アールトはお花を活けにくい そして日曜のネットショッピング

最近、本当にネットでの購入が増えてます。

一ヶ月に二度ある、軒下回収の日に
段ボールをまとめて出すんだけど
三月初めに出したっきり。
とりあえず、使ってない部屋に
箱を置いていたら、
たまった一ヶ月分の段ボール箱が
すごいことになっていました。

昨日るっち(夫)が解体して、
まとめてくれて一安心。
家の中をスッキリさせるには、
ゴミは、まめにださなきゃね。

お天気悪いですね。
小雨がずっと降っています。
でも四月の雨らしく、あったかい雨です。
そして、冬の乾燥した時期に比べ
庭のお花もしっとりとしています。

極小品種の軽井沢ビオラが
いっきに元気になってます~

P4059947 (380x285)

気温が低めで、チューリップは長持ちです。

P4059950 (380x285)

ラナンキュラスのつぼみに
アブラムシがいっぱいついてたから
ちょっと薬を使いました。

P4059943 (380x285)

クリスマスローズはそろそろ終わりかな。

P4059951 (380x285)

ということで、クリスマスローズをカットして
アールトのベースに活けてみましたが
これがまた難しい~
クリスマスローズは下を向いてるし
花瓶は口が広く、背が低い。
どうやっても、うまく入りません。

もうこれしかないっしょ。

P4059934 (380x285)

思い切り短くカットして
ばさ~っと入れただけ。

アールトはすてきな花瓶だけど
いざお花を活けようとすると
すごく難易度が高い花瓶ですね。
やっぱり口が狭い
オマジオやフローラの方が断然
形を取りやすい気がします。

でもクリスマスローズって活けると
とても透明感がある花だなと感心しました。

お花を活けてたら、はるっぽ
低いコードの前でかたまり中。
飛び越えられない高さでもないのに
朝、お散歩無だったから?すねてるのかな。

P4059954 (380x285)

しばらくこの状態で固まっておりました。
雨やんだら散歩に出ようね~。
ということで、またまたお手数ですが
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

段ボールをやっとまとめたというのに
雨降って、桜やめて ネットショッピング

少し前、北欧ブロガーさんが紹介されてた
もち吉のおせんべいの味見セット。
お試しに買ってみました。



九州産の炭酸水
三回目の購入です。



るっちの晩酌用。
最近アルコールはずっとLOHACO



買ってはないけど
アールトが難しいので
口の狭いフローラが
欲しくなってきました。



スコープさんの商品をこちらで
チェックしてます↓

にほんブログ村 トラコミュ scope (スコープ)へ  scope (スコープ)





Comment

ニノうめ | URL | 2015.04.05 16:13 | Edit
こんにちは

ネットってボタンひとつで購入することができ、
本当に便利ですからねぇ。
ただ、実際に見て雰囲気や材質の確認が
できないことだけで難点ではありますが・・・・
私も、ついついネットでお買い物を済ませてしまう習慣があります。
特にCDやDVDなんかは水曜日に発売で
なかなかお店へは行く時間がないもので (´ω`;)
なくてはならない存在になっています♪

元気いっぱいのビオラさん達、可愛らしいですね~!
チャーミングなチューリップの姿にも惹かれます(*^ω^*)


はるちゃん、コーラルの色のお洋服が
黒い毛色にとってもよくお似合いですね☆
みやこ | URL | 2015.04.05 20:14
段ボールたまるたまる~~~(笑)
年に3回の子ども会の廃品回収に出すだけだから
本当にたまるわ~~
来週の日曜日が今年度最初の回収日なので
私も今日段ボールまとめたばかり(^^♪

クリスマスローズ、私も近所の人に一昨年もらって
プランターに植えたら何とか花が咲いてよかった・・・
でも一輪しか咲いてないの(^-^;
大きなプランターに植え替えたほうがいいのかなぁ~~~
thumoria | URL | 2015.04.05 23:46
ニノうめさん こんばんは

今日は記事をUPしたと思ったら
すぐコメントいただいて
びっくりした@@
でもうれしい♪
いつもいつもありがとね。

CDやDVDはネットショップでもまったく問題ないですよね。
発売日との関係があるのね。すぐに欲しいよね。
うちは飲料水やお酒など重いモノは
ほとんどネットです。
thumoria | URL | 2015.04.05 23:51
みやこさん こんばんは

おほほ~廃品回収ってなつかしい響きじゃね。
みやこさん、おいくつくらいなんかなぁ。。

クリスマスローズは、結構きぃムズカシイでぇ~
私も最初の年はほとんど咲いてくれんかった。
どうも夏の暑さに弱いみたい。
北西の日陰に地植えの方がよう咲くわ。
南西の鉢植えは、今年は一輪も咲かんかった。
でもすごくかわいいお花なんで
がんばって育ててね。私もがんばるよ~。
和 八葉 | URL | 2015.04.06 06:46
ネット購入が増えている、それだけ生活に余裕があるという証ですね。
貧乏人のワシは、ネットで買いたいものは山ほどあるが、見るだけ~。
o*hana | URL | 2015.04.06 09:49
も~~~ハルさんかわいすぎ。。。
かたまってるんだぁ^^
抱っこしたい。。。

ネット買い物、我が家も激増ですーー;
本当に、多いですよね~
珈琲、食品、化粧品、衣類、シューズ…毛糸!!
ちょっと見直さないと・・・。

ツモリアさんの花壇も、充実してますね

すご~くステキです><
thumoria | URL | 2015.04.06 14:13
和 八葉さん こんにちは

いやぁ~そうでもないんです、それが。
今まで実店舗で買っていた
かさ張るモノや重いモノを
ネットで買い始めたんですよん~
お酒・水・トイレットペーパー・
ワンコのものなど。。
私もほとんどは見てるだけ~(笑)
thumoria | URL | 2015.04.06 14:15
o*hana さん、こんにちは

時々、どうしたの?っていうくらい
同じポーズでぼ~~っとしてる時があります。
我が家はほとんどが生活必需品なんです。
おかげさまで土日の買い出しドライブが減りました。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ