ジメジメしたこの時期 の 無印良品おススメ

五月最終日に、冬用から夏用に
掛け布団カバーをチェンジしたよ~

真夏の一番暑い時期は、タオルケットを使うけど
一年のほとんどは羽毛布団を使っています。
羽毛布団のカバーは二種類。
冬用が綿のカバーで、夏用が麻のカバー。
どちらも無印良品です。

五月下旬はまだそれほど暑くはなかたけど、
麻のカバーにチェンジした日の夜、
それまでの冬用のカバーとの違いを、改めて実感。
やっぱり、日本の夏は麻が気持ちいいよ~。
冬用の綿のカバーが暑かったわけじゃないけど

ひんやり、そしてシャリシャリとした感触が
湿度が高くなるこの季節にピッタリ。
気持ちいい~

P6080955 (400x300)

お風呂に入ってさっぱりして
ベッドに横になると
麻の感触が一日の疲れを
癒してくれる、そんな感じがします。

麻はじゃぶじゃぶ洗って
びっしっと伸ばして干すと
涼感性のあるざくっとした
風合いがでるそうです。

無印良品の麻の掛け布団カバー、
我が家にとっては高い買い物でしたが
ほんと~~に買ってよかったです。
10%オフの良品週間中がおススメです。
⇒ 無印良品 麻平織の寝具カバー


にほんブログ村 トラコミュ リネン(麻)大好き!へ
リネン(麻)大好き!




その他、とても出番の多い
我が家の無印良品を紹介します。

スパチュラを小さくしたような
ジャムスプーン、
ヨーグルトを最後まですくうとき
ボウルについた溶き卵を卵焼き器にうつすとき
ドレッシングを作る時
容器に付いた味噌をキレイに使い切る時
毎日毎回の調理に大活躍。
⇒ シリコーンジャムスプーン

シンプルでナチュラルなミラー
壁に付けて場所をとらず
それでいてすごくおしゃれ。
廊下にとりつけているので
通るたび、鏡に映して自分チェック(笑)
⇒ 壁に付けられる家具・ミラー

やわらかくて使えます。
お値段の割にはよいですよ。
⇒ やわらかスポンジパフ

新製品ですが、同じようなボルミオリロッコ ボデガ200持ってます。
このガラスの器、カフェ気分で使えるとってもオシャレな器ですが、安い!
安いので送料をかけるのは、もったいないなあと思ってたけど
無印良品で買えるようになったので、買い足ししたいです。
小鉢として大活躍
ヨーグルト入れたり
フルーツ入れたり
酢の物入れたり
お刺身入れたり
⇒ 強化ガラス 広口タンブラー

実は、我が家から歩いて十数分のところにある
イトーヨーカドー内になんと無印良品が出現してました~
むちゃくちゃうれしいです。
今回の良品週間はこちらでお買い物になりそうです~

みなさんのおススメも
読ませてもらっております。


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

   最後まで読んでくれてありがとう。
   ブログ村のシンプルライフの
   ランキングに参加しています。
   クリックしていただくと、
   ランキングがあがります。
   
   今日も応援いただけますか?




無印良品週間10%オフを
利用するためには登録が必要です。

⇒ MUJI.netメンバー登録



本日コメント欄お休みします。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ