断捨離 リサイクル古着31着のお値段

GW中のとある一日
衣替えをした勢いで、

今までど~~~しても処分できなかった
キレイでお気に入りだけど着ない服を

すべてブックオフに持ち込み、
買取をしてもらいました~~~!!!


3時間以上かかった衣替えで、かなりヘロヘロだったし
すごい量だったので、別の日にしようかな~と、一瞬思いましたが、
今日やらなきゃ、また秋まで残ってしまうと思い直し、
爽やかなお天気にも助けられ、いっきに持ち込みです。

ブックオフは、すご~い人。
買取で持ち込みをしてる人も多く
1時間後やっと会計でした。

シャツ・ブラウス・カットソーなどが15着
デニムのアウター1着
スカート・パンツなど11着
スカーフ・マフラーなど4着
計31着で1,615円になりました。

安いモノで1枚5円
20円・30円、そして
一番高いモノで150円。

あとリネンのジャケット1着とシルクスカーフ1枚は
買取不可だったので、処分をお願いしました。
この二枚、とっても高価なものでした。
古すぎたのかもしれません。
理由を聞けばよかった。。

それにしても33着も持ち込んだのかと
自分でも軽く驚きました。
資源ごみに出したモノも含めて
衣装ケース3つが空になりました。

もったいないという感情もありましたが
それよりも、スッキリ感で心が
と~~~っても、軽くなりました。

1,615円、安い?適当?
翌日、職場で同僚に話したら
「31着なのに、安すぎる
だから私は持って行かない」と
言う人もいました。

でも、何年も何年も着ない服が、大切な収納スペースを占領し
さらに衣替えのたびに、どうしようと迷うストレス
キレイなので捨てることもできない
そんな洋服を買ってもらえたことに
私は、とっても満足です。

「幸せは自分できめる」
とっても好きな言葉です。
断捨離のランキングには、断捨離の記事がいっぱい!
応援していただければ、とってもうれしいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

洋服の数が、ある程度管理できる数になってきたのですが
すると、たくさん持っていた頃より、いろんな服を
楽しむようになり、自分でも驚いています。
同じ服しか着ないタイプと思い込んでいたけど
そうじゃなかったんです!その件はまた後日。


にほんブログ村 トラコミュ 少ない服で着回すへ
少ない服で着回す


ブックオフの洋服買取は店舗によりますので
実施しているか確認が必要です。

買取も楽天ポイントつきます
(本・CD・ゲーム)
⇒ ブックオフオンライン楽天市場店

こちらはブックオフオンラインショップ
(楽天ではありません)
ブックオフオンライン


Comment

和 八葉 | URL | 2015.05.11 07:13
査定する時間がかなりかかるので、いやんなっちゃいます。
o*hana | URL | 2015.05.11 11:16
すご~い!
ブックオフで1時間?
春だからでしょうか?
でも、心身ともにスッキリですよね!
お気持ち、すご~~~くわかります
お代金は、後からジワジワと考えちゃいますよね^^;

うちはあれだけ処分してもまだ。。。ーー;
なんでかなぁ~
ニノうめ | URL | 2015.05.11 11:31 | Edit
こんにちは

不要なものを
買収してもらう瞬間って
なんだかとても良い事をしている気分になりますし、(実際そうなのですが)
身も心もスッキリした気分になりますね☆

わが家でも、GWの際にした衣替えで出てきた
不要な小物や洋服を古着屋さんへ売りに行きました。
結果数百円にしかならなかったのですが・・・・
それでも、誰か気に入って買ってくれる人がいたらいいなぁと
願ってしまいます^^

個人的に、1,500円を超えたら結構なお値段になったなぁと感じます(´▽`)
thumoria | URL | 2015.05.12 14:03
和 八葉さん こんにちは

そうなんです~
一緒に行ったるっちは、
欲しい本買って一緒に待ってたけど
待ちくたびれて先に帰っちゃいました。
この手間が面倒で、リサイクルできないことも多いです。
thumoria | URL | 2015.05.12 14:06
o*hana さん こんにちは

この日はGWで、期間中ブックオフ全品20%オフだったんです。
きっと私のように衣替えして持ち込んだ方も多かったんでしょうね、
それに買う人も多かった。
るっちも一緒にいって5000円くらい本を買い込んでいましたから
ブックオフの勝ちです^^
thumoria | URL | 2015.05.12 14:08
ニノうめさん こんにちは

ニノうめさんも、リサイクルしたのね~
ちょっと手間だけど、ゴミに出すより
なんとなく気持ちがいいですよね。

これを機会に改めて

本当に使うモノ・着るモノしか
買わないぞ~と決意を新たにしました。
Comment Form
公開設定

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ