無印良品15%オフ@@ と ボトルブラシ

春は片付けの季節。
暖かくなると掃除や片付けもしやすいし
季節がかわるので衣替えなど
持っているモノを見直すいい機会になります。

いろんな収納スペースを
見直されてる方も多いようで、
ブロガーさんたちの整理整頓ぶりを
参考に私もボチボチやっております。

良品週間が終わる直前に、
欲しかったポリプロピレンファイルボックスの
在庫が復活してたんですね。
あとから知りました。
10%オフの時に買いたかったな~と思っていたら

なんと、良品週間終了後
さらに買いやすく、15%オフになっていてびっくり@@
4月17日(金)午前10:00までの期間限定のようです。
⇒ ポリプロピレン収納 2点以上で15%オフ

収納スペースもきちんと
キレイに整えたい方必見。
とてもやる気をもらえるコミュなのです
家の中をスッキリさせるモチベーションが
ひじょ~~にUPします。


にほんブログ村 トラコミュ 無印PPケースを使った収納へ
無印PPケースを使った収納



さて、良品週間で買った、ボトルブラシです。

P3269886 (350x263)

もふもふしたかわいい形(^m^)

P3269887 (350x263)

何に使うかというとこれ!

P3269893 (350x263)

ミルミルサーです。
刃がとれないので
周囲が洗いにくいのです。
さっそくやってみます。

P3269888 (350x263)

最初、刃のすきまにブラシが入り込んで
上下にも左右にも動かなくなってしまって
あせりました。なんとかはずせました。
「大」を買いましたが「小」の方が
よかったかもしれません。

今度は刃と刃の間にブラシを入れ
こんな感じで密着させてこすると
汚れがどんどんとれました。
汚れがブラシにうつって
わかりますよね。

P3269890 (350x263)

かなりキレイになりましたが

P3269892 (350x263)

完璧に落とすにはかなり時間がかかりそうです。
普段はブラシを使いながら、
時々は重曹・クエン酸でのつけ置き洗いも
今まで通り必要かなと思いました。

そしてあと、このブラシ収納場所に
困るのが難点です。

無印良品の使用感を
紹介させていただきました。
よかったら応援してくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村




2点以上の同時購入で15%OFF


にほんブログ村 トラコミュ 私のお掃除・片付けへ
私のお掃除・片付け



Comment

れぃん | URL | 2015.04.10 14:55 | Edit
thumoriaさん こんにちわ
春のかたずけ週間 桜の後押しもあって、そんな(’▽`;;
気持ちも明るく進みますね^^
私もちょっと おおきく片付けています
長男、長女故のご先祖さまからのお荷物多しなのです^^

刃のある部分のお掃除は難儀します・・
すみずみまで、ていねいに心傾けていらっしゃいますね
ブラシ 
うちのニャンズさん飛びついてきそうに思いました=*^-^*=
ニノうめ | URL | 2015.04.10 16:13 | Edit
こんにちは

春の暖かい陽気の中ですと、
お庭仕事やお家のお掃除など
よくはかどるようになりますね☆
冬場はどうしたって寒くって><かといって
暖房やストーブのきいた部屋で掃除をするのも
なんですし・・・やっと作業のしやすい季節がやってきた~という感じです^^b

なかなか手が届かない場所に
使えそうなサイズ感!
うちにもあることにはあるのですが、
先の屈折したこの形が便利そうです(*^_^*)
thumoria | URL | 2015.04.10 18:52
れぃんさん こんばんは

ご先祖様のお荷物整理は
さぞ大変でしょうね~
考えると頭痛くなるので
まだ両親義両親健在のうちは
考えないことにしました(笑)

そうですね~言われてみると
ニャンズたちは手を伸ばして
遊びたかがる形ですね。
thumoria | URL | 2015.04.10 18:55
ニノうめさん こんばんは

春の片付け、この寒さで中断中(笑)
今日も寒いですね~

ニノうめさんちにもありますか?
手で洗うと、刃に手があたりそうで
怖いので使ってみましたが
完全にキレイにするには
かなり時間がかかりそうですよ。
和 八葉 | URL | 2015.04.11 07:50
刃でブラシが傷むんではないのかな?
o*hana | URL | 2015.04.11 09:52
これ、いいですね!!
ミキサー使っていると絶対欲しいアイテムです
いつもここのお掃除、悩みますものーー;
しかも、少しだけ鋭利恐怖症なんですよね~
普通に使えますが、長いこと見てられません^^;
だから、洗うときは怖くて。。。
これなら安心♪
thumoria | URL | 2015.04.12 13:57
和 八葉さん こんにちは

大丈夫ですよ~
刃にはあたらないで
こすれます。
thumoria | URL | 2015.04.12 13:59
o*hana さん こんにちは

私もミキサーの内側が気になって気になって。
なるべくキッチンハイタ―は使いたくなくて
重曹でつけ置きしておりましたが
いまひとつ・・・もっと重曹の量をふやせばいいのかなあ。。
クエン酸つかってみようかなあ。。
このブラシはある程度落ちるけど
完璧には無理なんで併用するつもりです。
Comment Form
公開設定

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ