お買い物マラソン ポチ 北欧好きの友人の影響で

10年来のつきあいのある友人がいます。
よくお互いの家を行き来しております。
私が北欧の魅力にはまったのは
友人の影響が大きいのですが、
付き合い始めたころは、北欧に全く興味が無く
お家に遊びに行っても、「おしゃれだな」とは
思ってはいましたが、置いてあるモノや使ってるモノが
北欧のモノだとは全く知りませんでした。

自分が北欧のモノに興味を持ち始めたころ
お家におじゃましたとき、はじめて
すてきだな~と思ったモノは
ほとんどが、北欧のモノだと気がつきました。

珈琲を出してくれたマグがアラビア!
お菓子をのせたペパナフがマリメッコ!
お水をだしてくれたグラスはアイノアールト!
玄関にさりげなく車のキーをのせたヘイのトレイ!
キッチンマットはパペリナだった!

何もわからない時でも、
北欧の雑貨は存在感がありました。
やっぱり、いいな~と思います。

マリメッコ VIHKIRUUSU 生地
大好きな柄です。
70×10の切り売り

70×50ハーフカット



2015年春新作日本限定アイテム
マリメッコJAPAN TIPPA (テッパ)がま口ポーチ
この水玉かわいいですね~この形がまたつぼ。
日本限定だそうですが、マリメッコさんよくつぼをご存知で~
マリメッコの小物やバッグは、持ってたらよく声かけられます。




daily-3さんセール中のお買い得品がいっぱいです。

日本製だけど、安かったのでのせました。



先日ウニコのショップでみかけたけど
やっぱりかわいいね~。
いつも土曜日の朝の番組、ブランチの
セットに置いてあるのが気になって気になって。
リサ・ラーソン(リサラーソン)ライオン ミニ(小)
安いです。


イッタラ・アイノアールト ボウル 350ml
夏になったら大活躍です。
冷たい麺にピッタリ。



いまさらですがオリゴのベージュのマグ。
これも実物見たらすごくかわいいよね。
写真よりも小っちゃくてキュート。
かもめ食堂でも登場する、私にとって原点かもしれない。
こちらのショップ、旧価格?と思うくらいです。
送料入れても断然お買い得。
激安通販サイト 「ユアショップ」



ホルムガードのフローラ
小さいのが欲しい。
いろいろいっぱい欲しい。
お花一本でもサマになるから好き!



玄関にいつもだんなさんのキーがなげっぱ。
このトレイを置いておくと
なげっぱとはだれも思わないよね~。
HAY (ヘイ)Kaleido(カレイド) S トレイミント
KOZ LIFEさんはセール中購入に限りますね(笑)P10倍



ダーリングクレメンタインのポスターは
やわらかい色使いなので
日本家屋によくあう気がします。
あたたかい色合いなのでとても好きです。



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ  楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

にほんブログ村 トラコミュ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆へ  ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆

にほんブログ村 トラコミュ 止められない。ポチ病(笑)へ  止められない。ポチ病(笑)

にほんブログ村 トラコミュ 北欧好きのお買物マラソンへ  北欧好きのお買物マラソン


本日コメント欄お休みします。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ