断捨離に役立つ たまった切手シートの使途

先日、豊能障害者労働センターへ、荷物を送りました。

障害者が事業・運営をしている
豊能障害者労働センターは
リサイクル事業としてバザー用品を販売し、
その収益が、運営の基盤となっているそうです。
少しでもお役にたてればと
今回二回目になります。

一回目は古着を送りましたが
後で、手書きのていねいな
心温まるお礼状が届き、
送ってよかったなあと思いました。

今回は、使用・未使用の
キッチン用品を中心に送りました。

キッチンの食器棚の一角に、
バザー用品として寄付するモノ
リサイクルショップに売るモノなどの
置き場所を作ってますが
いっぱいになってしまったので
大きな段ボールにつめて
ゆうパックで発送しました。

その時、送料の支払いで「切手」を使いました。

我が家には、お年玉付年賀状で当選した
切手シートが数年分ありました。

P7151432 (400x300)

それに書き損じた年賀状を
ハガキではなく切手にかえてもらってます。

最近は手紙やハガキを出すことは、ほとんどなく
切手はたまるばかりでしたが
ゆうパックの支払いに切手が使えると聞き
今回のバザー用品寄付のための送料にしました。

最近は大型のリサイクルショップなどに
良いモノは流れて、なかなかバザー用品が
集まらないそうです。
古着も含め、家庭に眠ってるモノがあったら
寄付することも選択肢の一つだと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
シンプルライフのランキングに参加してます。
応援もよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし



⇒ 豊能障害者労働センター バザー用品集めてます


Comment

o*hana | URL | 2015.07.16 08:49
さすがツモリアさん!!
ボランティアにもしっかりとされている。
えらいです!!^^

私は・・・ランドセルを2個箱詰めして、ずっと放置しています
そろそろどこかに送らないと。。。
ぐっち | URL | 2015.07.16 10:18 | Edit
こんにちは。
凄い暑さが続きましたね。
そして今日は雨・・・
はるちゃんは元気にしていますか?
北欧柄のお洋服、超お似合いでかわいい☆

ところで切手・・・
私もゆうパックに利用してます。
あまり手紙は書かなくなったのに、
郵便局でかわいい記念切手を見ると買ってしまう・・・
ニノうめ | URL | 2015.07.16 16:06 | Edit
こんにちは

自分が不要になったものを
少しでも、そういう方々の為へと寄付すること・・・
なんて素敵なことでしょうと思います。
協力したいと思っても、いざ行動へ移す人って
そう多くはないと感じます。

きっと、喜んで下さること間違いなしですよ☆

切手も、とっておくだけでなく
どんどん活用していくのが
相手側にも喜ばれるのではないかなぁと思います^^
和 八葉 | URL | 2015.07.17 04:46
ゆうパック、切手で支払えるの忘れていた~。
よかった、教えてくれて。あり10匹です。
thumoria | URL | 2015.07.17 10:16
o*hana さん こんにちは

ランドセル、まだ持ってますね~(笑)
私も、今回の荷物は、
いつかどこかへと思いつつ
ずっと持っていたものです。
昨日今回のお礼状が届いていました。
thumoria | URL | 2015.07.17 10:17
ぐっちさん こんにちは

わたしもです~
切手使わないのに
シリーズのキレイな切手をみたら
ついつい買ってしまって・・。
暑中見舞いでもかこうかなあ。。
thumoria | URL | 2015.07.17 10:22
ニノうめさん こんにちは

リサイクルショップへ持って行っても
買取できないと言われたり
買い取ってもらっても、わずかな金額。
リサイクルショップへの持ち込みは
かなり体力と心力が必要なんです。
昨日、豊能障害者労働センターさんから
ていねいな礼状が届きました。
喜んでいただけて、よかった~と思いました。
だけど、失礼がないよう、
厳選して送るようにしております。
thumoria | URL | 2015.07.17 10:23
和 八葉さん こんにちは

あり10匹!いただきました(#^.^#)
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ