無印良品 梅酒セット

連休明けの昨日の職場、
時短で勤務、いつもは派遣二人ですが
昨日は三人に増員になっていましたが
目のまわるような忙しさでした。
特に午前中は、聞こえるのは電話対応の
話声だけで黙々と仕事をこなしました。

お昼は少し歩いて、パスタ屋さんに。
60分の制限はありますが
同僚三人で、連休中の話をしながらアラビアータを。
こういう時間ってとっても気分転換になりますね。
またお昼からがんばろうって。

今日はお昼から頑張れば、土日でお休みの方も多いですね。
もうすこし、がんばってください。

さて、無印良品週間は終了しましたが
本日より梅酒セットの予約販売が始まっています。

(写真は諸国良品の梅酒セットにリンクしています)


毎年、梅の季節、スーパーに並ぶ
梅と保存ビン、砂糖やホワイトリカーをみて
どうしよう、作ろうかな~と迷っていました。
でも、どうせ作るなら、オシャレな保存ビンを使いたいな~と
オシャレな保存ビンをよそで買ってからと思っていたら、
結局梅の季節は終了のパターンでした(笑)

そこで昨年は、思い切って無印良品の梅酒セットを購入。
使う梅の量にあった、無印良品の保存ビンがセットになっています。
梅酒初心者にはとってもありがたかったんです。
梅がとっても立派でした。

梅酒を作ってみて、ホワイトリカーに
どんどん梅のエキスがしみて
色がかわっていくのが
すごくうれしかったです。
いつもるっち(夫)と眺めてて
試飲して楽しんでおりました。
蒸し暑く不快な季節に、ちょっとした
清涼剤のような感じです。

今回は梅酒ではなく梅ジュースを作ってもいいかな。

GWも終わり、五月とはいえそろそろ
梅雨前の空気にかわりつつあります。
私が一番体調を崩す時期ですが、
梅仕事、楽しみながらのりこえたいな、
応援お願いできますか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

無印良品の梅酒セット、
スーパーより割高ですが
毎年売り切れも早いので
早めに予約を。
⇒ 梅酒づくりセット 南高梅

みなさまの梅仕事の楽しみや工夫されてること
また多彩な保存食にびっくりします。


にほんブログ村 トラコミュ 旬の味~梅仕事を楽しもう♪へ  旬の味~梅仕事を楽しもう♪
にほんブログ村 トラコミュ 保存食へ  保存食



本日コメント欄お休みします。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ