マリメッコ KURJENPOLVI トートバッグ

初夏のひかりと風が心地よい、日曜日の午後です。
今朝、公園の紫陽花が「雨を待っているのよ」と
固いつぼみをすくっと伸ばしていましたよ。
紫陽花の季節が近いんじゃね~。
でももう少し、この気持ちの良い時間を楽しみたいなぁ。

我が家の紫蘇の葉っぱ
去年のこぼれ種であちこちに育っていて
とっても、とっても、うれしい~

P5170507 (400x300)

今年は病気にかかることなく
摘んでも摘んでも、どんどん葉っぱが伸びてくる。
やわらかくて、いい香りの紫蘇の葉を添えて、
昨夜の初鰹は、初夏の味わいでした。

マリメッコ KURJENPOLVI (クルイェンポルヴィ)のイエロー
またまた覚えられないし、発音もおぼつかない、名まえですけど(笑)

P5170491 (300x400)

鮮やかな黄色でゼラニウムなど、お花のデザイン
置いておくだけでパッ~~っと明るくなる感じですよ。

最近ね、気が付いたら、布のバッグばかり使ってました。
もともと、布製のバッグは好きですけど
きっと軽いからでしょうね。
それに、小さくなるので収納しやすいです。

洋服は茶・白・紺・緑などくすんだアースカラーが多いから
もうすこし、くすんだ黄色でもよかったんだけど
この鮮やかさはマリメッコらしさですね。

P5170501 (400x300)

カメラをむけてるとはるっぽが
昭和的ポーズでカメラ目線(笑)

P5170497 (400x300)

先日スーパーのエコバッグとして利用したけど

P5170504 (300x400)

大きいので、5000円ほどの食品が
ぜ~んぶ入りました。
だけど汚れそうで、ちと用心しました。

裏地もなくポケットも無く
本当に簡単なつくりだけど
とてもかわいいです。
次は生地買って自分でも作れるかな。

話題のマリメッコ100枚のポストカードの
記事もトラバされてます↓


にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ marimekko/マリメッコ大好き!!




ツモリアに訪問してくれて
最後まで読んでくれて
ありがとう。
そして、いつも応援ありがとう
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



マリメッコ公式オンラインショップです


わたくし、ただ今 入荷待ちしてます。
⇒ Mini Unikko(ミニ ウニッコ)ピンク&ネイビー

Comment

ゆうまま | URL | 2015.05.17 20:54
マリメッコのイエロー、元気が出るな~
とっても素敵ですね
ワタシも大好きです(持ってないけどほしいです)
確かに難しい名前ですね
ニノうめ | URL | 2015.05.17 22:04 | Edit
こんばんは

紫蘇の葉っぱさん達、
ワサワサと良い成長を見せてくれていますね^^
これからがまた楽しみになりますね♪

布製でクタッとした素材ですと
気兼ねなく使えますし、何かと便利に使えるので
私もよく使っているタイプです。

はるちゃんもナイスカメラ目線ですね(*^_^*)b

和 八葉 | URL | 2015.05.18 07:54
はるちゃん、カメラポーズとるんだ~
やるね。
thumoria | URL | 2015.05.18 10:56
ゆうままさん こんにちは

いやぁ~ゆうままさん、コメント
すごくうれしいなぁ~~

イエロー、すごくキレイで明るいです。
そうそう、ゆうままさんの好みかも…
ゆうままさんちで時々買った洋服や靴をUPされているのを
思い出しながらそう感じました^^

いつも訪問いただきありがとう。
thumoria | URL | 2015.05.18 10:58
ニノうめさん こんにちは

昨年は、ことごとく
葉をバッタに食べられたり
ちりちりと縮んだり
黒ずんだりと
食べられない葉が多かったけど
今年は今のところがっつりいただいております。

はるは、撮影しているといつもよってきます。
ココはそんなことないですか?
thumoria | URL | 2015.05.18 10:59
和 八葉さん こんにちは

カメラをもってウロウロしてたら
よってきて、邪魔ばかりします。
一応ブログ犬の自覚があると
いうことにしときましょう(^_^;)
o*hana | URL | 2015.05.19 09:08
こんにちは~ツモリアさん
ステキなイエローですね!
ツモリアさんのセンスの良さ、すご~く伝わります
いいな・・・こんなオシャレなエコバッグ
やっぱり関東圏のオシャレ主婦って感じ~~♪

ハルさん・・・ぷぷぷぷ。大好き!!
れぃん | URL | 2015.05.19 15:37 | Edit
thumoriaさん こんにちわ~ 

Waho!! 紫蘇の葉っぱさんですか~?
なんてアーバンチックなんでしょうv(*^^)v
瑞々しさまでアート的ですne
 

マリメッコさんのイエローバッグ 
素適ですね~~ 
魂がうれしくなってきます、そんな元気をいただいてます

わ はるちゃん~ ナーイス.*・゚
はるちゃんのまっとうなカメラポーズに 
昔はみんなそうでした・・
なんて懐かしい気持ちになってます^^
thumoria | URL | 2015.05.19 21:18
o*hana さん こんばんは

黄色のバッグが欲しかったの^^

関東圏の主婦と言っても、いろいろですよ~
まぶしいくらいにオシャレな方も
いらっしゃいますよね、
特に都内に出ると感じますが
私はほ~んとオシャレにも
てきと~な主婦なんですよ(^_^;)
thumoria | URL | 2015.05.19 21:22
れぃんさん こんばんは

紫蘇、いいでしょ~
すごくやわらかいです~
去年は固かったし、
葉がちりちりになったりで
散々でした。
今年はお水をたっぷりあげて
少し肥料もあげています。
今日も刻んで大根おろしにまぜまぜしました~
Comment Form
公開設定

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ