無印良品 ワイヤークリップで

最近、ドラマ化されることが多い
池井戸 潤さんの作品ですが
(半沢直樹・花咲舞は黙って ない・ようこそわが家へなど)

昨日、図書館へ行ったら本棚へ
7月10日(金)よる11:15~放送(テレビ朝日)の
「民王」があるじゃないですか
現職総理大臣とおバカな息子の
心と体が入れ替わるという
痛快政治エンターテインメント!

池井戸さんの本は予約しないと借りれないし
本棚にあるの見たことなかったので
思わず手に取りました。

ドラマは見る予定でしたが
ドラマ視聴前に原作を読むのはどうかな~と
迷いましたが、結局借りてしまいました。
楽しみに読みたいと思ってます。


にほんブログ村 トラコミュ **** テレビドラマが大好き ****へ
**** テレビドラマが大好き ****



さて、先日ブログでも紹介した
ニトリのキッチンマット。

P6291207 (400x300)

毎日大活躍中~
ただ、困ったことがひとつ。
使用後、手洗いをしておりますが
干す場所に困っておりました。
ふきんとちがって大きいし、厚みもある。

ここで無印良品のワイヤークリップが登場しました。

P7011224 (400x300)

シンク下の収納のとってにひっかけました。

P7011227 (400x300)

ふふふ我ながらいいアイディア。
湿度が高いこの時期でも
乾きが早いのでたすかってます。

収納を開け閉めしても
全く問題ないです。

P7011231 (400x300)

視線より下なので、めだたないです。
こういう使い方もできるワイヤークリップ
と~っても便利です。
もう一組(一組4個)買おうかなと思いました。

良品週間は終わったけど
セール中の無印良品の情報たっぷり
        ↓

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
      にほんブログ村

   最後まで読んでくれてありがとう。
   ブログ村のシンプルライフの
   ランキングに参加しています。
   クリックしていただくと、
   ランキングがあがります。
   応援してね



⇒ ステンレスひっかけるワイヤークリップ
⇒ ロハコで買う 無印良品ワイヤークリップ

無印良品セール中

Comment

ニノうめ | URL | 2015.07.02 21:17 | Edit
こんにちは

池井戸潤さん、本自体を読んだ事はないのですが・・・・
ドラマは毎回楽しみに見ています^^
春ドラマのようこそわが家へ、から次クールの
花咲舞はパート1から見ている作品なのですっごく楽しみにしています♪

確かに分厚そうな素材感。
干したとしても、乾かすのに時間がかかるイメージがありました。

また無印のアイテムを使って、ナイスアイデアな
乾かし方だと思います(*^_^*)b
thumoria | URL | 2015.07.02 22:04
ニノうめさん こんばんは

花咲舞もみますよ~
原作と雰囲気そっくりです。
楽しみです。

無印のクリップ、キッチンやお風呂場で大活躍
以外に使い勝手がいいです。
charland | URL | 2015.07.03 07:13
おはようございます

無印のクリップ、可愛くてツボです!さすが☆
取っ手に…ナイスアイデアです(^_-)我が家にも取っ手があれば…!

私はこのマット、洗濯機でジャブジャブやってます。ものぐさですね(^_^;)それでも全くへたらないので洗い替えも買って、、いまのところ大丈夫です。乾燥はもともとよい素材ですが、脱水するともっと早いです。
o*hana | URL | 2015.07.03 07:51
こんにちは~ツモリアさん
本は、読んでませんが^^;
ドラマ楽しそうですね。
へ~見てみようかな・・
民王、興味あります^^

キッチンマットもlクリップも今度見てみますね~^^
thumoria | URL | 2015.07.03 23:06
charlandさん こんばんは

今まで思いつかなかったけど
布巾なんかもこうして干しても
いいですね~。
クリップ、かわいいよね。
私、こういうステンレスの
洗濯バサミやクリップ、
けっこう好きなんです~

洗濯機、やっぱり大丈夫ですよね!!
しぼりにくくてかなり水をふくんだまま
干してましたが、私も洗濯機使ってみます。
thumoria | URL | 2015.07.03 23:09
o*hana さん こんばんは

o*hana さん、洗濯機大丈夫です。
このキッチンマット紹介してくれた
charlandさんからコメントいただきました。↑↑
私もこれからは洗濯機使います。
それとよかったのでもう一枚買う事にしました。
安いから気軽に買い足しできます~
クリップ、かわいいでしょ~
大好きなんです、こういうの。

Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ