6月の無印良品週間がはじまるよ~

予想通り、無印良品週間が
今週、金曜日からはじまりますね。
待ってたよ~欲しいモノいっぱい!!

期間:2015年6月12日(金)~6月22日(月)
※ネットストアは2015年6月12日(金)午前10時~6月23日(火)午前10時
⇒ 無印良品週間 詳細

さて、我が家のキッチンの収納、
無印良品を使って
見直しをしています。
いっきに買えないので
ちまちま片付けてるわけですが
前回の良品週間でお試しで二つ買った
ポリプロピレンファイルボックスが
思いのほか、使えております。

上がメイクボックス、下がポリプロピレンファイルボックス

P6080939 (400x300)

ポリプロピレンファイルボックスの中は
よく使うレシピ本を入れました。

P6080941 (400x300)

今まではレシピ本をそのまま重ねて置いていました。
いざ使うときは、必要な本を探すため
よっこらしょと座り込んで上から順番に探しておりましたが

このファイルボックスを使うと
立ったままで引き出せるし
必要なレシピ本が一目瞭然になりました。

P6080940 (400x300)

便利ですね。
ワイドの方は水筒など入れました。
こちらも立ったまま引き出して
必要なモノを選べます。
⇒ ポリプロピレンファイルボックス

P6080942 (400x300)

小さなことですが、日々の家事が
少しやりやすくなりました。
それに、キッチンの収納スペースいっぱいに
モノを詰め込むのではなく
こうして余裕ある収納ができて
すごく気持ちがいいです。が、
隣の同じスペースは
こんな状態(^_^;)

P6080943 (400x300)

キッチン用品がほとんどですが
ここ数年、使ってないモノばかりです。
処分すれば、このスペースが空くことになりますが
こちらは、これから整理整頓していくつもりです。
なぜか、グラニュー糖がいますね(^_^;)

今回の無印良品週間中に片付けて
少しづつ収納用品を買って
片付けをすすめていきたいと思っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

   最後まで読んでくれてありがとう。
   ブログ村のシンプルライフの
   ランキングに参加しています。
   クリックしていただくと、
   ランキングがあがります。
   
   今日も応援いただけますか?




みなさんの良品情報はこちら


にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ  MUJI 良品週間
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ  無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



⇒ 無印良品週間 詳細



Comment

ニノうめ | URL | 2015.06.08 16:02 | Edit
こんにちは

無印良品期間があるなんて、初めて知りました~!
使いやすい無印のアイテム大好きなので
チェックしてみますね☆

キッチンってキレイに整頓しようと思っても
いつの間にやらグチャグチャになってしまったり・・・
今一度整理し直さなくちゃいけないなぁと感じているわが家です^^;
長年つかっておらず、肥やしになっている用品は思い切って
捨てる覚悟も大事なのかもしれません(´・△・`)
o*hana | URL | 2015.06.09 08:06
キッチン収納って、そこの奥様の性格が出ますよね!
扉をあけて、きちんとされていると、お料理の腕もいい!って思えます。
無印良品期間なんてあるんですね~
@@わたしも知りませんでした
今度、チェックしてみます
thumoria | URL | 2015.06.09 23:24
ニノうめさん こんばんは

無印良品週間は、メンバー登録が必要ですので気を付けてくださいね~
私、何も知らずに期間中買い物して
10%オフにならなかったことがあります。
ネットストア―でもアプリでもできると思います。
thumoria | URL | 2015.06.09 23:31
o*hana さん こんばんは

そうなんだ~キッチンはお料理の腕前とリンクしてますかね~
うちは、まだまだぐちゃぐちゃ箇所いっぱいです。

無印良品週間は全品10%オフですよ。
ただし、メンバー登録が必要ですから
気を付けてくださいね。

Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ