九谷青窯 箸置き と 梅雨支度  スーパーセール

どんよりとした曇り空な金曜日の朝です。
午後から小雨もようということで
早い時間に、庭仕事をすませ
一息ついてます。

昨夜の晩御飯は鶏の胸肉をつかって
『柔らかジューシー!鶏むね肉の塩焼き 』
すごく美味しくできましたよ~~~

簡単だし、なんといっても
皮なしの胸肉は脂肪がなく
良質なたんぱく質がとれて
とっても健康的です。
お金もかかりません~
メインになります。

鶏むね肉と大葉だけ買って
あとは冷蔵庫にあるもので
簡単にできてしまいます。
今夜の一品にぜひどうぞ~
レシピはこちら ⇒ 

あと、茶碗蒸しとサラダをそえました。

P5200557 (400x300)

ふふふ、気がつきました?
九谷青窯 葛西国太郎 箸置きです。
前回のお買い物マラソンで
一個ならメール便可ということで
一個だけ買ってみたんです。
6種類あるなかの「色絵菊/緑」です。
キレイで明るいでしょ。
九谷青窯は北欧っぽいカラフルな器もありますが
箸置きならアクセントになるかな~と思いました。

一番欲しかった「色絵芥子/黄」は売り切れ。
「色絵芥子/紫」と迷いましたが
「色絵菊/緑」を選びました。

ほとんど売り切れてますが
「色絵芥子/紫」は残っているので
明日からの楽天スーパーセール(RSS)で・・・
写真で見るとちょっとぼやぁ~っとした感が気になる・・・


⇒ 石川県/くたにやき/九谷焼/陶器/焼き物/うつわ/器 /アンジェ九谷青窯 葛西国太郎 箸置き/く...

今年の五月は記録的に雨が少なかったようですが
そろそろ雨の季節、気温・湿度ともに上昇中です。
我が家では梅雨前に必ずやることがあります。

まず寝具を夏仕様にチェンジします。
梅雨時期は羽毛の掛け布団一枚で
過ごしますが、シャリ感のある麻のカバーにかえます。
さわるとひんやり冷たいけど
それでいて保温性があるので
この季節にピッタリです。
これ⇒ 無印良品 麻平織掛ふとんカバー
おススメです。

靴箱の湿気と匂いとりを交換します。
靴はある程度乾いてから
靴箱に入れますが
それでもこの時期は
湿気や匂いがこもりがちになります。
ひとつ置いておくだけで
全然ちがいますから。

例年、5月下旬前後から7月下旬前後
までに約2か月間、雨の季節、
けっこう長いですね。
それに梅雨は終わっても
秋がくるまで多湿の季節は続きます。

湿度対策をして、少しでも
この時期を快適にすごしたいと思います。
除湿機や除湿剤の情報が多く
参考にさせてもらってます↓  


にほんブログ村 トラコミュ 除湿・加湿・カビ予防へ 除湿・加湿・カビ予防


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

   最後まで読んでくれてありがとう。
   ブログ村のシンプルライフの
   ランキングに参加しています。
   クリックしていただくと、
   ランキングがあがります。
   
   今日も応援いただけますか?






梅雨時期必需品

靴箱に一個おいてます




この商品半永久的に使えるらしく
すごく気になっています。






Comment

ニノうめ | URL | 2015.05.29 17:41
こんにちは

こちらもドンヨリとした曇り空で、
あまうり思わしくはない微妙なお天気の一日でした。
でも、その分連日続いた暑さが和らいでくれたのは幸いでした^^

ムネ肉はヘルシーですし、
脂身も少ない部位ですからわが家でもとく登場するお肉です。
大葉でアッサリといただけそうですね~!
美味しそうです☆
thumoria | URL | 2015.05.31 11:44
ニノうめさん こんにちは

むね肉は安いからうれしい^^
でもぱさぱさするので
うまく調理が必要ですね。
今回はマヨネーズにつけることで
やわらかくなりました。
大葉があいました~
ニノうめさん、鶏は大丈夫ですか?
Comment Form
公開設定

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ