シンプルライフの基本は就寝前リセット

私のシンプルライフの基本は、就寝前リセット。

まずキッチンの水切りカゴにある
夕食時に使った食器類を
すべて食器棚に収めます。
そして流し台にでているものもすべて収納。
なるべく何もでていない状態を心掛けます。

そしてダイニングテーブルの上にある
テレビのリモコンやティッシュなどを定位置にもどします。
椅子もきちんとテーブル内に入れます。

最後にキッチンのタオルを、新しいモノとかえたら、寝室へ。

使用したものを、きちんと収納して
一日の生活感をリセット。

この状態で新しい朝をむかえた時の
すがすがしさったらありません。
よし今日も仕事や家事をがんばろ~と思えるんです。

台風が遠ざかったというのに、今日も蒸し暑い朝だったけど
いつもは使わないティーマ・ブルーのお皿を使いました。
リセットしてると、朝の家事もスムースです。

P6130989 (400x300)

結婚当初の話。
るっち(夫)は仕事柄、帰宅時間が遅く
いつも私の方が先に寝室に入るのですが
就寝前リセットしていたはずが

翌朝起きると、
テーブルの上には、缶チューハイの空き缶と汚れたグラス
ポテトチップスの食べかけの袋。
そしてピーナッツの皮がテーブルに散乱。
朝一でこの状態を目撃した時は、
朝からがっくり、とてもつらかった記憶があります。

今はそんなことないですよ。
私が先に寝るのは変わりないけど
るっちも、就寝前リセットをしてくれてます。

朝、起きた時 部屋が整っていると、
気持ちも整うから不思議です。
私にとって、就寝前リセットは
シンプルライフの基本です。


にほんブログ村 トラコミュ 素敵な大人のシンプルライフへ
素敵な大人のシンプルライフ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村





いつもホワイトが多いけど
夏はブルーがよく登場します。
気分がかわっていいです。


送料のハードルが低く
買いやすいショップです。


クチポールの訳ありです、安い。


ドドンパ祭りと言う名の
お買い物マラソン?が
はじまります。




Comment

ニノうめ | URL | 2015.07.19 04:44 | Edit
おはようございます

毎日の習慣をきちんとして、
気持ちのよい朝が迎えられるってありますね^^

こんがりと焼かれたトーストに
卵にハム、サラダ、メロンの彩りの素敵な朝食が美味しそうですね~!

朝はやっぱり気持ちよく迎えたいものですし、
お気持ちすっごくよくわかります。


thumoria | URL | 2015.07.19 09:34
ニノうめさん おはよ~

朝一番、きちんと片付いたリビングは
とても気持ちがいいです。
一日の始まりですものね。
今日は少し湿度が低いようですね。
素敵な休日をおすごしください
o*hana | URL | 2015.07.20 10:19
朝のキッチン状態って大きいですよね!!
リセットは本当に大事です
ツモリアさんお朝は、気持ちよさそうです
ルッチさん…遅いときは仕方ありませんよね^^;
気持ち、めげるけど・・^^;
thumoria | URL | 2015.07.20 23:33
o*hana さん こんばんは

時々脱いだ靴下が転がってることがある(笑)
でも最近は、きちんとリセットしてくれるので
とっても助かります。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ