無印良品 夏のランキング(王様のブランチより)

久しぶりの青空!

P9111774 (400x300)

太陽がじりじり暑いけど
乾いた風が心地いい
そんな九月らしいお天気になりました。

朝から家中の窓を開け、風を通し、そして洗濯。

ふとみると、はるっぽ、
舌だして、ぜーぜーしながらの日向ぼっこ。
はるも、お日様が恋しかったんじゃね。

P9111769 (400x300)



さて、土曜日の朝のテレビ番組「王様のブランチ」でやってた
無印良品、今年の夏のランキングを紹介します。

10位
職場やコンビニや、傘置き場で
どれが自分の傘か迷う事が多いですよね。
この傘は持ち手に自分のしるしが付けられるので
とっても便利ですね。
それに、両面ドットボタン、これも便利。
せっかく傘をたたんでも、方向違いで
やり直すこと、けっこう多くないですか?
傘のプチイラが無くなりますね。
さすが無印良品。
⇒ 両面ドットボタン付きしるしのつけられる傘


9位
キャリーは使う事が無いので
よくわからないのですが
キャリーバーの高さ調節と
ストッパーが付いているそうです。
⇒ キャリーバーの高さを自由に調節できるストッパー付きハードキャリー


8位
フェイスタオルとして使った後、
雑巾に格下げ。我が家もやっていますが
そのまま使うと大きいし、
カットするとほころぶし
そんなプチイラを解消するもので
無印良品の代表的な商品ですよね。
あらかじめ入っている切り込み線で
カットするとほつれないんですよね。
⇒ オーガニックコットン混その次があるやわらかフェイスタオル


7位
美味しそうなナンが水とサラダ油
そしてフライパンがあれば作れるそうです。
カレーライスはお酒を飲みにくいけど
ナンなら飲めますね。
これは、ぜひ買ってみたいと思いました。
⇒ フライパンでつくる ナン


6位
シャツのアイロンがけをしやすいよう、
本体の一部に凹みを設けた
ボタンプレス機能があるそうです。
⇒ ボタンプレス機能付きアイロン台


5位
これも無印良品の代表格ですね。
八月の終わりから雨の日が多く
室内干しの機会が多いです。
半円形なので壁に掛けやすいです。
⇒ アルミ壁面用ハンガー


4位
これもよく話題になる商品です。
家具を始め、テーブルクロスなどのファブリックや
ソファーカバーなど購入する前に寸法を測ったとき
そのままメジャーにかきこめて、消せるという
すぐれものです。あればとても便利!
⇒ 書き込めるメジャー


3位
こちらも人気の商品ですね。
友人宅では横にして玄関に置いて
鍵や印鑑など収納してました。
ナチュラルな木目がすてきです。
⇒ MDF小物収納6段


2位
我が家にもあるキッチン用品。
特にカレーやシチューなど
作ったときは大活躍。
とっても便利。
⇒ シリコーン調理スプーン


1位
夏のランキングという事で第一位。
160万個突破という大人気商品。
水出し用のお茶パック入れがついているし
外側に指がおさまるくぼみが付いています。
これがとても便利なんですよね。
そして縦にも横にも置けるので
冷蔵庫に入れやすいです。
⇒ アクリル冷水筒・冷水専用約2L

昨日の茨城、そして今日は宮城でも
雨の被害がでているようです。
どうか被害が少ないよう、祈るばかりです。

いつも応援いただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

冷水専用ポットの使用レポも読ませてもらいました。↓


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ  無印良品 オススメのモノ~ ♪♪





Comment

れぃん | URL | 2015.09.11 15:30 | Edit
こんにちわ
ぇ?thumoriaさん地域では 朝からお天気だったんですね~ 
まぁぁ こちら、ちょっとソン! お昼ご飯の後からです^^
それでも速攻で 部屋干し洗濯物干してきました
太陽に人心地つきますね~
はるちゃんの お姉さん座りにクスクスです♬✿

夏のランキングで
4位の「書き込めるメジャー」にビビッです~*♡* 
コレ、苦労するんですのね 
先ず メモ用紙持たないで計る
次にメモしようとしてるうちにメジャーが閉じて 
分からなくなる(≧ω≦)b
これが一挙解決ですね~
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
ニノうめ | URL | 2015.09.11 16:37 | Edit
こんにちは

長らく続いた雨ですが、久しぶりの気持ちが良い
秋晴れとなりましたね~!
お洗濯物も数日ぶりに外干しができてスッキリです☆

無印の人気商品ランキングが発表されていたんですね~
便利に使えそうな小物収納の6段が気になります^^
きまぐれおじさん | URL | 2015.09.12 07:12
昨日は仕事で車を運転していましたが朝はひんやり、昼間は30℃超え。
気温差が大きな一日でした。
でも風が少しづつ涼しく感じられるようになりました。
ランキング面白そう。
家内が王様のブランチ好きで毎週見ています。
見たのかな?
thumoria | URL | 2015.09.13 14:33
れぃんさん こんにちは

お日さま、ありがたいですね~
この週末、休日は
9月らしいお天気になって
とってもうれしいです。
お庭も夏バージョンから秋バージョンにかえました。
ふふふ、今年は早めにホームセンターへ行ったので
チューリップ原種系の球根ゲットできました。

かきこめるメジャーいいですよね。
私は、寸法を計ってもメモを持って行くのを
忘れてしまうんです。
メジャーならと思いましたが
今度はメジャーを忘れそうで怖いです(笑)
thumoria | URL | 2015.09.13 14:36
ニノうめさん こんにちは

この土日は、やっと秋を感じられるような空気になりましたね~
洗濯もやりがいがあります。庭いじりもしました。
ニノうめさんは、晴れの休日を楽しくすごせましたか?

小物収納の6段、縦にも横にも使えるので便利だけど
ちょっと高くて、いつも買えません><
thumoria | URL | 2015.09.13 14:38
きまぐれおじさん こんにちは

運転も気持ちよくできる気候になりましたね。
昼間は暑くて、朝夕がすごしやすい、
9月らしい気候ですよね。
王様のブランチって、そちらでもやってるのですね。
ローカル番組かと思っていました。
私も毎週見ています。
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア