15年つかい続けているキッチン用品 1

今朝は、はるっぽとの散歩が少し遅くなりました。
時間がかわると朝の空気はがらりとかわります。
今日はちょうど通勤時間帯、
サラリーマンやOLさんたちが
足早に私たちを追い抜いて行きました。
キリリとした空気が漂って
なんとなく私たちも足早に。

ふと、そばのお家の、開けた窓から
姿は見えないけど、赤ちゃんの泣き声とママのあやす声。
緊張感がほどけた感じで、ほっとした瞬間でした。

お散歩から帰って、朝ごはん食べて
おもちゃ遊びをしたら、いつものように
スクエアスタイルでお昼寝。
はるっぽの右後足、わかります?

P6231108 (400x291)

いつも右後足だけ曲げてるんですよ~

i1S7WNQ5T60y9Bm1435033269_1435033836.png

それがむしょ~にかわゆいのでした。。



さて、関東に移住したばかりの頃
誰も知り合いが無く
家にこもってばかりだったので
ベターホームの料理教室に通い始めました。

料理教室では、料理を習うことが目的だったけど
今まで使ったことのない食材やキッチン用品・食器など
たくさいん使わせてもらいました。
その時、キッチン用品の販売もしていたので
何点か買ってみたものがあります。

もう15年も前のことだけど
その時買ったキッチン用品のほとんどは
とても便利で、今でも使い続けているんですよ。

たとえば小さなボールざる

P6140999 (400x300)

直径10センチほどの
本当に小さなざるなんです。
特別オシャレなわけじゃないけど
いろんな食材を少しづつ使いたいので
夫婦二人の我が家では大活躍です。
野菜を洗うとき・ゆでた後、
大根おろしの水をきるときなど。

P6241121 (400x300)

大きいざるでもいいけど
小さいのがあれば
調理中も洗うときも洗った後も
そして保管するときも場所をとりませんから。
すごく便利なんです。
ほとんど毎日使って15年が経ってしまいました。

大きめな、23センチのボールざる(パンチングストレーナー )は
麺を湯がいたとき、枝豆など大量に湯がいたときにと
使い分けてます。

小さめなボールざる、
なかなか出会えなくて。
無印なんかで扱ってくれるとうれしいのですが。
(もしかしたら100均にあるのかも)

ベターホームのオンラインショップへ行ってみたら
まだ扱っているんですね。ちょっとうれしかった。
いいな~と思って買い換えようと思った時
すでに生産終了・取扱無ってことがよくありますが
こうして長い間扱いがあるということは
ロングセラーなのでしょうか。

安くても、使い勝手の良いキッチン用品を
長く使い続けていくスタイル、
応援いただければうれしいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ お気に入りグッズを見つけたら♪へ  お気に入りグッズを見つけたら♪
にほんブログ村 トラコミュ キッチン雑貨へ   キッチン雑貨



→  小さなボールと小さなボールざる
(ベターホームのオンラインショップにリンクしています)


Comment

ニノうめ | URL | 2015.06.24 16:11 | Edit
こんにちは

うちでもずーと長年使い続けているキッチン用品がありますが、
使いやすくって結構重宝するものなんですよね☆
こういう小さなざるはいくつあっても使えますし^^

無印良品に置いてありそうですけれど・・・
どこもなかなか作っていないのかな。
だいぶ前に、もう少し同じサイズのものを買い足そうかと
何軒かキッチン用品コーナーを見てみたところ
見つからなかったことを思い出しました(´□`;)

はるちゃんのリラックス全開の
足が可愛くって、ほっこり癒されちゃいました♪
o*hana | URL | 2015.06.25 09:18
ハルさん、かわいすぎ!!やだぁ~~~って
じゃれたくなります。
ご主人さまだけが見られる、ハルさんの寝相のおっそわけ♪
お宝ですねww
決まったスタイルがあるんですね~~♪
ツモリアさんのほころぶかお顔が目に浮かびます^^
お顔も知らないのに^^;

わたしもザルは、お義母さんにいただいたものを使い続けています。
ザルって・・・意外と一生ものなんですね
まさかのキッチン道具でした~@@
thumoria | URL | 2015.06.25 19:53
ニノうめさん こんばんは

私も、みたことないんですよね~
どこか売ってるところがあったら
教えてほしいです。
いまのところ、一つで足りてるので
大丈夫ですけどね。

thumoria | URL | 2015.06.25 19:55
o*hana さん こんばんは

なぜか、必ず右足を曲げてます。
右足が下のときもやっぱりまげてます。
みつけると、ついつい
「はるちゃんのみぎあし~」って言いながら
右足を伸ばして遊ぶのでとっても嫌がられます(笑)

小さなざるってみなさん使ってるのでしょうか。
ちえ | URL | 2015.06.25 20:39
はじめまして。
我が家にもミニシュナがいます。
ソルぺの3歳の女の子です。
はるちゃん、とてもかわいいですね^^
暮らしやわんこ、とても気になります。
これからも見させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。
thumoria | URL | 2015.06.25 22:36
ちえさん こんばんは

はじめまして。

ちえさんちのミニシュナちゃんは
なんて名前でしょうか。気になる~
ソルペ、かわいいよね~
シュナって賢いしかわいいし
たまりませんよね。
はるっぽは時々登場しますので
よかったらまた来てくださいね。
コメントいただきとってもうれしいです♪
和 八葉 | URL | 2015.06.26 05:31
はるちゃんの寝方がかわいいね、足はくせなのかな~。
thumoria | URL | 2015.06.27 08:55
和 八葉さん おはようございます

くせなのでしょうかね~
右足が上になるときも下になるときも
いつも曲げているんです。
かわゆい><
Comment Form
公開設定

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア