ペット保険、加入しました。

こんにちは~
七月に入った本日は
6時!雨音で目がさめました。
梅雨空です。

雨降りでさんぽへ行けなかった、はるっぽは
ひとしきりリビングを走り回り
ただ今ハウスイン。

P7011216 (400x300)

ハウスと言っても
スツールの下
他にはテーブルの下
はるっぽにとって屋根がついてれば
すべてハウスになるんです。

さて、先日三年前から検討中だった
はるっぽのペット保険に加入しました。
資料を取り寄せたのが三年前、
はるっぽ、まだ5歳でした。

はるっぽ、この三年間は
予防注射で病院に行くくらいで
病気もしないで健康に暮らしていて
保険料がもったいないな~と
加入することをためらっていましたが

今年になって、お散歩友だちワンコが、入院・手術。
治療費が20万位かかった話を聞いて
シニア犬の仲間入りもしたし
6・7月ならボーナス月で支払いもしやすいかなと
この時期に、思いきって、ほんと~に
おもいきって加入となりました。

いろんな会社があり、とても迷いましたが
今回は保険料が安いPS保険にしました。
1年契約なので次回は他社という選択もありますね。

6月の初めにネットで申込み、
簡単な申告をし、写真を添付して
あっというまに完了でした。
保険証書が届くまで約2週間
そして保険適用は8月1日からとなりました。

P7011213 (400x300)

支払いはクレジットカードなので
8月もしくは9月になりますね、
ボーナス残ってないっす

8歳まだまだ元気で病院のお世話には
ならないとは思いますが、
病気をしてからでは、加入条件が厳しくなりますからね。

P7011219 (400x300)

ミニチュアシュナウザー♀8歳保険料 年払 34790円なりなり
この保険料が無駄になることを願って。
お守りがわりだと思っております。

さてさて、次は私たち夫婦の保険の更新があります。
50代、シンプルな保険をと思ってます。
ゆっくり時間をかけて見直したいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


三年前請求した資料をもとに
今年になって
ペット保険人気の三社の資料

・ペットメディカルサポート(PS保険)
・ペッツベスト(ペット医療保険 ペット傷害保険)
・アニコム損害保険(どうぶつ健保ふぁみりぃ)

をこちらで再請求しました。
実際にパンフレットで比較する方が
ネットでみるよりわかりやすかったです。







Comment

ニノうめ | URL | 2015.07.01 16:04 | Edit
こんにちは

7月に入ったものの、まだまだ雨が多く
梅雨モードが続きそうですね。
といっても、梅雨が明ければ一気に夏の暑さに
変わってしまうので雨で涼しいのは今だけなのかなぁとも
感じて切なくなるのですが><

すっぽりとインしても、おしりが出ている姿が
なんともいえず可愛らしいなぁと思います♪

ペットの保険、加入しておくと何かと便利ですよ~
はるちゃん加入して本当に良かったと思います。
ココが以前骨折で入院し、何度も手術した時に
やっぱり莫大な費用がかかったのですが
保険に入っていたおかげで少しで済んだという経験があります。

ワンコの身にも、いつ何が起こるかわからないですから、
もしもに備えておくと安心ですよ^^
thumoria | URL | 2015.07.01 22:26
ニノうめさん こんばんは

ココも入ってたんですね。
ココが骨折して手術したこと、
なんとなく、ブログで知ってはいましたが
たいへんでしたね。
今はもう大丈夫ですか。

お家で一緒に暮らしていると
元気がないと不安になって
特にこれからシニア、ハイシニアになると
お医者さんに頼ることが多いと思います。
ずっと入ろうと思いつつそのままにしていたので
ちょっと安心しました。


和 八葉 | URL | 2015.07.02 06:12
ペット保険、以前加入検討をしたことありますが、互助会形式みたいで見送りました。
o*hana | URL | 2015.07.02 09:12
ハルさんも8歳ですか・・・はやいですねぇ
この家に越してくる1年前のベービですね♪
あっという間ですよね

でも、もちろんまだまだお若く元気♪
きょとんとしたお目めが愛おしすぎます^^
保険にはいっておけば、いざというときに思いっきり
手をかけてあげらるから安心ですよね。
いつまでも、ず~~~っとお元気なハルさんのためにも♪
ちえ | URL | 2015.07.02 11:47
こんにちは^^
はるちゃん、保険に入ったのですね。よかったです。
我が家は昔、うさぎたちがいました。
中でも病気持ちの子がいて、大変病院代がかかり、
保険に入っておけばよかったと後悔ばかり。
亡くなる8歳まで、ずーっと病院ばかりでした。
なのでレナが来てすぐ保険に入りました。
最初に入った会社はやめて、今は別の保険会社。
大きな病気はないけれど、ちょっとしたことで
病院にお世話になることもあるので、
入っていてよかったです。
まだ若いので50%にしています。
なので安いです^^
備えあれば患いなしですね。
thumoria | URL | 2015.07.02 21:55
和 八葉さん こんばんは

互助会形式って?
かけすてじゃないってことかしら?
ニャンコも病気にかかると
たいへんですものね。
thumoria | URL | 2015.07.02 21:58
o*hana さん こんばんは

はやいです、はやいですよ~
もう8歳。私たち夫婦と同年齢ということになります。
ワンコは永遠の5歳児っていうくらい
年をとってもベビちゃんのようにかわいいんです。
保険に入ってれば、小さなっことでも
おもいきって病院に行けますからね。
thumoria | URL | 2015.07.02 22:01
ちえさん こんばんは

レナちゃんは、小さいうちから入ってるんですね~
うちは、ほとんど病院にかかることないんで
今回も大変迷いましたけど
人で言えば50歳位になるのかな、
カラダに変化もでるころですよね。
やっと加入しました。
小さなことでも病院に連れていけますね。
レナちゃんは、ちなみにどちらの保険に
入られているのかなあ。。
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア