置き場所を作る  HAY (ヘイ) Kaleido(カレイド)

先日、腹胸部のCTを撮りました。
乳がん術後、一年に一度はする検査です。

乳房や脇のリンパだけでなく
子宮・卵巣も含めて主だった内臓も
異常がないかを確認します。

画像をみながらの診察後、先生が
「thumoriaさん、無事に7年が経ちましたね。
よかったですね、おめでとう」と言って下さいました。
毎年なんですけど、節目の月には必ず
先生はおめでとうって祝福してくださいます。
そして私は毎年泣きそうになります。
最初の3年は泣いておりました。

毎日何十人もの乳がん患者を診ていらっしゃるのに
祝福の言葉をかけてくださる、とてもやさしい先生です。
こちらこそ、先生ありがとうです。

さて、病院から帰宅後、HAYのカレイドが届きました。
まるで祝7年!いえ自分で買いましたけどね。

玄関にるっち(夫)がカギと煙草を
置きっぱにしている日があるので
それならばと、トレイを置きました。
こうすると置きっぱではなく置き場所になります~

P8191634 (400x300)

大きさはすぐに決まったけど
六角形のSサイズは
人気のグレーか好きなブラウンかで
ものすごく悩みましたが
好みのブラウンに。

P8191624 (400x300)

すごくやわらかい、
やさし~~い茶色でした。

茶と青、茶と緑、茶とピンク
そんな組み合わせが大好きなので
ひし形のXSは、ミントでと思ってたのですが
SブラウンとXSミントがそろうショップが無かったので
う~んどうかな~と思ったけど
同じ青系?の翡翠(ひすい)色にしました

P8191625 (400x300)

組み合わせると、こんな感じ。

P8191626 (400x300)

翡翠色、インパクトがあります。

玄関出入りするたび、
「おっつ!」必ず見てしまいます。
こういうのって幸せ気分ですね。

P8191632 (400x300)

靴箱が無垢なので
花瓶用のトレーとしても
使えますね。

出して飾ることが苦手なので
モノは目につかないよう、収納してしまうタイプだけど
こうして置き場所を作って、出しておくのもいいですね。

写真撮ってたら、はるっぽが
二階のリビングからのぞいていました(笑)

P8091572 (400x300)

北欧インテリアのブロガーさんたちから
インテリアをいっぱい教えてもらってます。
応援もらえたら、めっちゃうれしいです~
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

HAYのいろんなアイテムがみれます↓


にほんブログ村 トラコミュ HAY*北欧インテリアへ HAY*北欧インテリア


今回はP×10の
インテリア&雑貨 mindo


やっぱりミントが欲しいわ~
機会があったらね。
KOZ LIFE




Comment

ひよこ奥さん | URL | 2015.08.22 09:27 | Edit
そんな病気をなさってたんですね、無事に時間が経つのはうれしいものだと思います。

一病息災、今は一つそういう病気を持っていたらきちんとけんさをするので何もない人よりも元気でいられる、長生きできる時代のようです。
と、病院にいくつも通ってる私もそう自分を慰めております(笑)

ツモリアさんはお片付けやきれいに生きることの私のお手本みたいな方、これからも何十年もずっと素敵な生活を見せてくださいね。
って、私、何十年も片付かない部屋でだらだら生活してるってことになる?(笑)
o*hana | URL | 2015.08.22 11:00
おめでとうございます!
ほぼ、母と同じくらいです
本当に・・・よかったと思います

玄関のこのポジション!
すごく目がいきますね!
お色も、ひし形との組み合わせも、こだわり感じます
これは、ルッチさんもお行儀よく置きたくなりますよね^^
機能と美が同居していて、さすがだな~と思いました
ニノうめ | URL | 2015.08.22 11:56 | Edit
こんにちは

おたべさん、無事に何事もなく
健康でいらっしゃること・・・
一番の幸せですね。
本当に本当に異常がなくよかったなぁと思います(。´Д⊂)

節目の月って何か思い出すものがありますよね。


こういったトレイは、よく使うモノを置いておくのに
便利に使えそうですね~!
すぐに見つけやすいのもいいなぁと思います♪
れぃん | URL | 2015.08.22 16:17 | Edit
thumoriaさん
おめでとうございます.*・゚
よかったですね~ ほんとになによりと思います
・・先生の前の椅子に座って結果を聞く時の心境
一度経験すると 世の中がちょっと違って思えたりしますね^^

トレーがなんてオシャレなんでしょう
ブラウンに翡翠色!覚えておきたい素適な組み合わせです
そして大きさの配分(分割)も絶妙ですね~*^-^* 
和 八葉 | URL | 2015.08.23 04:07
えっ、そうなんですか~知らなかった。
7年経てば再発の恐れはないのでしょうから、何よりです。

そう言えば、私も胃がんから今年で8年目かな。
thumoria | URL | 2015.08.23 15:22
ひよこ奥さん こんにちは

7年も経ったのですが、三か月に一回は
病院で診察と検査を受けています。
一病息災、まさにその通りです。
ひよこさんも、病院に行く機会があって
健康を意識されていると思います。

片付けは、本人が気にならなかったら
しなければいけない事じゃないですから。
健康をそこなうようだったり
人に迷惑を掛けるようだったら
考えるでいいと思います。
まったく問題ないですよね。

thumoria | URL | 2015.08.23 15:25
o*hana さん こんにちは

お母様と同じ時期だったんだ。
実はうちの母も私の半年前に手術したんですよ。
o*hana さんも検診でチェックしてくださいね。

機能と美だなんて
すてきな表現!
このトレイがすてきすぎますね。
thumoria | URL | 2015.08.23 15:26
ニノうめさん こんにちは

節目の月、実は今年は忘れてました(笑)
忘れるくらい年月が経って
無事だった言う事ですね。
ニノうめさん、あったかいコメント
ありがとうございました。
thumoria | URL | 2015.08.23 15:28
れぃんさん こんにちは

続けてコメントいただきありがとうございます。
そうなんです、検査結果を聞くときの
ドキドキッたら・・・。。
でも最近はかなり楽観的になっていて
まあ大丈夫だろうって感じですが。
10年区切りなんでもう一息です。

このトレイで翡翠色って初めて知りました。
thumoria | URL | 2015.08.23 15:30
和 八葉さん こんにちは

うん!?
わたし、和さんの病気は
ずいぶん前に知ってましたよ(笑)
お互い、一病息災で健康な毎日をすごしましょうね。
Comment Form
公開設定

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア