使いきっての断捨離! 気持ちよくポイ!!

10年前、百均で買った麦わら帽子一つ。

るっち(夫)が、土いじりをする時にかぶっていました。
10年も使ったから、編みこみがほどけたり、ふちが破けたり。
100円だったけど10年間使い込みました。
使い切るって気持ちがいいですね~
燃えるごみの日に処分したいと思います。

そして新しい麦わら帽子。

P6080950 (400x300)

6月から、新しい麦わら帽子をかぶって作業しているようです。
そして、やっぱり100均です。100円ショップ、すばらしい!!


にほんブログ村 トラコミュ 使い切る。使い切った。捨てた。へ
使い切る。使い切った。捨てた。



8日の梅雨入りを待っていたように
カシワバアジサイが満開になりました。

P6050887 (400x300)

折り重なるような花びらがとてもかわいいです。

そして、アジサイの原種のような
味わいのある「山アジサイ 瀬戸の月」

P6080960 (400x300)

素朴な感じがたまらなく好きです。
我が家の庭に仲間入りしました。

P6080959 (400x300)

関東地方、8日に入梅。
しばらく不快な日が続きますが
家の外も中も、梅雨に備えてきました。
暮らしを整え、カラダは健やかに気持ちは爽やかに。


にほんブログ村 トラコミュ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し



断捨離のランキングのブログを読んで
いつも片付けや断捨離の
モチベーションを高めています。
応援おねがいします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




Comment

o*hana | URL | 2015.06.10 09:36
100均って、最近は本当に品質もいいですよね~
使い切ると、気持ちいいってわkります^^
やった!って達成感みたいな満足感ありますよね

アジサイですか~~~
いいですね
我が家にもお招きしたい。。。
前に地植えしたものは、巨大になりすぎて父が新築時に撤去しちゃいました。
鉢植えは、難しいですよね。。。
欲しいな~
ニノうめ | URL | 2015.06.10 15:58 | Edit
こんにちは

それだけ使い込まれたなら、
きっと旧麦わら帽子さんも
よい人生(と言っていいのかな?笑)だったと感じている事だと思いますよ~♪
ものを使い切れるところまで使うことって
スッキリした気持ちになりますよね☆

それにしても・・・100円でこのクオリティの帽子が
購入できるなんてビックリ!
日々進化する100円均一には驚かされてばかりです(=゚Д゚=)
thumoria | URL | 2015.06.11 00:21
o*hana さん こんばんは

アジサイ、けっこう巨大化しますよね。
低木ですよね。そう、だからちょっと
躊躇してましたが
この山アジサイはそんなに大きくならないようです。
アジサイ、鉢植えしてるお宅もありますよ。
thumoria | URL | 2015.06.11 00:23
ニノうめさん こんばんは

100円で10年間はできすぎです。
それだけ品質がよいということですね。
麦わら帽子だけでなくいろんな帽子も売ってますし
先日は綿100%のストールの紹介記事を
読みました。本当にすごいですね、100均!
和 八葉 | URL | 2015.06.11 02:00
私は百均で買った帽子5つくらい持っていますよ。
thumoria | URL | 2015.06.14 10:10
和 八葉さん こんにちは

百均、とってもクオリティー高いですよね。
帽子もいろんな種類があるしね。
5つでも500円!!安いっ~
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア