ニトリの吸水キッチンマット いいです

今朝も、まずまずのお天気だったので
朝ごはん前、涼しい時間帯に
ちょこっと土いじりをし、
さぁご飯作ろうと
リビングに入ったら
はるっぽ、テーブルの下から
様子をうかがって、でてきませ~ん。
(ボケボケ写真でごめんなさい)

P5310798 (400x300)

いつもなら、朝ごはん前は
走り回ったり、とびついてきたり
元気いっぱいなのに、
これは怪しい…
と…案の定

はるっぽのトイレを掃除するため
少し高いところに置いていた
トイレットペーパーがこんな状態に

P5310797 (400x300)

朝ごはんもらえる!と思ってたのに
何分も待たせたからかなあ~
最近待たせると、時々こういうことあります。
片付けてたら、悪そうによってくるんですけどね(笑)

さて、少し前、charlandさんところで紹介されてた
ニトリのマイクロファイバー・キッチン吸水マット
我が家も使い始めました。

P6281188 (400x300)

タオルやふきんに比べ
少し厚みがあります。
食器や鍋を置くと
クッションがいいので
安定感がある感じです。

それに40×45という大きさが
大きすぎず小さすぎず
使いやすいです。

ストウブや炊飯土鍋のほか
他の食器とガチャガチャ
一緒に重ねたくない
薄いガラスなど

P6281200 (400x300)

重宝しています。
ベージュなので汚れもめだたず。
お値段285円(税別)!安い(*^_^*)

P6291207 (400x300)

生活感がすぐに、どひゃ~っと
出てしまう我が家のキッチン
なんとか、シンプルなキッチンにしたいなぁ~
がんばります~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

   最後まで読んでくれてありがとう。
   ブログ村のシンプルライフの
   ランキングに参加しています。
   クリックしていただくと、
   ランキングがあがります。


インテリアコーデがすてきな
charlandさんのブログ⇒ はれのちうたた寝

ニトリでまた欲しいモノみつけました。
使ってみてまた紹介させていただきます↓


にほんブログ村 トラコミュ ニトリ大好き♪♪へ   ニトリ大好き♪♪



Comment

ニノうめ | URL | 2015.06.29 21:18 | Edit
こんばんは

はるちゃん、一体どうしちゃったのかしら~と思ったら
ちょびっといたずら中だったんですね(´m`)
うちのココも、どこかから出てこなかったり
なんだか様子がおかしい時はすぐにわかるんですよ(笑)
悪そうによってくるところも同じです!

洗った後のコップや水気を完全に切りたいものを
乗せるのに便利に活用できそうですね☆
飾り気のないシンプルなデザインも素敵です^^
thumoria | URL | 2015.06.29 21:36
ニノうめさん こんばんは

はやいっすね~びっくり@@
UPしたと思ったら、すぐにコメントいただいて!
とってもうれしいです。ありがとう。

はるは、時々スイッチが入って
いつもなら関心をしめさないものを
テーブルの上からとって
カミカミしてしまうことがあります。
かわいいからいいんですけどね、
でも危険なものを口に入れないよう
気をつけなきゃです。
ココも同じなんですね~
ワンコってわかりやすですよね~
charland | URL | 2015.06.29 21:54
ツモリアさん、こんばんは。

マット、買われたんですね!
行動力もさすがです☆☆
比較的乾きやすいのも嬉しいですよね^^

そして気になるのは・・・
そこに乗せられている素敵グッズ~
ストウブにイッタラに、私も真似っこしたいです~(笑)

ツモリアさんの素敵な記事に、リンクを貼ってくださって感激です。ありがとうございました。

はるちゃん、かわいい♡
ちえ | URL | 2015.06.30 06:01
はるちゃん、いたずらしちゃったんですね。
だからママの様子をうかがってるんですね。
わんこってそういうところありますね。
うちも小さい頃はいたずら多かったけど、
今はなくなりました。
よほど私が怖いんでしょうね~。
うちは「レナ」といいます。
ブログよかったら覗いてみてください^^

私もシンプルなキッチンにしたいのですが、
物も多く、なかなか思うようになりません…。
和 八葉 | URL | 2015.06.30 06:55
キッチンマット、値段も安いしいいね。
o*hana | URL | 2015.06.30 11:38
かわいいっ!!
ハルさん。。悪いことした!って自覚があるんですね!
まぁ~^^
これは、怒るに怒れないですよね^^;
カワイすぎます。。。

キッチンマット、お洗濯は洗濯機でも平気ですか?
いいですね~
すごく興味あります!
thumoria | URL | 2015.06.30 22:51
charlandさん こんばんは

さっそく、まねっこさせてもらいました~
とっても使い勝手がいいですね。
安くて便利なグッズの紹介、ありがとうございます。
実はずいぶん前にcharlandさんが紹介されてた
ニトリのすべり止め、charlandさんは確か縫い付けて
使ってらっしゃったけど、それもまねっこしようかなと思ってます。

ストウブは煮物が多いので毎日のように使ってます。
ぜひぜひ使ってみてください。一晩おかなくても
味がすごくしみますよ。
thumoria | URL | 2015.06.30 22:54
ちえさん こんばんは

レナちゃんって言うんだ^^
うちは、もう8歳なのにいまだに
いたずらしますし、小さい時より
増えてるような気もします。
でもかわいいからいいんです。

キッチンは一番生活感がでやすいところ、
油断してたらあっという間ですよね。
一緒にがんばりましょうね~。
thumoria | URL | 2015.06.30 22:55
和 八葉さん こんばんは

ニトリは、安いです。
とっても買いやすい^^
thumoria | URL | 2015.06.30 22:58
o*hana さん こんばんは

かわいいでしょ~わかってるんですよね~
声色とか立ち振る舞いとか緊迫感とか
空気読めるんです。

キッチンマット、洗濯機はまだ使ったことないです。
でもマイクロファイバーなんで大丈夫そうですよ。
うちは、手で洗ってますが、少々かさ張るから
しぼりづらいです。今度洗濯機使ってみます。
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア