かわいいけどスタイリッシュ 藤田千絵子さん スープ椀

昨日の出勤時はみぞれのような
雪のようなものが降る寒い朝。
寒かったですねぇ。
今朝もファンヒーター稼働です。

四月なのに気温が低くて
着るモノには困ったけど
庭のチューリップがこの寒さで
きゅっとひきしまって、
思いのほか長持ちしてくれてます。
ちょっとうれしい。。

今、藤田千絵子さんのスープわんにときめいてます。

P4090047 (380x285)

椀の両側に小さなとってが付いていて
とっても愛らしい・・・なのに

P4090032 (380x285)

外側は刷毛目(はけめ)で
すごくスタイリッシュ
ひとめみてずご~~ん
やられた~~~って感じでしたが

頭の固い私は、スープわんだから
スープを入れなきゃとスープにこだわってたら
なかなか出番が無くて
ある日、牛すじ肉の煮込みを入れてみたら

P4060011 (380x285)

ジャストサイズ!!
別にスープにこだわることなく
煮込み料理やサラダや煮物に
使えばいいのだと
やっと気が付きました。

もちろん名前どおりスープにも。

P4090022 (380x285)

毎日、毎朝毎夜、時々お昼
お料理が特に得意でもない主婦にとって
作ることが嫌になることも多々あるけど
心ときめく器があると、新鮮な気持ちになれます。

P4090046 (380x285)

今夜は何を作って、この器に盛ろうかな~
なんて考えながら冷蔵庫をのぞくのもまた楽し。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます。

にほんブログ村 トラコミュ 奥田章さんの器を使った食卓へ
奥田章さんの器を使った食卓
イイホシユミコさんの器と料理


お買い物マラソンがはじまります



Comment

ニノうめ | URL | 2015.04.09 16:09 | Edit
こんにちは

4月も中旬に差しかかる頃だというのに、
真冬のような寒さとなりましたね~><
こういう時こそ、風邪を引かないよう温かくしておかなくちゃ!と思います(´Д`)

もうストーブなんてつけることはないと思っていたのに・・・
久々に働いてもらいました☆

素朴で優しげな雰囲気があり、
使いやすそうなサイズ感が魅力的ですね~!
お料理も一層、美味しそうに見られるんじゃないかなぁと思います^^
スープメニューの他にも、いろいろ活用できそうですね!
nanamin | URL | 2015.04.09 23:31
thumoriaさん、こんばんは♪
登場しましたね^^
うん、うん、やっぱり素敵だ。thumoriaさんのおうちの食卓にピッタリの雰囲気だと思います♪
ほんとだ、お耳のキュートばかりが印象的だったけど、刷毛目がスタイリッシュで甘過ぎないビジュアルですね。
こうしてよーく見ると深過ぎないところもいいですね。盛り付けしやすくお料理が映える深さだ^^
牛すじ煮込み美味しそう♪
お料理が得意でないという言葉がピンと来ませんが(笑)、お気に入りの器はお料理テンションを上げてくれますよね。

↓のはるちゃん、ノックアウト級の可愛さです!最後のショットのあんよプルプル、ウケました^^
thumoriaさんの公園お出掛けフォト、大好きでいつも楽しく拝見しています。
o*hana | URL | 2015.04.10 08:25
こんにちは~
寒い日が続きましたよね
この器、ツモリア家にぴったりです♪
いい感じ~~意外と洋食も合いそう
お料理上手なツモリアさんなら、すご~く生かせそうです^^

牛すじの煮込みですか~♪手の込んだお料理ですよね♪
thumoria | URL | 2015.04.10 18:39
ニノうめさん こんばんは

今日も寒いですね。
ファンヒーターもこたつも活躍中です。

土の器が大好きで
ちょっとだけ
買ってしまいました。
がんばっておいしいお料理を
作らなきゃ。
ニノうめさんのブログも参考に
させていただきますよ^^
thumoria | URL | 2015.04.10 18:46
nanamin さん こんばんは

そうなんです。盛り付けてみてわかったんですが
とってもきれいに盛り付けやすい深さでした。
そういうことも、大切だと改めて思いました。
お料理は、う~~ん、あまり作りたくない人なんですよね、
でもがんばって作ってます。器でモチベーションあげてね。

こういう白が好きなのかもしれません。
nanamin さんちでよく登場する
鈴木史子さんのお皿の白いのも
すごく好きです。でもアイボリーでは
とりあつかいないのかなぁ。。

かわりばえしないいつもの
水元公園ですがとっても
大好きなので一ヶ月に一度は
はると行ってます。
thumoria | URL | 2015.04.10 18:49
o*hana さん こんばんは

今日も寒かったです><
お料理上手だなんて、o*hana さん
ウソでもその気になりますよ(笑)
このオフホワイトの色合いが
たまらなく好きです。
牛筋煮込みは圧力鍋で作ったよ^^
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ