落花生のその後 と 北欧柄のワンコ服

昨日の金曜日、やっと晴れた~!!
久しぶりのお日さまがまぶしい!!
本日土曜日は、大洗濯して久しぶりの外干し。
うれしいな~暑いけど、うれしいな~

庭の草花も、久しぶりのお日さまに
キラキラしてました。
つるなしインゲン

P7101329 (400x300)

プチトマト

P7111346 (400x300)

そして、落花生!
お花が終わった後、
子房柄が伸びてきました!

10日金曜日
黄色○は、もうつきささってます。
赤○はまだ短いです。

P7101335 (400x300)

そして11日土曜日
昨日より赤○子房柄が伸びてますよ~

P7111344 (400x300)

神秘です。
小学生の夏休みに戻ったように
ワクワクワクワク
観察日記つけてる気分です。
どうか、お豆がなりますように。

さて、いつもお世話になっている
apricot*のカートがあいてます。
今回は北欧ドットシャツに
ダーラナホースのアップリケをつけてもらいました。
届くのがとっても楽しみです。

今日はapricot*さんのナツシャツで。
はる~!!

P7111375 (300x400)

ふりむくとかわいい><

P7111377 (300x400)

ラッピングもかわいいです。

P6241131 (400x300)

ここ一週間、ろくにお散歩もいけなかったはるっぽ。
今日はるっち(夫)がお休みだから、長いお散歩に行けるね。
久しぶりの晴れた土曜日、楽しくすごそうね~!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
応援いただき、ありがとうございます。

いろんなワンコ服ショップ紹介記事も集まってます


にほんブログ村 トラコミュ 愛犬のお洋服へ
愛犬のお洋服


 apricot*





Comment

ニノうめ | URL | 2015.07.11 16:04 | Edit
こんにちは

久しぶりの晴れ模様となりましたね~!
少し暑すぎるくらいが心配にもなりますが・・・
久しぶりに洗濯物が外干しできるのが嬉しく思います^^
毎日毎日、乾燥機を使っての部屋干しはジメジメしてしまいますからね(; ;)

ミニトマト達、順調に色づき始めてくれていますね~♪
あと数日したら美味しく食べられる頃になるかなと思います。

落花生の成長も、これから楽しみになりますね(*^_^*)
れぃん | URL | 2015.07.11 16:41 | Edit
thumoriaさん こんにちわ

ツルナシインゲン 
最初ライムかなんかの観葉植物とおもっちゃいました^^
オシャレに瑞々しいです~*♡*
今年はインゲン年みたいで
きっとわしゃわしゃとなってくれます~♪
落花生も、一番の醍醐味を見られましたね
そうなんです、植物でもあってアニマル的な感じにもびっくりですね*^-^*

はるちゃん かわいい~~ 振り向きポーズがたまりませんv(*^^)v
今日はこころゆくまで お散歩楽しまれたこととおもいます♪
thumoria | URL | 2015.07.11 23:09
ニノうめさん こんばんは

洗濯物の外干し、うれしいですよね~
ニノうめ家の洗濯はお母さん?ニノうめさん?
家族が多いと部屋干しは辛いですよね。
まだまだ梅あけは遠いけど
晴れの日を大切にしたいですね。

落花生、お豆がなればいいな。
thumoria | URL | 2015.07.11 23:13
れぃんさん こんばんは

インゲン年?ということは、
インゲンマメがたくさんなるのかなぁ。
百均の種なんですよ。
落花生、アニマルですよね~
こんな感じで子房柄がのびて
地中にお豆がなる!ってね~
毎日が興味津々、朝起きたら一番に
落花生チェックしております。
和 八葉 | URL | 2015.07.12 05:53
ほ~、このようにして南京豆ができるんだ。
o*hana | URL | 2015.07.12 08:46
そろそろお庭の夏野菜が収穫の時期ですよね^^
うちも実家のおこぼれに甘えております
落花生!!
へ~へ~
ほんとワクワクですよね^^
次は次は?って高まっちゃいます
楽しみ~♪

ハルさん夏のファッション、バッチリですね!
決まってますわぁ~w
ray | URL | 2015.07.12 11:57
こんにちは^^
rayと申します。よろしくお願いします。

落花生栽培されているんですね~。
楽しそう!我が家にも、トマト、ナス、キュウリの
プランターが並んで元気に成長しています^^
自分で作るのって本当に楽しいですね♪

はるちゃん、カワイイ
萌(♡´∀`♡)え
パッチワークの夏シャツ、とってもお似合いです!
ばっちり着こなして、おしゃれさんだなー^^
thumoria | URL | 2015.07.12 21:39
和 八葉さん こんばんは

そうなんですよ~
子房柄が地面に突き刺さって
地中にお豆ができるそうです。
thumoria | URL | 2015.07.12 21:46
o*hana さん こんばんは

実家から野菜を?いいな~
うらやましいです。
落花生は、基本的には栽培しやすいそうです。
ただ、地植えだったら安心だと思いますが
プランターなのでお豆がなるかどうか。。。
これからのお楽しみです。
thumoria | URL | 2015.07.12 21:50
ray さん はじめまして こんばんは

rayさんちも家庭菜園されているんですね~
ほんと、楽しいですよね。
毎朝成長が楽しみですよね。
キュウリ、育ちますか?
うち、キュウリだけは、毎年失敗ばかりで
とうとう作らなくなってしまいました。

はるに萌え~♡うれしいな~

コメントいただきありがとうございます。
とってもうれしいです。
よかったらまた遊びにいらしてくだだいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア