南部鉄器 角玉子焼き と ぐにゃぐにゃ卵

東京ドーム
P4230733 (400x300)

ポールマッカートニー
アウト・ゼアー ジャパン・ツアー 2015

P4230730 (400x300)

とっ~~~っても楽しかった!
時間を忘れてポールと一緒に歌ってきたよ。
72歳のポール、そして観客も50代・60代が多かったけど
熱気でむんむん、そしてみんなで大合唱。
ビートルズもウィングスも。
新曲以外はほとんど知ってたし、
ビートルズナンバーはすべて歌えました。
ライブはやっぱり楽しい。

帰宅したら11時前。
るっち(夫)とビール飲みながら
余韻に浸った夜でした。

明けて今朝の朝ごはん。
子どもの頃、母がよく作っていた「ぐにゃぐにゃ卵」
炒り卵なのか、オムレツの失敗作なのか
スクランブルエッグのようなものを
うちでは「ぐにゃぐにゃ卵」と呼んでいました。

今朝作った「ぐにゃぐにゃ卵」
このかたまり箸でつまめるのよ~ほんとに。
裏側はしっかり固まってるから。

P4140132 (400x300)

卵1個 納豆1パック ネギ
調味料は納豆についてるタレと塩少々
よく焼いた卵焼き器で作ってみたら
外側ぱりぱり、中ふわふわに
すごく美味しくできてしまった。

これね、きっと南部鉄器の卵焼き器の技です。
すばらしい卵焼き器です。

さて、昨日は、はるっぽに、夕食を半分だけあげて
リビングに電気つけて、午後3時くらいに、二人で家をでました。
はるっぽ、とってもさみしそうな目をしていました。
帰宅は、午後11時前。
二人、歩きながら、家に近づくと
「はる、さみしくて吠えてないかな」
ちょっと心配でしたが、今回は大丈夫でした。
玄関のカギを開けると吠え始めましたが
どうもぐっすり眠っていたようです。

ファンヒーターしまって扇風機だしました。
両方入れるスペースが無いので入れ替えです。

P4240229 (400x300)

写真撮ってると割り込んできた方、
今日はオマジオとおそろいのボーダーです。
気にしないで撮ってると、ストレッチまではじめました。
わかったよ~写真止めて一緒に遊ぶよ~

P4240228 (400x300)

扇風機が登場すると夏も近い、
でも、手前はこたつぶとん。
今週末はおこたも片付けます

たいへんお手数ですが
最後にバナーを押して
応援してもらえたらウレシイです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ちょっと時間があったら行ってみて
すてきです↓ 


にほんブログ村 トラコミュ 北欧&ナチュラルへ
北欧&ナチュラル






Comment

ニノうめ | URL | 2015.04.24 15:52 | Edit
こんにちは

東京ドームへは、
嵐と関ジャニのライブでしか訪れたことがないのですが・・・
今は、ポールマッカートニーさんのイベントが行われているんですね☆

唯一、生きていらっしゃるビートルズのメンバーの方だと
母が言っていました。
ご夫婦で素敵な空間の時間を過ごされたんだろうなぁと思います(*^_^*)
音楽って人の心を動かす力がありますね^^

卵と納豆、ネギの組みあわせって間違いないですね!
納豆の粘りけで新鮮さが味わえそうです(^人^)

はるちゃんが伸びをしている姿が
ココとそっくりで・・・なんだか
微笑ましく感じてしまいました♪
和 八葉 | URL | 2015.04.25 05:54
はるちゃんのストレッチかっこいいな~。
o*hana | URL | 2015.04.25 08:08
楽しかったみたいですね~~^^
ポールさんのコンサート♪
たぶん歴史に残るコンサートですよね!
ご夫婦で余韻に浸るひととき。。。ステキですね~

納豆と卵のコラボのお料理♪
大好きです!栄養も高いし~
パパのコレステロールを考えながら、作ります

ハルさん、お留守番ご苦労様^^/
いい子だったね~
きまぐれおじさん | URL | 2015.04.25 08:29
すごーい。
ポールマッカートニー私の世代ど真ん中です。
昔憧れました。
高校時代、ビートルズのレコードをかかえて登校して先生に叱られた思い出があります。
thumoria | URL | 2015.04.25 15:21
ニノうめさん こんにちは

嵐と関ジャニのライブだけって、
それもすごいことですよ@@
私なんか、上京して15年、
ドームは二回目で一回目は
世界らん展でした。

確かレノンとジョージは亡くなったけど
リンゴスターは元気だと思ったのですが
ちがいましたっけ!?
ポールは元気でした、とても老人には
思えないくらいのパワーで満員の
熟年たちに元気をくれました。
とってもとってもよかったです。
thumoria | URL | 2015.04.25 15:22
和 八葉さん こんにちは

かっこいいでしょ~
ヨガのポーズに犬のポーズがあるんですが
この形なんですよ。私は膝を曲げないと
できないですけどね~
thumoria | URL | 2015.04.25 15:25
o*hana さん こんにちは

昨年はテンションあげて最高潮の開場直後に中止だったので
本当に今回は感無量。とっても楽しませてもらいました。
とても72歳の老人とは思えないパワフルでおちゃめな
ポールに会場に居た熟年たちももりあがりました。
また来年も来てほしいです^^
thumoria | URL | 2015.04.25 15:28
きまぐれおじさん こんにちは

ど真ん中!!
実は私はビートルズを知ったときはすでに解散してましたが
はまりました~、中学・高校時代です。
きまぐれさんがレコードかかえて投稿というのも
わかります、私も経験ありです。
高校時代はウィングスにも夢中になりましたね~
ずいぶん昔の青春時代を思い出させてくれました。
また来年も来てほしいです。
nanamin | URL | 2015.04.25 21:50
thumoriaさん、やったねーー!
ついにSir Paulに会えたのねーー♪すごーい!!
大好きなアーティーストのライブ、エネルギーとhappyをいっぱいもらったことでしょうね。
私、自分にとって永遠のスター・マイケルのライブ、チャンスがあったのに1度も行けず終わってしまった。今でも悔んでいます。
もう一人中学の時からずっと好きだったスティーヴィーワンダーはぜひともライブ体験したいと思っていますが、彼もご高齢なのでどうかなあ。
ポールの今回のライブ、セットリストどこかでcheckできるかな?私も好きな曲いっぱいあるんです♪あとで調べてみよう。
thumoriaさんが特に最高!と思ったナンバーは何ですか?^^

はるちゃん、お留守番えらかったね^^
オマジオとおそろのファッション、とってもお洒落で似合ってるよ♪
thumoria | URL | 2015.04.26 14:18
nanamin さん こんにちは

ありがと~
ほんと~に幸せでした。
中学の頃から高校生の頃、
ビートルズもウイングスも
ポールもジョンも好きだったけど
地方に住んでたし、当時はそんなにたびたび
来日するわけじゃないし、ネットもないから
すごく遠い存在で、会えるなんて思ってもなかったから。
一生のウチ一度会えたらと思ってたけど
実現してしまいました。
一番よかったのは、アビーロードに収められている
「Golden Slumbers / Carry That Weight / The End」
三曲が連続した曲で、私大好きなんですが
アンコールの最後の曲で歌ってくれて
まじ泣きました。
セットリストhttp://pmccartney.com/2015japan/set-list/

スティーヴィーワンダー、中学の事から@@
nanamin さんなかなかやりますね^^
あまりよく聞いたことないけど
来日するなら私もいってみたいな~

ポールは来日したら、また行きたいです。
るっちとも行こうねって話してます。

Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ