無印良品メイクボックス で タオル収納

アボカドの種をるっち(夫)が育ててます。

P8231673 (400x300)

容器はペットボトルで作ったもの。
水栽培でも土でも芽がでるそうですよ。
うまく育てれば結実も可能らしいです。
びっくりですよね。
でもうちは観葉植物程度に育てばいいです。

P8231672 (400x300)

和のものや北欧のインテリアにと思う私だけど
るっちは、こういう素朴なインテリアが落ち着くんだそうです。


さて、みなさんのタオルの収納場所は
家の中に、何カ所ありますか?
うちは、1階に一か所、2階に一か所です。

1階は、トイレと洗面で使うフェイスタオル
湯上りに使う、湯上げタオル(←死語ですね、バスタオルの事です(^_^;))
そしてはるの足ふきタオルと人用の足ふきタオルを
最近、一か所で収納できるようになりました。

収納場所は、洗面台の引き出し

P8221654 (400x300)

しきりは無印良品のメイクボックスが、ジャストサイズ!
高さも幅も、計ったようにピッタリでした。
メイクボックスに、はる(ワンコ)用と人用の足ふきを入れてます。
そしてそれが仕切りにもなります。

P8221656 (400x300)

タオルの数を少なくして、集中的に使うようにしたことと
バスタオルをビッグフェイスタオルに換えたこと
立てての収納にしたことで
一か所収納が可能になりました。

大きいバスタオルと使っていた時は
この引き出しだけでは、収納しきれず
下の引き出しも使っていました。

ビッグフェイスタオルのサイズは
カラダを拭くにも、洗濯にも、
うちの生活にとてもマッチしているし
収納もコンパクトになって
タオル管理がとても楽になった気がします。

2階のタオル収納はキッチンですが
実はまだぐちゃぐちゃ(笑)
早めに整えてまた紹介したいです。

夏も終わりかけ、涼しくなりはじめと同時に
片付けをがんばりたいと思って
片付け・収納のカテゴリーに
参加してみました。
スペシャルな方々のブログを
読ませていただきながら
ちとがんばります。応援してね。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村


定番の PPケース、ファイルボックス、かご、アクリルケース、メイクボックス
などを使ったアイディアいっぱいのコミュです。↓

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品の収納 - MUJI -へ  無印良品の収納 - MUJI -
にほんブログ村 トラコミュ web内覧会*収納・クローゼット♪へ  web内覧会*収納・クローゼット♪




⇒ ロハコの無印良品




Comment

ニノうめ | URL | 2015.08.24 11:38 | Edit
こんにちは

アボカドを育てられているなんて~!
旦那様、育て方にも工夫を施されているのが
さすがだなぁと思います。
アボカドのタネからとなると
きっと簡単なものではないでしょうし・・・
素敵な観葉植物としてはもちろん、実までついたら
お見事なものだと思います(ノ∇≦*)

成長経過、また教えて下さいね☆
o*hana | URL | 2015.08.25 07:59
すご~い@@
アボカドって育つんですか?
知りませんでした。ルッチさんかわいらしい♪
わたしもピーナッツ同様、経過観察が楽しみです。

タオルですよね~~~~~~~~~~
もう。。。聞いてください
夏休みに入ってから、1日洗うタオルは10枚超えですーー;
収納?もう、籠に積みあがってます。
それでも足りなくなる日があります><
乾す場所も確保大変です

いいな~ツモリアさん
綺麗に収納できて。。。
thumoria | URL | 2015.08.26 06:46
ニノうめさん おはようございます。

実がつくようになるには、
かなり大きく育てなければならないし
受粉など専門的なことが必要になるようで
我が家では芽が出たらいいかな~とおもっています。
芽が出たらUPするね。
いまのところまだまだです。
thumoria | URL | 2015.08.26 06:48
o*hana さん おはよ~

ピーナッツと言いアボカドと言い
なんかかわったものが好きみたい。
最後まで面倒見てくれることを
切に祈ってます(^_^;)

タオル、わかるわかる。
家族が多いし猛暑だし。
うちも二階のタオル収納すごいことになってます。
毎日毎日タオル洗濯、やってましたよ~
そろそろ涼しくなってきたので
少なくなるかしら。。
Comment Form
公開設定

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア