再びの無印良品週間 で 気になる容器を。

一週間に一回、まとめて家中を
掃除する習慣があります。
床に置いてあるものはなるべく
ソファーの上にのっけた後
いっきに掃除機をかけます。

いつもは、ダイニングテーブルの下に置いてある
はるっぽのベッドも無造作にソファーの上へ。
ふとみると、いつもはるっぽが

ArgXN4P54mv6JJc1429425840_1429426385.png

不安定なベッドに陣取っているんです。
大丈夫、ベッドは捨てないよ~

AmHOJGTLcoI62iz1429427555_1429427876.png

掃除中ずっとベッドを守っています。
キライな掃除も、ワンコと一緒に楽しくやっています。

さて、お米の保存に少し手を焼いています。
うちは、ほぼ一週間分のお米を精米機で
精米して、プラ容器に入れております。
確か百均で買った記憶があります。

P4190181 (350x263)

気候が良いときは、これをパントリーにて
常温保存しておりますが
これから高温多湿の時期になると
冷蔵庫に入れます。
ところが、この容器、とても使いづらいんです。
冷蔵庫では場所をとるし、出し入れもしづらい。
せめて取っ手があればと思うのです。

最近、無印良品に冷蔵庫用米保存容器が
あることを知りました。
形が縦長で、野菜室に入りそうだし
凹凸もあって持ちやすそうなので
ちょっと気になっています。

口コミをみると改善余地もあるようですが
使い勝手はよさそうです。
そうだ、はるっぽのフード入れにもよさそうですね。
実際に、お米だけでなくフードやグラノーラに
使っている人も多いようです。

ついこの間長い無印良品週間が終わったと思ったら
今週24日から、良品週間が始まりますので
買ってみようかな。
⇒ 無印良品 冷蔵庫用米保存容器
⇒ ロハコ無印良品 冷蔵庫用米保存容器

再びの無印良品週間ですが
今回をのがすと、次は
例年通りだと秋になりますから
お買い物前にぜひチェックしたいコミュです。
          ↓

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


精米したてのお米、
もちもちしてとっても美味しいです。
精米して時間が経つほど
確かに味は落ちてきますね。

P9194901 (263x350)

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



我が家の精米機もツインバードです。


無印良品週間 詳細











Comment

ニノうめ | URL | 2015.04.20 22:21 | Edit
こんばんは

はるちゃん、独占欲強め~な表情ですね(*´pq`)
うちのココもこういうところがあるので
なんだか親近感湧いちゃいます♪

わが家は、ただ米びつに詰めているだけなので
保存にまで工夫されているってすごいなぁと感じます。
ほぼ毎日口にするものですから、
美味しく食べたいですもんね^^
o*hana | URL | 2015.04.21 08:50
こんにちは~テモリアさん
ハルさんの頑固たるまなざしが愛おしいです
かわいらしいですね~^^
そうかそうか・・お気に入りなのねぇ~って声かけたくなります

お米問題は毎日のことなので大事ですよね
これから虫の季節・・・わがやも気を引き締めます
thumoria | URL | 2015.04.22 12:40
ニノうめさん こんにちは

ベッドはかなり自分の物という
意識が強い気がします。

百均の保存容器が、米櫃がわりだったけど
これからの季節は冷蔵庫で保存しやすいモノ
ということで無印良品になりました。
thumoria | URL | 2015.04.22 12:42
o*hana さん こんにちは

o*hana さんちは家族も多いし
食べ盛りの男の子がいるから
お米の回転も速そうで
虫がわくこともないかもしれませんね。
我が家はお弁当がある時期はいいけど
お弁当がなくなると、白米の消費量が
減ってしまうんです、だから冷蔵庫へと
いうことになりました。
Comment Form
公開設定

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア