無印 メイクボックス(蓋付) イレギュラーな 使い方

梅雨前に台風!
熱帯低気圧にかわったとはいえ、日本列島直撃。
昨夜はかなりの暴風でしたが、被害はなかったでしょうか。

今朝は台風一過、すがすがしい朝ですが
今日は真夏のような一日になるそうです。

さて、少し前の我が家のお姫は
トリミングの間があいてしまって
かなりのボサボサ状態になっていました。
すごいでしょ。

P5040359 (400x300)

このお姫、パピーの頃から猛烈な食いしん坊で
ゴミ箱あさりをして、汚れてまるまったティッシュを
食べてしまっていました。
そこでゴミ箱は床置きから卓上置きとなりました。

ところが、おこた(現座卓)は低いので
卓上にごみ箱を置いていても
足をかけて、卓上のごみ箱から
ティッシュをみつけては
「やった~ゲット~~」とばかり
食べ散らかしてしまいます。

そこで登場したのが無印良品のふた付きメイクボックス
本当はこれにメイク道具や、コットンなどを入れて
引き出しにしまってる方も多いと思いますが
我が家では、卓上ゴミ箱にしてみました。

P5050396 (400x300)

ここは私が、まぁ~~~ったりと寛ぐ場所なんです。
珈琲を入れたマグカップと甘いお菓子、
そしてお気に入りの雑誌を置いて
撮りだめしたドラマをみるという
至福の時間をすごす場所なんです。

必ずはるっぽもやってきて、そばにべったり。
その時に食べたお菓子の包紙やティッシュを
ふた付きのごみ箱に入れれば、安心です。
以前はふた付きではなかたので
すぐにゴミ箱を空にする必要がありました。
でもよく忘れて・・・ティッシュならまだ出てくるからいいけど
ビニールやラップなどはワンコが食べると危険です。

すご~~くいいのがフタが本体に付いてること

P5050397 (400x300)

ささいなことだけど、閉める手間や閉め忘れが少ないんです。

P5050391 (400x300)

楽天でふた付きのごみ箱を
探したりしましたが、
けっこうお値段もしたので
無印のメイクボックスを代用してみました。
無印良品週間中10%オフ、安かった~
とっても良いお買い物でした。

P5050399 (400x300)

はるっぽ、ちょっとつまんなさそうです(笑)
でもトリミング後、美人、いや美犬になりました(親バカ)
いつも応援いただきありがとうございます。
よかったら、本日もぽちっと応援ください。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

無印良品を生活に加えるだけで、素敵な暮らしになったよ!
というこのコミュ、とっても大好きなコミュです


にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *



⇒ ポリプロピレンメイクボックス・蓋付

無印良品の5月の新作衣料
リネンがとってもいい感じ。


Comment

o*hana | URL | 2015.05.13 09:39
ハルさま、食いしん坊さんですか^m^
かわいいっ♪
トリミングって、どのくらいのペースでしょう?
ロングヘアですものね

かわいい表情w
ニノうめ | URL | 2015.05.13 16:07 | Edit
こんにちは

心配されていた台風ですが・・・・
夜中の寝ている間に過ぎ去ってくれたみたいでホッとしています。
今日は台風一過で、気温も高くかなりよいお天気となっていますが
大した被害が出ることなく済んで良かったです^^

はるちゃん、もじゃもじゃでも
ぬいぐるみみたいな雰囲気が出て可愛らしいと思いますよ~♪
定期的にトリミングが必要になってくるワンコは
カット次第でお顔に変化が見られるのが
楽しませてくれるところのひとつのように感じます(*´ェ`*)

メイクボックスってこういう活用の仕方もあったんですね。
透明なところも使いやすそうです☆
和 八葉 | URL | 2015.05.14 05:44
ボサボサも悪くないけど、トリミングするとおっしゃるとおり美犬だね。
thumoria | URL | 2015.05.14 10:58
o*hana さん こんにちは

はるっぽは、本当は一ヶ月に一回がベストですが
いろいろありまして(笑)二か月か一ヶ月半の間隔になってます。
少し伸びると、少し毛が丸まってきます。
thumoria | URL | 2015.05.14 11:01
ニノうめさん こんにちは

実は、もじゃもじゃも好きなんです
でも、口周りやお尻周りが
汚れてしまうので
なるべく早めに行きたいのですが・・・。。
ココもトリミング行きますよね~
ココのビフォアアフタも楽しませてもらってますよ。
thumoria | URL | 2015.05.14 11:04
和 八葉さん こんにちは

本当ですか?美犬ですよね~うれしい♪
でもボサボサもとてもかわいいのです^^
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア