クチポール ペストリーフォークを二本だけ

食器は、キチンと5枚まとめて買うモノ。
いつも母は、食器をセットで買っていました。

一人暮らしをしていた頃、
ティーカップが欲しくて
母親とデパートへ買いに行ったことがあります。
もう20年以上前の話です。

一人暮らし、しかも友人が訪ねてきても
せいぜい、一人か二人。
そんな暮らしぶりにもかかわらず
「どうせ買うならセットで買いなさい」と
5組のカップ&ソーサーと
「おそろいのケーキ皿もあった方がいい」と
5枚のケーキ皿を買ってくれました。

たぶん、バラで買う事より、
セットで買う方がかっこいい
そんなふうに思っていたのかなぁ。。

とってもかわいいカップとお皿
母に買ってもらったこともあり
処分もできず、いまだに我が家の食器棚の
かなり広いスペースを占領しています。

前置きが長くなりました。
大好きなクチポール のムーンマットブラック
今回ペストリーフォークが仲間入りしたんです♪

P7241476 (400x300)

今回買ったペストリーフォークは
自分用と時々やってくるお友だち用で2本だけ。

P7251485 (300x400)

さっそく、ケーキ屋さんでケーキを買ってきました。

訳ありで「ゆがみがある」とありましたが
見た目はわからない程度です。
ムーンのシリーズでも、
スタイリッシュなペストリーフォークの
形にほれぼれします。うれしいなぁ~。
少しひいて、撮るとね、
この形↓うつくしい~

P7241475 (400x300)

我が家のクチポール

P7241468 (400x300)

もちろん5セットで買うようなことはしておりません。
最初に買ったデザートナイフは
夫婦二人分、二本買いましたが
るっち(夫)は、このシリーズ、
線が細すぎて使い勝手が悪いと
全く使いませんので、以後は
自分用に1セットのみ購入。

いくらすてきでもきれいでも
食器やカトラリーはセットで買うモノではない
今の私の座右の銘でございます(笑)
ライフスタイルにあった買い方をしたいと思います。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らしのライフスタイルへ
ふたり暮らしのライフスタイル







Comment

o*hana | URL | 2015.07.27 10:09
かっこいいですね!!
オブジェみたい
アートを感じる、生活用品は、ステキです!

5まいセットですか~^^;
昔は、そうでしたよね。
実家もそうでしたが、使うのはわずかでした
時代とともに、合理的な方向にシフトしているんですよね
セットで揃える楽しさも、もちろん好きです
ニノうめ | URL | 2015.07.27 11:23 | Edit
こんにちは

フォークといえば銀ばかりのわが家なので、
そういったブラックのお色みは新鮮です!
おちついた雰囲気で、少しマットな素材感なところが
高級感も出て素敵ですね♪
スプーンの丸さも可愛らしくって・・・^^

フォークにナイフと、シリーズ買いしたくなる
オシャレさだと思います(*^_^*)b
thumoria | URL | 2015.07.28 15:59
o*hana さん こんにちは

そうそう、昔は、お客様用ってのもありましたよね。
普段使いはしないで、人が来たとき用の食器。
でも今はばんばん普段使いしますものね。
食器って、使わないものが本当に多いです。。
o*hana さんちは家族が多いから
お皿の数も多くて当然ですよね。
thumoria | URL | 2015.07.28 16:01
ニノうめさん こんにちは

そうなんです。
ブラックって珍しいですよね。
我が家にもステンレスのシルバーの
カトラリーがセットでありますが
とっても重くて使い勝手が悪いのです。
とっても好きなシリーズだけど
これでおしまいです。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ