アウトレットで生きる力倍増!!

今週は、気温も上がり
チューリップがいっきに色をつけました。

P4019920 (360x270)

四月になりましたね。
これからゴールデンウィーク頃まで
すごしやすく活動的な季節です。

さて、先日友人と木更津のアウトレットに行ってきました。
電車で乗り換え三回、袖ケ浦の駅からはバス利用で
到着まで時間も体力も使いましたけど
何年振りだろう、スカートを買いました。
なんだかね、すごくうれしい♪

紺色のロングのギャザースカートは
ヒップからストーンと落ちるきれいなライン。
腰回り・お腹まわりが気になったり
膝下もむくみやすいので
いつもパンツを着用してたけど
体型をカバーしてくれるスカートをみつけ
とっても幸せな気持ちになりましたよ。
スカート一枚でこんなにウキウキできるんですね。
しかもアウトレット価格の半額。ヤッホ~
⇒ パラスパレス ショップリスト

一緒に行った友人は、私が関東に来て初めての友人です。
十数年前通ってたジムで、いつも一緒になっていた人で
恥ずかしいけど、勇気をふりしぼって
まるで小さな子どものように
「お友だちになってくれませんか?」って
声をかけたことがきっかけです。

彼女は今回は、ほとんど自分の物は買いませんでした。
最近実家のお母さんが人工透析を始めたそうです。
今まで体調も悪く、家に閉じこもっていた人が
同じ病気の人とのデイサービスで
同じような病気の仲間がいることを知り
透析を受けながら、生きるという事を受け止め、
何年もしてなかったお化粧をしたり
おしゃれを始めたと聞きました。

だから、バッグとかポーチとかハンカチとか
華やかでキレイなものを持たせてあげたいって
お母さんに、たくさん買って送ると言っていました。
やさしいなあ~

そしておしゃれをすることは
前を向いてしっかり生きることに
つながるんだなぁって
友人の話を聞きながら思いました。

うちの姫も新しいお洋服です。

P4019927 (360x270)

洋服よりも新しく仲間入りした
「たまごちゃん」に夢中。
昨夜は、遊んでる最中にるっち(夫)が帰宅。
たまごちゃんと遊びたい、でもるっち帰宅で
喜びの雄たけびをあげたい・・・
しばらく右往左往して、どうしようどうしよう。。
するとはるっぽ、くわえたまま
変声で雄たけびしてました(笑)

P4019929 (360x270)

二人で大笑いしました。
はるっぽの生きる力は
ごはんとおもちゃだね~
そして、はるっぽは、うちら夫婦の
生きる力だよ~。

ヒナソウも、お花が大きくなってきました。
むちゃくちゃかわいいお花です。

P4019919 (360x270)

四月はスカートはいて
軽やかにお出かけしたいと思います。

ブログライフにも、応援で
生きる力をくださいませ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ *:+。SALEやアウトレットのお得情報。+:*へ
*:+。SALEやアウトレットのお得情報。+:*



昨年買って大活躍。
色がキレイなので重ね着にピッタリ。






Comment

o*hana | URL | 2015.04.01 15:13
かわいらしい!!ツモリアさん♪
「お友達になってください♪」
な~んてステキな響き!
大人の口からっていうのが、またいいですよね^^

透析ですか・・・
本当に、お気の毒ですよね
友達が、お世話係として透析の現場で働いています
生きる意味・・・本当に考えちゃいます。

オシャレにそんな力もあるんですね!!
自信とか喜びって、大切ですね。。
ニノうめ | URL | 2015.04.01 16:30 | Edit
こんにちは

春らしいカラーのチューリップ、
なんて可愛らしいことでしょうと思います♪
あまりに可憐さに心惹かれてしまって
うちでもお迎えして育てたくなってしまいました(´▽`)

新しく購入されたスカートで
お出かけするのが楽しみになりますね^^

temi | URL | 2015.04.02 06:23
おはようございます。
コメントご無沙汰していましたが,ブログは毎日お邪魔していました。

スカート♪買われたのですね(^^♪
やはり,新しく身に付ける物を買うとうきうきしますよね。
わかりますわかります。
女性にとって,すごく気分を上げてくれる大切なことだと思います。

お友達のお母様想いにもほろりとしました。
やはり,人にとって,人と関わることは生きていく上でこれまた大切なことですよね。気持ちがお元気になられてよかったですね。気持ちの持ち方はお身体にもよい方にプラスされることでしょうね。よかったよかった。
親は大事です。自分の生命の源ですから。


はるちゃん♪可愛い~(*^_^*)
どうしようどうしようってしている様子を想像して笑っちゃった!

今朝は,これからお仕事に向かう前にthumoriaさんのブログを読んで,ほんわかしたいい気持ちになりました。ありがとうです♡
よし!!!一日頑張ろう☆
和 八葉 | URL | 2015.04.02 06:28
お友達の方、親孝行ですね。
頭が下がります。
thumoria | URL | 2015.04.03 14:33
o*hana さん こんにちは

せっぱつまってました。
関東にきて知り合いゼロ。
毎日夫だけしか話す人がいない状態から
ぬけだすためにジム通い。
そしてかなり迷いましたが
たぶんこの人ならと思って言いました。
大正解でした。
thumoria | URL | 2015.04.03 14:34
ニノうめさん こんにちは

チューリップはぎゅ~っと詰めて植えた方がかわいいね。
でももうすこし赤が強いピンクと思ったのですが
紫が強いピンクでした。
ぜひぜひ来年はチューリップを
ニノうめさんのブログでみたいです。
thumoria | URL | 2015.04.03 17:07
temi さん こんにちは

出勤前の忙しい時間帯に
読んでくれてありがとう。
すごくうれしいよ~

temi さんが炭酸水飲んでたら
お酒を欲しなくなったって
うらやましい~
私は毎日飲めない体になりつつあるのに
酒好きだし、習慣的についつい飲んでしまうんです。
炭酸水にきりかえて、徐々に減らしてみようかな~
1%のお酒もいいかも・・・。。

thumoria | URL | 2015.04.03 17:08
和 八葉 さん こんにちは

そうなんです。とってもやさしい人なんです。
うちも両親ともに80超え、できるうちに
孝行しなきゃいけないね。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ