やっぱり春って 気持ちいぃ~~!!!

久しぶりの青空に誘われて
桜の花びらが舞う水元公園です。

P4060006 (380x285)

遠くに桜の森発見!

P4069994 (380x285)

はる?行ってみようよ。

P4069998 (380x285)

ふかふかの緑のじゅうたんの上を
ご機嫌で小走りするはるっぽ。

P4069959 (380x285)

おそいよ~

P4069975 (380x285)

桜はもう散り始めてたけど

P4069966 (380x285)

遠くからも近くでも

P4069967 (380x285)

きれい。
撮影に夢中になってるスキに

P4069993 (380x285)

ミミズか?
夢中でスリスリです。
つっぱった両足がプルプルしてました(笑)

枝が地面に着きそうで
こんな写真も撮れました。

P4069970 (380x285)

三月に来た時より
緑が豊かになっています。

P4069992 (380x275)

やっぱり、春って気持ちいぃ~~!!

P4069985 (380x285)

今年になって、父の体調が不安定でした。
間質性肺炎と診断されました。
老人に多い病気で、治療方法が無いと聞き
かなり落ち込んでいた父ですが
春になり桜に誘われるように
母と花見にでかけたと聞きました。
ここ数年はでかける回数も少なくなっていたそうですが
そんな父を動かす魅力が桜にはあるんですね。
病状はすぐに進行するものではないので
病気とうまく付き合いながら
元気に過ごしてほしいなぁ。
50代、年を重ねた両親が
気になる年代です。

今日は真冬の気候に逆戻りしています。
体調管理をして元気にのりこえましょう。

お手数ですが応援していただけたら
とってもうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

これから気持ちのいい季節、
お出かけ日和に行きたいところ↓


にほんブログ村 トラコミュ 子どもとおでかけ♪へ  子どもとおでかけ♪
にほんブログ村 トラコミュ ワンとおでかけしたい♪へ  ワンとおでかけしたい♪






Comment

o*hana | URL | 2015.04.08 08:48
ステキな公園ですね~~~
都会のオアシスてきな雰囲気♪
やっぱり、都会は公園もかっこいいです

ハルさん、よかったね~♪
すご~く嬉しかったんだよね^^
ツモリアさんに感謝してね!

両親のこと、本当に気になります
うちは、主人のお義母さんのお世話もいつかあrますので
本当に、いろいろと心配です^^;
charland | URL | 2015.04.08 10:02
ツモリアさん、こんにちは

素敵な春の写真、桜と菜の花のコラボに心が
癒されました。
ありがとうございます。

間質性肺炎、心配ですよね。
私の父も3年前に同じ病気で入院しました。
昔から肺は強くないし、心配で山口の病院へ
駆けつけたことがあります。その時は父の心も
ずいぶん弱っていて、会ってみると身体的な
ことよりもむしろそちらの方が心配になりまし
た。
でも、その後無事に退院。今は(高齢なので
いろいろあるものの)平穏に暮らせています。

お父様も病気のことで、きっと苦しい想いを
されていらっしゃるんですね。
そんな時に春のあたたかさ、桜の美しさが
癒しになっていればよいなと願います。。

父は周囲に当たったりして、今思えば少し鬱に
なっていましたが、体力が回復してくれば
次第に心も元気になってきました。
今日はまた寒さが戻ってきてしまいましたが...
お年寄りには厳しい寒さが早く通り過ぎ、
本格的なあたたかさがやってきますように。
お父様の回復を願っています。
ニノうめ | URL | 2015.04.08 11:27 | Edit
こんにちは

お写真からでも、心地の良さそうな春の空気が伝わってきます♪
こう清々しいお天気の日は
外へ出てお散歩したくなりますね(*^_^*)

はるちゃんも、いつも以上に生き生きとした表情のように感じます。

緑の芝生の上、立派な桜の木の下で
きっとはるちゃんも春を堪能できただろうなぁと思います。
ぐっち | URL | 2015.04.08 11:58 | Edit
こんにちはー
今日はめちゃくちゃ寒いですね。
朝は雪がちらちらでしたね~

はるちゃん、お散歩気持ち良さそう!!
水元公園っていいところですね。
今度行ってみよう!

お父様、心配ですね。
でも桜を見てパワーを貰えたかもしれませんね。
無理せず、ゆったりと過して頂きたいものです。
それにしても離れていると、様子がわからないからほんとに心配ですよね。

thumoria | URL | 2015.04.08 22:53
o*hana さん こんばんは

水元公園は、都内なんですが
きどらないというか、
普段着ノーメイクででも
行ける雰囲気なんですよ~
そこが好きなんです。

ご主人の義母さんのお世話を
意識されているんですね。
うちは離れてるから・・・
でもどうなるのかな。。

thumoria | URL | 2015.04.08 22:57
charlandさん こんばんは

山口のお父様も同じ病気で
しかも退院してお元気と聞き
とっても力強い気持ちです。
父は私が生まれるころ結核を患い
肺を手術していますので
そちら側の肺が病気になったようです。
でも片方は大丈夫で
日常生活は支障ないのですが
やはりメンタルの問題ですね。
母が一緒にいるので安心はしてますが
こういうとき、遠いと心配です。
thumoria | URL | 2015.04.08 22:59
ニノうめさん こんばんは

四月になってお天気の日が少ないので
晴れた日にここぞとお出かけしました。
ココもはやくよくなって
楽しくお散歩できたらいいですね。
回復祈ってます。
thumoria | URL | 2015.04.08 23:01
ぐっちさん こんばんは

水元公園は一ヶ月に一度は
はると一緒に行っています。
ランもありますよ。
ワンコ連れもすごく多いし
一応都内の公園ですが
普段着でもいけるきどらない雰囲気が
私にぴったりなんです。
和 八葉 | URL | 2015.04.09 06:28
はるちゃんも、春を待っていたんだね~
喜んでいる姿がよくわかりますよ。
thumoria | URL | 2015.04.09 13:38
和 八葉さん こんにちは

この公園、車で連れてくのですが
駐車場に入ると、興奮状態になります。
大好きなんですよ~

Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ