アイムホームでみた明太子ひじき

先週、ホームセンターで買ってきた苗です。
何の苗でしょう~???

P6050878 (400x300)

これね、なんとなんと
落花生の苗なんですよ~。
千葉に住み始めて、成田牧場で
初めて落花生の畑をみました。
落花生ってあのピーナツが
地中になるんですよね。

プランターでも育てられるらしく、
お試しで一つ植えてみました。
夕方になるとね、オジギソウみたいに
葉っぱがしぼみます、なんかかわいいです。
収穫は秋、うまく育つといいなぁ。。

昨夜のドラマ「アイムホーム」みました?
記憶を失った家路久(木村拓哉さん)に
妻の恵(上戸彩さん)が作っていた
明太子ひじきが美味しそうで
今朝作ってみましたよ。

ボケボケの写真でごめんなさい。

P6050856 (400x300)

ほぐした明太子をマヨネーズ少々でのばして
胡麻油で炒めたひじきを混ぜただけ。

ドラマですごく印象に残って
すごく食べたくなったんです。
ご飯がすすみます。
美味しかったです~。

P6050872 (400x300)

朝ごはんの一品にピッタリ

P6050857 (300x400)

ドラマも、記憶を失った久の過去が
だんだん明らかになってきました。
楽しく見ております。
旬のドラマ情報はこちら↓


にほんブログ村 トラコミュ テレビドラマへ   テレビドラマ



さて、朝の家事を終えて
ほっと一息しようとすると
必ず、あそぼ~オーラで
やってきます。

u1k_PGLy5s7siWr1433477001_1433479609.jpg

投げては とってきておやつ
投げては とってきておやつ

P6050905 (400x300)

延々こんこん

P6050908 (400x300)

いつも私がギブアップ!
もう終わりにしてもらいます。
おもちゃ散らばったまま

P6050911 (300x400)

このあとは昼寝のパターンです。

今週も残りわずか、
いつもとかわらない金曜日が
ゆっくりとすぎております。
よい週末をお過ごしください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

   最後まで読んでくれてありがとう。
   ブログ村のシンプルライフの
   ランキングに参加しています。
   クリックしていただくと、
   ランキングがあがります。
   
   今日も応援いただけますか?






Comment

ニノうめ | URL | 2015.06.05 15:39 | Edit
こんにちは

何か実のなるお野菜系かなぁと思ったら・・・・
なんと落花生だったんですね~!
苗の状態でって初めて見ました(゚ω゚)

立派な実をつけてくれるといいですね^^
大豊作を祈ります♪

アイムホーム、毎週楽しみに見ていますよ~!
明太子ひじき美味しそうと私も密かに想像していたんです。
さっそく作ってしまうなんてさすが☆
ツモリアさんのレシピをもとに、
今度わが家でも作ってみようと思います(*^_^*)
和 八葉 | URL | 2015.06.06 06:00
南京豆、新潟では地もぐり豆と呼んでますね。

店頭に並んでいるのは中国産が多い、値段は国産に比べ安いけど・・・・安全性が???
o*hana | URL | 2015.06.06 08:51
落花生、育つといいですね
そしたら、我が家でも植えたいです!!
ツモリアさん、がんばって!!

わたしもこのメニューに気なっていました
おいしそう~~♪
今度、作ってみたいです
このあいだ、勢いで最終回のネタバレ読んじゃったんです
数年前にも、NHKでドラマ化されたものらしいです
でも、面白くなってきましたよね~~
れぃん | URL | 2015.06.06 15:41 | Edit
こんにちわ~

わ ラッカセイですね~^^
これからのドラマチックな展開 私も楽しみににさせていただきます~
おはなも、 このお色ですか~?って、
サプライズが飛んでくるかもしれませんね

めんたいこに、ごま油炒めのヒジキ
ローカルだけど、、
だからこそほかにはないキラッと光るおかず・・
掴まれてしまいますね。。
thumoriaさん 紹介してくださってうれしいですm(^^)m
さすがだゎ~~*^-^*
 
  
thumoria | URL | 2015.06.07 15:57
ニノうめさん こんにちは

落花生なんですよ~おどろきでしょ、でしょ!
収穫してまた記事にUPしたいです!

ニノうめさんもアイムホームみてましたか。
オモシロイですよね。
なんか明太子ひじきのシーン、
印象に残りましたよね~
ぜひ作ってぜひUPしてください。
thumoria | URL | 2015.06.07 16:00
和 八葉さん こんにちは

地もぐり豆!!
そのものズバリな、名前ですね^m^

千葉に来たことは
地元では中国産食べて
千葉産は贈答用って感じでしたが
最近は中国産は敬遠してます。
thumoria | URL | 2015.06.07 16:02
o*hana さん こんにちは

ぜひぜひ収穫したいです・・・が
実はるっちが植えました。
でも私も応援したいと思います。

o*hana さんもこのドラマみてたのね~
ネタバレ読んじゃったんだ~
私も読みそうになったけど
我慢しました(笑)
thumoria | URL | 2015.06.07 16:04
れぃんさん こんにちは

そうね、そうね、サプライズ!
お花も咲いたらUPしようっと!!

れぃんさん明太子好きですか?
うちは二人ともめっちゃ好きです。
ひじきとあえたら、栄養面もばっちりですね。
ぜひ作ってみてくださいな^^
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ