奥田章さんの器 と 千成亭ハンバーグが届いた件

今朝、宅配ミルクをとりに庭に出たら
クリスマスローズの鉢植えがひとつ。

P3239870 (360x270)

ご近所のワンコ友だちから。
「鉢も電話もいらないから、元気に育てて」とのメモ。
うれしいなぁ。。今日ははるっぽと一緒に
お散歩がてら、お礼に行きたいと思います。

仕事が無い日は、の~んびり朝ごはんを作ります。
はるっぽもの~んびり。
時々キッチンをのぞきにきたりします。

ROFpFiL9sM6Rzna1426565809_1426566006.png

いやいや、はるは、もう食べたじゃろ!

犬って空気を読む天才ですね。
私が仕事の日は、ご飯作っていても
のぞきには来ないんです。
慣れた職場とは言え、仕事日の朝は
少しピリピリしてるのが伝わるのかも。

今日の朝ごはんは奥田さんの器で。

P3179721 (270x360)

かわりばえしないメニューだけど
お昼より夕飯より
朝ごはんを作るのは好きです。
朝ごはんがおいしぃと
感じられる日がうれしいから。

ちりめんじゃこ(こちらではシラスか?)と大根おろし
大好きな組み合わせ。
冬前に姿を消したパセリのこぼれ種が
あちこちに芽をだしました。ウレシィ♪
まだ小さいけど、ちょっとだけ
摘んできました。

奥田さんのコミュができてます。
作家さんの器、なかなか買えないけど
ゆっくりでも楽しみたいですね。


にほんブログ村 トラコミュ 奥田章さんの器を使った食卓へ
奥田章さんの器を使った食卓



今日は東京で桜の開花が発表されましたね。
霞み深く、曇り空だけど、
春風があったかいです。

すっと土にへばりついて
小さくちじこまっていた
ヒナソウがお日さまの方に
どんどん伸びてきました。
シュワシュワとなるそうですが
まだ直立不動状態(笑)

P3239874 (360x268)

ヒナソウ、本当にカワイイ。
後ろのクロッカスが巨大にみえるから(笑)

いつも応援してくれて
本当にありがとう。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


雑誌ブルータス・お取り寄せのハンバーグで
4人の審査委員の評価が高かった
千成亭のかのこハンバーグが届いています。
楽天で取り扱い有り@@
油っぽくて低いレビューもあったけど
審査員の舌を信じて買ってみました。
まだ冷凍室ですが、食べたらまたUPします。



奥田さんの器、楽天でも待てば
入手できるようです。





Comment

ニノうめ | URL | 2015.03.23 15:55 | Edit
こんにちは

まるいフォルムで、下を向いて咲く姿が
なんとも可憐で・・・少し寂しげな印象も与えてくれる
クリスマスローズの雰囲気が大好きです。
絶妙なお色も素敵ですね~♪

朝ご飯で、しっかり良い物が体に入ると
一日頑張れそうな気になりますよね。
卵焼きにしらすおろし、ウインナーと栄養バランスもバッチリですね(*^_^*)b
thumoria | URL | 2015.03.23 20:46
ニノうめさん こんばんは

ごめんね、先日の記事とかぶりますよね。
それにもかかわらず、コメントいただき
とても感謝します。ありがとうございます。

いただいたクリスマスローズのお花、
まぁるい形でした、とてもかわいいです。
茎がすごく太くて栄養が行き届いているんだなと
感じました。我が家のは肥料不足だとよくわかりました。
和 八葉 | URL | 2015.03.24 07:01
シラスとチリメンジャコ
シラスを茹でてからからに乾燥したのがチリメンジャコのイメージだね。

一時チリメンジャコモンスター探しが流行ったね?・・・チリメンジャコに混じってイカ、タコ、エビ、ほか得体のしれないものなどなどを探すんです。
o*hana | URL | 2015.03.24 09:46
う~ん。。やっぱりクリロさんステキですね。。。
大人のお花って感じです
庭にほしいかも。。。
充実された朝ごはん♪
かわりばえのないメニューは、バランスのとれた
幸せな朝ごはんですよね~
ルッチさんも、お幸せなことです♪
れぃん | URL | 2015.03.24 16:19 | Edit
thumoriaさん こんにちわ
うれしい朝ごはんですね
私も和食の朝ごはんに このごろ魅かれてます^^
シラス大根おろし ウレシィ 口角上がります( *^^)(*^^*)ッ!
はるちゃんの テリトリーゾーンギリギリまでが可愛いです^=*^-^*=

なんて素敵な お届ものでしょうね
さり気なく、負担にならないような贈り方 
大人さんのセンス溢れてますね
贈り主さんにお似合いな 深いお色のクリスマスローズです.*・゚
ヒナちゃん 可愛すぎます~♪
thumoria | URL | 2015.03.24 20:06
和 八葉さん こんばんは

モンスター探し、やりましたよ~(笑)
ちっちゃいイカがいました^^
thumoria | URL | 2015.03.24 20:09
o*hana さん こんばんは

新しいクリロ迎えて
とってもうれしいです。
茎がすごく太くて
やっぱりうちは養分不足だと
実感しました。
お花もかわいいけど
葉がとっても豊かで好きです。
thumoria | URL | 2015.03.24 20:12
れぃんさん こんばんは

続いてコメントいただき
とてもありがとう。

以前にもいただいた方なんです。
お家の近くをとおるたびに
お花の話でもりあがって
いろいろ教えてもらってます。
クリスマスローズ二回目だし
あとベゴニアやいろいろいただきましたが
育ってるのはクリロさんだけなんです(^_^;)
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ