました。

P3039586 (400x300)

この薄い桃色の梅のかわいいこと。

P3039590 (400x300)

可憐すぎる。。

P3039592 (400x300)

白梅が一番多かったけど

P3039607 (400x300)

花の中心がほんのりオレンジで
ほんと~にかわいい~
たまらななく、かわいい。

P3039603 (400x300)

梅は木全体をみるより
一輪のお花が
「一生懸命咲いたから、見て~」って
言ってる気がして。
そんなところが好きなのかもしれないな~

ハーブはまだ春に向けて準備中だったけど
「春はまだだけど、咲いてみたよ」って
恥ずかしそうにクリスマスローズが咲いてた。

P3039610 (400x300)

園内にあるケーキ屋さんのひなショート
「うめ~ぇ」←スミマセン
梅を楽しむだけでなく
しっかりこちらも楽しみました。

P3039630 (400x300)

満開になる頃、もう一度
梅とケーキを楽しみに

P3039597 (400x300)

今度はお友だちと行く予定です。

P3039619 (400x294)

 お手数ですが応援ポチをお願いです
         ブログランキング・にほんブログ村へ
         にほんブログ村


ひな人形やひな祭りのごちそう
テーブルコーデや
100均グッズでの飾り付けなど
ひな祭りの記事がたくさん。
楽しそうです~ ↓


にほんブログ村 トラコミュ こどもと季節行事を楽しもう♪へ
こどもと季節行事を楽しもう♪


⇒ 大川原梅園&HERB GARDEN


Comment

o*hana | URL | 2015.03.05 10:11
こんにちは♪ツモリアさん
梅の花がかわいらしい>^_^<
3月ですものね
私もピンクが好きですが
ケーキは、もっと大好きです
ニノうめ | URL | 2015.03.05 11:55 | Edit
こんにちは

いよいよ、梅や桜など
春のお花が見られる季節になりますね~!
ポカポカとあたたかい陽気に
眺めるピンク色の花々・・・大好きです♪

濃いお色は上品で、淡いお色は可憐さがあって。
繊細な花姿に心惹かれるものがありますね(´ω`)

おひな祭り限定のケーキも、
たべるのが惜しくなってしまうくらいに可愛い視線に
キュンとしてしまいます^^
れぃん | URL | 2015.03.05 15:21 | Edit
こんにちわ
素敵な梅園での初梅の観賞会ですね
羨ましいほどにすてきです~ 
食用梅として栽培されている梅林と思えないほど 
ビジュアルにも整えられた梅園ですね

それにカフェさんもお洒落ですこと~
とくに黒板ディスプレイには、ぐっときちゃいます~(*’-’*)”
雛様ケーキが、これでもか~と愛らしくて(✿╹◡╹)
次回のお友だちさんとの梅の会も楽しみですね 
thumoria | URL | 2015.03.05 20:27
今まで梅の花をゆっくり見たことなかったのかもしれない。
もう何年も生きているのにね。今年初めて
まじまじとみつめて、このうえないかわいさに
感激しました。で、でもケーキははずせませんね(^_^;)
thumoria | URL | 2015.03.05 20:29
ニノうめさんは、梅が大好きなんですよね。
梅の実も梅の花も、自然からのすてきなプレゼントです。
梅の盆栽がほしくなりました(笑)
thumoria | URL | 2015.03.05 20:31
れぃんさん こんばんは

そうなんだ~梅園ってあまり行ったこと無くて…。。
こちらのケーキ屋さんやカフェは
自家製のオリーブや梅、レモンやハーブなどを
使っているんです。ハーブ園を歩いていると
お店の方がかわいいバスケットを持って
ハーブをつんでいるんです。
ワンコもOKなのでよく行きます。
和 八葉 | URL | 2015.03.06 06:56
梅の花のいいところは、何といっても香りですね~。
春告げ花、うきうきしてきます。
thumoria | URL | 2015.03.06 12:07
和 八葉さん こんにちは

そうですね~いいかおり~
まだ寒い時期に春のかおりを
とどけてくれるような気がします。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ