マラソン まずは母の日から と おにぎらず~

こんにちは。
10店舗でポイント10倍のお買い物マラソン
じ~んわりと盛り上がってきていますね。

今回は、母の日の贈り物を
最優先で選んでおります。
いつも迷って迷って決断できず
結局、早割を逃したり
欲しかったものが売り切れという
パターンが多いんです。
今回は、まず母の日あって
余裕があれば他の商品をと
自分に言い聞かせてます(^_^;)

私には実家・義実家二人の母がいます。
どちらも昭和を生き抜いたオンナらしく
家の中にはたんまりモノがつまっております。
しかもモッタイナイ精神が旺盛なので
飾るモノや着るモノを贈っても
「何かあったときに飾ろう、着よう」になって
お蔵入りの可能性が高いのです。

そんなんで
食べてしまうもの
楽しんだ後は捨てられるもの
に限定されてしまいます。
食べるものは年齢的にイロイロ制限もありますので
やっぱりお花にしようと思います。

お花はやっぱり生花がいいですね。
楽しんだ後は躊躇なく捨てざるをえませんから。
でも。5月、母の日の頃は、真夏のような気候も
予想されますので、生花は少し不安です。
実際に昨年は、一部葉が枯れていました。

そこで今年はボックスタイプに限定しました。
ボックスタイプは、生花でも、茎が短くカットされてます。
茎が短いと水揚げがよく、花持ちが良いんですよ。

といことで今年は、こちらのピンクを。



今年の母の日は5月10日ですが
6日7日着に指定すると10%オフになります。

ポイント5倍になるプリザーブドフラワー



箱がブラウンのものあって
やわらかい印象で
すご~~く悩みましたが
いやいやプリザにすると
色が変わっても
埃かぶっても
捨てられないと思い
やっぱり生花にします。

お値段が高すぎるのでは?という
低いレビューも読ませていただきましたが
そうですね、百均でも最近は素敵な箱があり
自分でオアシス買ってお花買ってアレンジしたら
もっともっと安くできるかもしれませんが
それをラッピングして郵送する
その手間を考えたら、
問題なし!
10%オフでポチしました~

たくさんの母の日ギフトがそろう
こちらのコミュを参考にしました
      ↓

にほんブログ村 トラコミュ ネットで買える「母の日ギフト」へ
ネットで買える「母の日ギフト」



それからね、
1000円ポッキリ!有明産 焼き海苔 まるはなのり(3袋)をポチ

これね、雑誌ブルータスでみたの!!
日本一の手みやげ準グランプリ受賞!
だったの!こういうのに弱いわ~即ポチしちゃった。
黒々とした美味しい海苔を期待してます~
最近お料理ブロガーさんたちの
おにぎらずが気になってて
届いたら作るよ~



前回のセールより人気のお漬物セット
今回は三種のお漬物が
マラソン期間中だけのお得価格になってました。
おにぎらずのお供にいいですね。



みなさんのお買いもの事情はこちら
         ↓

にほんブログ村 トラコミュ ♪今日はコレをポチったよ♪へ
♪今日はコレをポチったよ♪



本日コメント欄お休みします。


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ