糖質制限 一週間で びっくりポン!

やった~!!糖質制限ダイエットで
ど~~ん と痩せました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
たった、一週間ですよ((⊂(^ω^)⊃))
もう びっくりポン

久しぶりに体重計に乗って、
雄たけびをあげてしまったのは
先週の日曜日でした。
人生初の最大体重の記録を樹立。

これは体重をリセットしなきゃ、と始めたのが糖質制限。

この一週間、生活習慣を見直し
コツコツとかなりがんばりました。
今回決めたルール。

・三食の主食(白米・麺類・パンなど)を食べない。
・お菓子類を食べない。
・肉・魚・野菜などは、たっぷり食べる。

今朝の朝食

ひじき・豆腐・長ネギ・卵のスープ
納豆の海苔巻 かぼちゃの煮つけ カリフラワーの甘酢漬け
焼リンゴヨーグルト

PA112062 (400x300)

糖質は、カボチャ・リンゴにも含まれていますがスルー。

昨日の朝食
納豆卵焼き ブロッコリー ポトフ 柿 ヨーグルトドリンク コーヒー

PA102058 (400x300)

やっぱり、ウィンナー・柿・じゃがいもには
糖質が含まれていますが、気にせず食べました。

困ったのは昼食。
今まで、仕事日は外食が多く
また家に居る時は、一人分を作るのが面倒で
ほとんど菓子パンを食べておりました。
今回使ったのはこちら。

PA092056 (400x300)

稲庭うどんっぽいけど、これは
紀文の「糖質0麺」

PA092054 (400x300)

おからとこんにゃくで出来ているので、糖質はゼロ。
だし汁にもずくやきのこ・野菜などの具を入れて食べました。
少し固めの麺といった感じで、まぁまぁ美味しくいただけました。
ただ、毎日は飽きますね。。
クックパットでレシピがいっぱいありますが
う~んお昼に炭水化物を食べないというのは
キツイかも。今後の課題です。

仕事日は、外食でパンと麺を食べました。

夕飯は、もともと炭水化物は食べてなかったので
いつもとほぼ同じでした。
ただ、毎日のビールを、糖質ゼロの発泡酒に
かえてみましたが、あまり好きな味じゃなかったので
結局大好きな、サッポロ黒ラベルを飲んでいます。

そして、間食。
昼間も夕飯の後も、食べていたのを
パッタリやめました。
ただ神戸のケーニヒス クローネの焼き菓子を
いただいて、それだけは我慢できずに
こっそり食べてしましました(笑)
むちゃくちゃ美味しかったです。。

運動量は、いつもとかわりません。
一日平均1万歩程度です。

そうそう、もう一つ。先日、紹介した、
がん予防と脂肪燃焼とムクミ防止に良いという
『熟成黒にんにく+濃縮きび酢』のサプリは
二週間前から飲んでおります。

そして、一週間後の本日、日曜日
体重測定の日を迎えたわけです。

洋服の感じから、少しは減っているだろうと思ったり
いやいや、減って無かったら大好きな菓子パンを
思い切ってたべてやる・・・と思いながら

先週と同じ、朝起きてすぐ、同じパジャマで
恐る恐る体重計に乗りました。

結果は
なんと
体重1・5キロ減
体脂肪1・6%減

一週間で1・5キロですよ~
びっくりポン!思った以上の結果でした。

糖質制限って、うわさ通り
結果がついてくるんですね。
とってもうれしくて
雨の朝だったけど
心がぱぁ~~っと明るくなりました。

そして食生活の変化とともに
腸内環境がよくなったのか
便通がよくなりました。
よい便がいっぱいでるようになりました。

ごはん・麺・パン・お菓子の糖質制限は
そんなに苦痛ではありませんでした。

糖質以外はお腹いっぱい食べてもいい
そして一週間と言う単位を決めたことも
無理なく続けられた要因だと思います。

もう一週間は先週と同じペースで
がんばってみようと思います。
そしてその結果をみて次を考えたいと思います。

少しだけシンプルボディーに近づいたかな。
また来週、良い結果を報告できるようがんばります。
応援してくださいね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


健康的につながるダイエットがしたいですね。
こちらのコミュで食品やサプリメントなど
自分に合うものを見つけてます。


にほんブログ村 トラコミュ 正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!へ  正しい「ダイエット」にはこれがお勧め!



とても決意の固い方のブログを
読んでモチベーションアップさせてもらってます


にほんブログ村 トラコミュ ☆☆絶対痩せてみせる!へ  ☆☆絶対痩せてみせる!
















Comment

ニノうめ | URL | 2015.10.11 12:22 | Edit
こんにちは

え!すごいです~!!
一週間で見事、痩せられたんですね(*゚д゚*)

炭水化物やお菓子類を食べないだけで
絶大な効果が得られるんですね!

お野菜やフルーツはたっぷりでOKなんですね^^
見るからに栄養バランスがとれた
お食事、とっても美味しそうです!

きっときっと大変だったでしょうに、
本当にお疲れ様でした~!!
thumoria | URL | 2015.10.11 14:26
ニノうめさん こんにちは

せいぜい、500gくらいかな~と思ってたから
とってもうれしいです。
ストイックにがんばったからな~
でももうすこし痩せたいので
無理をしないで楽しみながら
糖質制限していきたいと思います。
今日は限定でご褒美にパンを一個たべました
れぃん | URL | 2015.10.11 15:42 | Edit
こんにちわ~ 
thumoriaさん エクセレント~すごぃです.*・゚
一週間で1.5kgの減~ お見事過ぎます( *^^)(*^^*)ッ!
読ませていただきながら、辛すぎる涙物語ではありませんものね^^
私にも半分ぐらいは実行できるかしら~って励みに思いましたm(^^)m

糖質ゼロおうどん私も 買ってみようと思います
そして、おやつ・・今さっそく戸棚にしまったんですよぉ(*'-'*)"
希望のひかりを感じながらガンガッテみます^^ 
thumoriaさん倶楽部入会させてくださいね♬✿
~おめでとうございます.*・゚
thumoria | URL | 2015.10.11 20:55
れぃんさん こんばんは

こんなに早く結果が出るなんて
どれだけ糖質をとりすぎていたかですよね。。
もう少し欲張って痩せれたらなぁ~って思います。
そうそう、れぃんさんおっしゃってた
ターザン、どこも売り切れですよ、がっくりです。
わりと最近でたと思うんですが
人気なんですね~
糖質ゼロ麺はスーパーで130円くらいで売ってました。
とっても便利だと思いますので、ぜひ。

thumoria倶楽部、毎週日曜日が集会です~(笑)
和 八葉 | URL | 2015.10.12 05:48
糖質の摂取には気をつけています。
糖質ゼロ麺は魅力的ですが、高いので手がでないな~。
o*hana | URL | 2015.10.12 10:01
さすが~!!ツモリアさん
素晴らしい!!
栄養バランスも、抜群♪
糖質ゼロ麺、我が家でも使いました^^
あと、おからを大量に作って冷凍していました
食事の献立も、大変ですよね~
本当に、素晴らしい。
ツモリアさんなら、続けられますよね♪

うちは、もう・・・無理です^^;
二度と、できないです。
thumoria | URL | 2015.10.14 13:35
和 八葉さん こんにちは

やはり、みなさん気を付けてらっしゃるんですね。。
今まで無防備すぎました。
糖質ゼロ麺、スーパーなら
インスタントラーメンくらいのお値段ですよ。
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア