デカフェで健やかな朝を 

6月も7日になりましたが
過ごしやすいお天気が続いています。
今日は布団を干しました。
この時期に布団が干せるなんて!
軽い驚きです。
さて、黄色の百合が咲きました。

P6050885 (300x400)

そうかぁ、黄色だったのね~
球根を買って植えたのは昨年の秋なのに
何色の百合を買ったのか、すっかり忘れてました。
咲いた百合の花をみてると元気になれる気がします。
黄色パワーですね。

最近飲み始めたカフェインレスの珈琲

P6070927 (300x400)

毎年高温多湿の時期になると
不調な日が多くなります。
昨年は病院で検査もしてもらいましたが
異常なしで、原因を特定できませんでした。

でもなんとなく、珈琲を飲んだ日は
不調だったりしたこともあって
珈琲をカフェインレスにしてみたんです。
やめればいいのですが、
珈琲大好きでやめられませんから(^_^;)

P6070938 (400x300)

今年は、この時期でも、湿度が低い日もあり
そんな気候にも助けられてるかもしれませんが
カフェインレス珈琲にかえて
不調の日が少なくなっています。

カフェインレスといっても
と~っても美味しいので
続けられそうです。

P6070931 (400x300)

朝、気持ちよく目覚める
カラダが軽い
心が前向きになる
そんな1日の始まりは宝物です。

ストレス・疲労・アルコール・珈琲など
不調の原因とむきあって
年を重ねてもすがすがしい一日を送りたい。。

原因不明の体調不良がある方、
もしかしたらカフェインかもしれないですよ。


にほんブログ村 トラコミュ 50代を考え暮らすへ
50代を考え暮らす




今日もすがすがしく、の~んびりな一日を満喫のはるっぽ

P5150464 (400x300)

窓からの自然の風でお昼寝中。
でもカメラをむけると必ず目をあけます。

P5150472 (400x300)

はるっぽと暮らし始めたばかりの頃は
私たちが起きている間は
目を閉じなかったくらい、警戒心の強い仔でしたが
今ではお昼寝もできるようになりましたよ。
はるっぽも、ずっと元気でいてね。

ライフスタイルには
ミニマリストな方、一人暮らしの方
ばついちの方など、いろんな女の人生が
つまったブログがいっぱいで、楽しく読ませてもらってます。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村





スーパーセール終了したばかりですが
楽天市場では 2015年6月7日(日)10:00~6月10日(水)9:59 
2ショップ以上購入で全ショップ2倍+買いまわりで最大3,000ポイントプレゼント実施中。
買い方によってはお得な買い回りなので
私もスーパーセールやマラソンだけじゃなく
こちらも利用する月もあります。

こちらのコミュを手掛かりに↓


にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪



Comment

ニノうめ | URL | 2015.06.07 16:44 | Edit
こんにちは

黄色いユリとは・・・また珍しい!
よく見かけるのは白なので、新鮮さを感じます^^
上品な印象にくわえ、気持ちを明るくさせてくれる雰囲気も
兼ね揃えているところがいいなぁと思います♪

はるちゃん、気持ちよさそうにお昼寝中ですね(*^_^*)
初夏を迎える前のこの時期が
一番良いお昼寝日和なんじゃないかなぁと思います。
thumoria | URL | 2015.06.08 13:00
ニノうめさん こんにちは

白い鉄砲百合や赤いスカシユリは
比較的よくみかけますが、
黄色は新鮮でした。
とってもいい感じですよ。

そうそう、これからもっと暑くなると
エアコン入れないと・・・。。
自然な風でのんびりお昼寝は
この時期限定ですね。
ココもやっぱり、昼間は寝てますかね。
charland | URL | 2015.06.09 00:14
ツモリアさん、こんばんは。
遅れてしまって、過去記事にすみません!

カフェインレスコーヒー、私も愛飲者です。胃が弱くって。。

それにカフェイン(主にコーヒーや炭酸飲料)をやめてみると頭痛の回数がかなり減るような気がしています(^_-)

お豆、早速チェックさせて頂きました☆化学薬品を使っていないというのも嬉しいですね。今のがなくなったらお取り寄せ♡楽しみです。
ご紹介ありがとうございました!
thumoria | URL | 2015.06.09 23:28
charlandさん こんばんは

過去記事コメント大歓迎ですよ♪
charlandさんもカフェインレスなんですね、
けっこう、愛飲してる方多いですね。
珈琲は胃への刺激も多いですからね。
私は排尿に問題がでてくるんですよね~
年のせいもあるんですけど。。

カフェインレスは味も全く問題ないし。
今は午前中に一杯だけ、
でもとても幸せな時間です。
Comment Form
公開設定

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア