久しぶりの二人夕ご飯と 今日のポチ

今夜は、ペペロンチーノを作りました。

P3019564 (360x270)

るっち(夫)の帰宅時間が早めで
久しぶりに一緒に晩御飯を食べたのよ。

P3019566 (270x360)

職場での四月の人事異動のことや
年度末で強烈に忙しい事
職場でドラマの影響で広島弁が流行ってること
明日は友だちとアウトレット行くよって言ったり
るっちからは、今週はずっとお弁当が欲しいって聞いたり
とりとめもないことばかりしゃべりながら
だらだらと食べて飲んだよ。

実は、一人夕飯も嫌いじゃないけど
やっぱ一緒に食べるご飯は、おいしいわぁ~

P3019569 (360x270)

我が家のおとりよせの定番
最北の海鮮市場(saihok.jp)
のほたてとホウレンソウで
大好きなペペロンチーノを。
ほたての旨味で極上パスタになったのよ~~

ほたては外側だけ火を入れて中はレア状態で
とってもとっても美味しかったです。
⇒ 北海道産ホタテ貝柱玉冷500g


カニやホタテや、何度もおとりよせしてるショップですが
今日は、義実家に北海道産春採りグリーンアスパラ
を送ってみました。
喜んでもらえたら、うれしいなぁ。

さぁ四月が始まるね。
新しい気持ちでスタートを切る人
何も変わらない場所で地道に頑張る人
人それぞれな春がまたきましたね。
私も少し気持ちを新しくして、
また頑張ります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
いつも応援してくれてありがとう。




Comment

ニノうめ | URL | 2015.03.31 04:28 | Edit
おはようございます

ホタテとほうれん草の
具材たっぷりのペペロンチーノ、とっても美味しそうです☆
半熟ゆで卵のサラダの彩りも素敵ですね~(^^)

やっぱり、食事は誰から一緒にとって
おしゃべりしながら食べるのが一番美味しく感じるなぁと思います。
和 八葉 | URL | 2015.03.31 06:59
たまにだったりいいけど、
一人で食べるのは寂しいですね、美味しさも増します。
櫻子 | URL | 2015.03.31 08:42
おはようございます(^^)
毎日のように遊びにきていますが
やっぱりツモリアさんのブログは
おしゃれなカフェのようで、とっても落ち着くし
癒されます(*´ω`*)
ペペロンチーノもとっても美味しそう♪
thumoria | URL | 2015.04.01 13:37
ニノうめさん こんにちは

パスタはペペロンチーノが一番好きです。
夏になってトマトがいっぱい収穫できる頃は
トマトソースが多くなります。
ニノうめさんは家族が多いから
楽しい食卓ですよね。
我が家はいつも一人ごはん。
二人で食べれる日は一週間に二度くらいです。
thumoria | URL | 2015.04.01 13:39
和 八葉さん こんにちは

お?和 八葉さんはいつも
誰か一緒にお食事されますか?
我が家は食事の時間は
コミュニケーションの時間でも
あるんですよ~
thumoria | URL | 2015.04.01 13:42
櫻子さん こんにちは

毎日来てくださりありがとう~うれしいです。
「おしゃれなカフェのよう」ってこちらもうれしいです~
でも特に片付けの記事を書くときは
生活感丸出しになるんですよ~(^_^;)
o*hana | URL | 2015.04.01 15:15
わぁ~お料理上手ですわww
すご~く美味しそうです^^
いい香りがしてきそう
見た目だけでなく、味にもセンスありそうですよね♪
お二人の幸せなひととき・・・想像しちゃいました^m^
thumoria | URL | 2015.04.03 17:00
o*hana さん こんにちは

お料理をほめていただきありがとうございます。
でも基本、できれば作りたくな派です。
o*hana さんはお料理好きですか?
オトコ三人の食べる量を想像しながら
たいへんだろうな~って思います。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ