シンプルライフにシンプルボディー ちょこっと糖質制限の食生活

太った~~

ウォーキングイベントで一日の歩数を
記録するようになって、
ぐ~~んと運動量が増えたのに

なんで?

夏は一日5000歩程度だったけど
9月に入って、気温も下がって
ジョギングも再開、
1万歩を超える日も多いのに

なんで?

日曜日は、毎朝体重を測定することにしていますが
ついに超えてはならない壁を、軽くこえてしまっていました。

ショックすぎる・・・。。

これは、食生活だな・・・。。
なんとなく食生活の乱れを自覚していたけど
運動しているから大丈夫、って思うようにしてました。
でも、そんなこと言ってる場合じゃないくらいの体重増です。

やっぱり、食べすぎ。

夏に会った時、すごくスッキリ痩せていた友人は
炭水化物を食べないようにしたと言ってましたし
CMでよくみるライザップも、筋トレのほか
糖質を制限する食事を推奨していると聞きました。

今の私も糖質をとりすぎている。。
ご飯大好き、お昼はお気軽にパンだし
それに、クッキーやケーキなどのお菓子類
夜は糖質たっぷりのビールはかかせないし。。

もしや、糖質を減らすと少しやせるかもしれないな~

今週、一週間、できないかもしれないけど
がんばって糖質を制限してみようかなと思っています。

朝食です。

もずく酢 グリーンサラダ 目玉焼き ウインナー らっきょう りんご ルイボスティー

PA042011 (400x300)

いつもは、食パンも食べますが
今朝は食パン無。

こちらも朝食。
もずくとえのきのスープ 納豆卵焼き りんごとバナナのヨーグルト 野菜ジュース

PA052020 (400x300)

やぱり白米なしです。
しばらくこの調子で頑張りたいと思います。

でも糖質って、パンや米だけでなく
いろんな食品に含まれているのですね。
イモ類やフルーツ、加工食品など。。
今朝の食事に使った
ウィンナーやカニカマにも含まれています。

糖質を含む食品すべてを食べないという
極端な事はできないので
パン・麺類・米とお菓子をちょっとだけがまんしてみます。
一週間後、良い報告ができたらいいな。
目標は一ヶ月1キロ減。

シンプルボディーめざしてがんばります。
応援おねがいしま~~す。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

「絶対痩せてみせる!」力強いネーミング。
ライザップの糖質制限もこちらのコミュで知りました。
ダイエット中、コンビニで買う昼食など
参考になる記事多数あり。


にほんブログ村 トラコミュ ☆☆絶対痩せてみせる!へ
☆☆絶対痩せてみせる!



参考にしています。
⇒ 糖質制限ダイエットバイブル





Comment

ニノうめ | URL | 2015.10.06 11:22 | Edit
こんにちは

なーんにも心当たりがなく、
それどころか動いている時間の方が多いハズなのに
何故が体重が増えてしまうことってありますよ~!
女性のからだって色々ありますから
そういう事がたまに起こってしまうのかも・・・
なんて思っているのですが。

その他ですと知らず知らずのうちに食生活が、なんてことも考えられます><

お野菜を中心としたメニュー、とってもおいしそうで
ご飯やパンなしでも十分満足できそうです(*^_^*)
彩りもよく、本当に素敵な朝食♪

炭水化物の他に、フルーツや根菜、芋類などにも
糖質が含まれているとなると
完全にセーブするのはやっぱり難しい事ですよね><
できることから、無理をせず
制限するのがストレスなく行えるんじゃないかなぁと思います^^b

れぃん | URL | 2015.10.06 15:18 | Edit
thumoriaさん こんにちわ
最初の一行に、・・スミマセンのっけからで、、
ぇ、thumoriaさんが?と思ったのが正直な感想です^^
いつも理想的な食生活と
継続的ななウォーキングされてますのに。。
最近の1万歩も素晴らしいことです~*^-^*

糖質制限~
私もターザンの「糖質 OFF 徹底ガイド」を買ってきて 
密かにつとめているんですけど笑)
どうなんでしょうw グズン
我慢弱い私、もっと必要に迫られてる私なのに、、、
早くもくじけそうな心に、今日の記事で励みをいただいてますm(^^)m
thumoria | URL | 2015.10.07 09:27
ニノうめさん おはよ^^

そうそう、カラダの周期で
水分をたくわえる時期があって
そういう時期には体重が増えますよね。
わかります~

ただ、今回は周期の問題でもなさそうなんですよ。。
本当に食べすぎなんです。
ニノうめさんは野菜が好きだし
甘いモノはあまり好みじゃないようなので
とても健康的な生活をされているように
うかがえますが、私はもう無制限に
甘いモノをたべてしまっているんです。

なんとか野菜中心に、なるべく加工品は使わず
がんばってみようと思ってます。
ニノうめさんにお料理をほめられると
がんばれます^^ありがとう。
thumoria | URL | 2015.10.07 09:30
れぃんさん おはようございます~

れぃんさん、私、本当に甘いモノや菓子パンばかり食べてるんです。
ブログにはのせてない一面です(笑)

ターザンの「糖質 OFF 徹底ガイド」!!
でてるんですね!!!
れぃんさん情報ありがとう。
ターザンって安いし情報量が多いし
ぜひ買って参考にしたいと思いました。
れぃんさん、いつぞやブログで
遠目にお姿を拝見しましたが
細身のスタイルにオシャレな方という
印象でした。でもやっぱり気を付けてらっしゃるんですね。
私も本日4日目ですががんばってます。
ぐっち | URL | 2015.10.07 18:47 | Edit
こんにちはー

御無沙汰してしまいました。

thumoriaさん、私も似たようなもんですよ(笑)
私なんて、運動は犬の散歩だけですからね~
やばい領域に達してしまった。
さすがにまずいので(服がはいらない・・・)
ちょっと食べる量に気をつけたら、
2kg弱ですが減りました!!
やっぱり食べ過ぎてたみたい。
糖質ダイエットは、絶対無理なので、
茶碗に小盛りにしてます。
でも週末は、フリーdayってことにして、
1週間のストレスを飲んで食って発散しています。
お酒はやめられないよね!!
o*hana | URL | 2015.10.08 10:36
ウォーキングがんばってますよね!
わたしもなんとか続けています
がんばりましょうね*^^*

以前、パパが血糖値が気になって糖質を控えた食事を続けました。一番太っていたころに比べて10キロ痩せて、今は179センチで65㌔をキープしてます。
糖質って本当に、大きな存在だと思いました。
ツモリアさんみたいに健康的な生活でしたら、すぐに痩せちゃいますよ^^
ただ・・・スイーツの美味しい季節になるのが、わたしも恐怖です><
thumoria | URL | 2015.10.09 12:51
ぐっちさん こんにちは

運動でやせようと思ったら
ちょっとやそっとでは無理ですね~。
運動してても太るんだから。
やっぱり食べすぎなんですよね。
2キロ!すごいですね。
これ聞いて頑張れる気がする。
あさっての日曜日に体重はかる予定、
一週間で2キロは無理だろうけど
500gは減っていてほしいな~
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ