クラスカ 時々 ティーマ

急に暖かくなりましたね。
心と洋服がついていきません。
暖かいとわかっていながら
コートを着てしまいます(笑)

庭のクロッカスがいっき咲しました。

P3169704 (360x270)

咲いている時間が長くないので
もう少しゆっくり楽しみたかった・・・。。
いやいや、今日はクロッカスじゃなくて
クラスカの話

さて家に居て、ブログを書いているときや、
寛いでいるときは、そばには珈琲があります。
長い間ずっとティーマの400で
たっぷりのコーヒーをチビチビ飲むスタイルでしたが

P9034761 (360x270)

楽天のセールでクラスカ。
自分へのお誕生日プレゼント

P3169690 (360x270)

波佐見焼なんですね。
波佐見焼ってシンプルで
オシャレな器が多いです。


トラコミュ  波佐見焼



下の方がどっしりとしていて
とっても安定感がありますが
その角度が絶妙
とってもとっても美しいです。
ティーマに比べて少し薄めで
なんかすごくオシャレ!
たっぷり入ります。

クラスカ 時々ティーマになりました。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち



いつも応援
ありがとうございま~す。
うれしいで~す
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

赤ずきんと鳥のシリーズも
むちゃくちゃかわいいけど
もう器は買えません

⇒ CLASKA SHOP LIST
⇒ CLASKA ONLINE SHOP






Comment

れぃん | URL | 2015.03.18 14:51 | Edit
thumoriaさん こんにちわ
クロッカスちゃまの一気咲きですね~ 羨ましいです( *^^)(*^^*)
うちは、見事に一気へたれの今年のクロッカスですの (’▽`;;

クラスカのカップさん 素敵ですね~
ダー様のセーターのお色とクロスして おもえてしまいます.*・゚
そしてクラスカだけではなく
ティーマも無垢材のテーブルも 素敵だゎって思いますm(^^)m
ニノうめ | URL | 2015.03.18 15:55 | Edit
こんにちは

クロッカスの爽やかさと可憐さを
兼ね揃えたような花姿が大好きです♪
瑞々しい水滴も、また涼やかな雰囲気ですね~!

ツモリアさんお家のクロッカスちゃんを見て、
うちにもお迎えしたくなってしまいました(*^_^*)
thumoria | URL | 2015.03.18 23:02
れぃんさん こんばんは

クロッカスって、すごくすごくかわいい。
でも咲く期間が短いですよね。。
春には、もっと植えればよかったと思うけど
秋に球根を買うときは、もったいないかな~と
思ってしまうんです。今年の秋は大人買いしたいなあ。

るっちのセーター黄色です^^
覚えていただいてうれしいな。
今年は夫婦で黄色にはまってます。
thumoria | URL | 2015.03.18 23:05
ニノうめさん こんばんは

クロッカス、かわいいですよね~
小さなお花なのに、ゴージャスで。
いろんな色がありますが
今年はブルーが咲いてます。
来年はもっといっぱい買いたいな。
ニノうめさんちに来年はクロッカス
登場するのが楽しみです~
o*hana | URL | 2015.03.19 09:05
こんにちは~ツモリアさん
いいお色のクロッカス♪
乙女ですわぁ~www

チョコ!!いですよね!
先日、「相棒」で官房長官(木村佳乃さん)が
食べているシーンでヤラレテからずっとはまってます^^;
おいしそ~~~
波佐見焼って初めて知りました@@
このイエロー♪いいです!
和にも洋にも合いますね^^
thumoria | URL | 2015.03.20 08:26
o*hana さん おはよ~

チョコね、職場の方から。ホワイトデーです。
実は半分に切ってお皿にのせたけど
残りも食べてしまったのでした。
相棒、みてるんですね^^
波佐見焼、ちょっと北欧っぽいです。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ