土日のすごく うれしかったこと

四月も下旬にさしかかって
月日の経つのが早い事。

土曜日に、この時期恒例の動物病院へ。
狂犬病の予防注射とフィラリアの薬を
7カ月分処方してもらいました。
同時に血液検査もしてもらったのですが
尿素窒素が基準値より高く、
タンパク質をひかえめにと言われました。
手作り食ではなく、フードをすすめられました。
う~~~ん、8歳のはるっぽ、
食生活を見直す時期なのかもしれません…

ずっとずっと元気なはるっぽと
一緒に居たいから、
ただ今、いろいろ考え中です。

でもこの土日にうれしいこともありました。
ほら!!

P4190172 (400x300)

夏の終わりから放置状態の
キチャナイ鉢の中から
小さな芽がいっぱい!!
なんだろうと触ってみたら
いいかおり~

紫蘇です!

P4190173 (400x300)

こぼれ種からこんなに芽が!
嬉しくておもわずるっち(夫)に報告です。

今年のラナンキュラス、
同じ鉢で土も換えないままだったせいか、
脇芽をカットしなかったからか
お花が小さくて残念かな~と思ってたけど

P4180154 (400x300)

ピンクのラナンキュラスの

P4190175 (400x300)

少なめな花びらがかわいすぎて
キュンキュンしてしまいました。

そして、ずいぶん前に
北欧風のアクリルたわしを
編み物好きな実家の母に
リクエストしていました。
希望の写真↓も添えて。
(楽天にリンクしてます)


そして届いたのは、
私の母らしく
全く別物でしたが
(いつもお願いした時と違うモノになります)

P4190165 (400x300)

これはこれで、また北欧風(笑)
とってもうれしかったです。

月曜日はお天気が今一つのようですが
また一週間がはじまりますね。
仕事かぁ~そう思う自分もいるけど
ゴールデンウィークももうすぐ!
元気に楽しく!がんばりましょう!!
ぽちっと応援してね~~。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


Comment

ニノうめ | URL | 2015.04.19 21:18 | Edit
こんばんは

本当、もう4月も下旬に差し掛かっているなんて・・・・
月日の流れって本当にあっとう間です><
春もすぐに通り過ぎてしまいそうですねぇ。

フィラリラと狂犬病の予防接種、
ココも連れて行ってきましたよ~!
この時期、わんこにとっては痛い注射が続く
嫌な季節なんだろうなぁと思います(´-ω-`)

うちの子も来年で7歳を迎えるので、
少しずつ食生活や運動面のことを
考えていかなくてはならないなぁと感じています。

一日でも、元気な愛犬と一緒に過ごしていきたいものですからね(*^_^*)


発芽おめでとうございます☆
こんな風に成長してくれると、育て甲斐を感じますし嬉しくなりますね☆
和 八葉 | URL | 2015.04.20 07:02
狂犬病の予防接種、当地区では保健所?
出向いてきて公園などで集団接種しているようでしたがやめたのかな?
o*hana | URL | 2015.04.20 09:47
ハルさんの健康管理はルッチさんなみに気を配られるんですね^^♪さすが家族の一員!
可憐なラナンキュラスさん。。
今年は、遅めでしょうか?

お母さまのアクリルたわし、かわいい~~!!
このくるくるした感じが、泡をいっぱい作ってくれますよね
春らしいお色で、かわいらしいです^^
ツモリアさんのお母様って、編み物の達人でしたよね~
thumoria | URL | 2015.04.20 20:24
ニノうめさん こんばんは

ココも、すでに行ってきたのね。
ココ、7歳かぁ。シニアの仲間入り?ですかね。
ワンコは年をとっても老けないし
かわいいから、年老いた感覚がないですよね。
でもしっかり管理してあげないと。
私もいろいろ反省しました。
食生活を見直していきたいと思ってます。
thumoria | URL | 2015.04.20 20:27
和 八葉さん こんばんは

集団接種もやってますよ~
近くの公園で毎年。
でも日にちが決まっていて
都合がつかなかったりで
最近は動物病院へ連れて行ってます。
費用もかわらないから。。
thumoria | URL | 2015.04.20 20:30
o*hana さん、 こんばんは

犬を飼っていないと、あきれるかもしれませんね。
人の健康診断並みに血液検査です。

母は、編み物も裁縫もやりますが
けして達人ではないと思います。
編み物の本のページ指定して
同じ毛糸を買って渡しても
できあがると違うモノになってます。
本と全く同じものが作れないようです。
Comment Form
公開設定

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア