無印週間 は 片付け週間

突然ですが、みなさんは食卓、
ダイニングテーブルの上に何を置かれてますか?

シンプルなみなさんのお宅は、やはり
何も置いてない方が多いですよね・・・。。

私が育った実家の食卓は
いろいろ置いてありましたね~。
醤油・ソース・梅干し・らっきょう・箸入れ・
いつ置いたかわからない、謎の壺・
ボタンやネジがあったりと
それはそれは雑多な食卓だった記憶があります。

そんな実家で育ったけど
やっぱりな~~~んにも置かないのが
私の理想ですね。

でも現実は、常にテーブルの上に置いてあるものがあります。
ティッシュ・テレビのリモコン・はるっぽのおやつ
コースター・卓上ゴミ箱(犬と生活を始めて、ゴミ箱は床置きしなくなりました)

今回、無印良品週間で、念願の角型トレーを買いました。

PA092041 (400x300)

このトレー、スクエアな形が、ツボで、
ずっと前から気になっていました。
お値段が気になり、躊躇してましたが
10%オフということで、おもいきりました。

PA092045 (400x300)

10%オフでも、高いな~と思いながらでしたが
いやいや買ってよかったです~。

今までバラバラ置いていたものを
トレーにまとめて置きました。
テーブルの上を拭くとき、
トレーを動かせばいいので
とても便利になりました。

そして自分の中でのお約束。
テーブルを拭くときはトレーの上のモノを
どかしてトレーも必ず拭くことにしましたよ。

⇒ 木製 角型トレー 約幅35×奥行26×高さ2cm
(ただ今ネットストア在庫無になってますが・・・)

トレーの中の

PA092050 (400x300)

100均の卓上ゴミ箱と
ティッシュケースは
ただ今いろいろ捜索中で
すてきなモノに出会いを待っています。

その他、ネットストアより届いた物。

ポストカードを飾るためのフレームを
お試しで一つだけ。
家中を持って歩いて
どこに飾ろうか、買い足そうか
ウキウキしなが楽しんでます。

⇒ 壁に付けられるフレーム・はがきサイズ用

二つめの鏡です。
今回は寝室に。

⇒ 壁に付けられる家具・ミラー・中・タモ材

少しの期間、目に届くところに
置いておきたい雑誌や書類用に。
収納力はそんなに高くないのですが
旬がすぎたり、必要なくなったら
すぐに片付けようという気になるので
我が家にはよかったです

⇒ MDF収納スタンド・A5サイズ

今回は木製品が多くなったけど
唯一ステンレス製のモノ。
いつ買ったかわからない百均のおたまを
使い続けて、持つところのプラスチックが
熱で焦げて溶けていました。
鍋に置いておくと、熱くなって持てないかなと思ったけど
味噌汁程度なら、上の方まで熱くなりにくいです。
でも気をつけながら使いたいと思います。

⇒ ステンレス お玉・大 

無印良品週間は、我が家にとって片付け週間です。
キッチン周りを片付けながら、今使っている
メイクボックスやポリプロピレンファイルボックスで
サイズ感を確認しながら、買い足しを練っております。

買い足したいモノ

⇒ ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ
⇒ ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・ワイド
⇒ 入浴剤・バスソルト用詰替容器

そして寝具も考え中

⇒ あたたかファイバー厚手敷パッド

それにしても、ネットストアの在庫切れが多いです。
次回の良品週間からは初日買いが有効かなあと思い始めました。

そうそう、ネットストアでポチして
店舗受け取りにすると、
送料がかかりません。
良品週間内にポチすると
店舗受け取りが良品週間をすぎていても
10%割引は適用されます。
便利なので私はよく利用しています。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。
シンプルボディーも引き続き頑張り中~応援してね~
近いうちに報告しますね~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

おススメのトラコミュ
もっともっとトラックバックが増えて欲しいです~


にほんブログ村 トラコミュ MUJIの服でオシャレ&コーディネイトへ  MUJIの服でオシャレ&コーディネイト
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品アイディア帖へ  無印良品アイディア帖



そして、やっぱりこちらはすごい。


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ  やっぱり好き MUJI 無印良品





Comment

ニノうめ | URL | 2015.10.09 16:41 | Edit
こんにちは

テーブルの上には、なーんにも置いておらず
まっさらなシンプル~な寂しい状態のわが家です。
たまに、ごくごくたまに
季節のお花が少しだけ花瓶に入って登場するくらい。

ご実家にはいろいろ置かれていたようですね(*゚д゚*)
それにしても、謎の壺って・・・なにかしら気になる(笑)

無印良品のウッド素材のアイテムって
あたたかみがあって良いですよね☆
OFFになったお値段も素敵です!

これひとつで、見た目にも可愛らしく
スッキリまとめることができそうですね^^
o*hana | URL | 2015.10.10 00:09
同居の実家は、いまだにそうですよ~^^;
たま~に片付けても、すぐに元通りです
わたしも何もない派です。
というか。。。長男は、ダイニングで勉強するんです!
おかげで、なにも置けません!
も~
thumoria | URL | 2015.10.10 09:55
ニノうめさん おはよ^^

理想的なテーブルです。
我が家も見習いたい。
記事には書いてないけど
実は薄いテレビまで置いてるんです。
謎の壺の正体は・・・
確かお土産でもらった佃煮のようなものが
入っていた壺です。
食べ切るでもなく、処分するでもなく
なが~いあいだ置いてあったんです(笑)
もう無いですよ、念のために(笑)
thumoria | URL | 2015.10.10 09:59
o*hana さん おはよ^^

最近の実家の食卓は、少しましになりました。
ワゴンに移動しただけですがね(^_^;)
最近のお子様は、ダイニングで勉強するみたいですね。
o*hana さんがキッチンでシチューなんかつくりながら
あったかい部屋で長男君がスンスンと静かに勉強してるって
いいないいな~
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア