初めてのWECK 思った以上にかわいいです

爽やかな風とあたたかい陽射し、
心地良い季節は、気持を穏やかにしてくれますね。
今日も秋晴れを楽しんでおります。

庭のダリア、支柱をしていないので伸び放題ですが
少し固めの花びらの光沢が、とてもきれい。
花瓶に伸び放題のまま活けてみました。

PA122067 (400x300)

百均・無印良品・イワキ・セラーメイトと
我が家にはいろんな種類の保存容器があるけど
6月に漬けたラッキョウを友人にさしあげようと
初めてWECK/ウェックを買ってみたら
まあ、これがなんともカワユイこと~。

密閉用の金具にいちご柄発見。

PA142119 (400x300)

厚めのグリーンぽいガラス

PA142108 (400x300)

白いプラ製の蓋と
密閉用のパッキンと金具は別売り。
実際使うのは本体と白いフタのパターンが
ほとんどだとは思うけど

PA142098 (400x300)

なんかね、とっても楽しい~。

早速ラッキョウと梅干をいれてみたよ。
どうも金具の閉め方が逆のようです↓

PA142099 (400x300)

金具をつけかえました。

今年の6月に漬けたラッキョウ5キロ。
食べ切れるかしらとも思ったけど
あれから4ヶ月で四分の三を食べましたよ。

PA142097 (400x300)

ラッキョウの色も少し茶色がかってきたし
唐辛子も効いてピリカララッキョウになりました。
夏を越しても美味しくいただけてます。

手作りのラッキョウと梅干し

PA142118 (400x300)

週末にお友だちの家に
持って行きたいと思います。

PA122082 (400x300)

はるっぽも秋の日差しとダリアを楽しんでます。

最後までおつきあいいただき
ありがとうございました。
更新の励みになりますので
応援いただけますか。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


家用には300ml/口径Lサイズと250ml/口径Lサイズを。
お友だちようにはラッキョウの入ってるのが300ml/口径Lサイズ
梅干しが入っているのが80ml/口径Sサイズ


マラソンのおススメです。


マラソン情報
ポチレポいっぱいのカテゴリーです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 トラコミュ 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪へ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪




Comment

ニノうめ | URL | 2015.10.14 16:23 | Edit
こんにちは

金具にいちごのワンポイントとは!
主張しすぎない程度のさりげない可愛さがいいですね☆

こういう透明ガラス製でできた容器って
中身が見えるからなにかと便利なんですよね(*^_^*)

らっきょうと梅干しを詰め詰めするだけで
一層オシャレに見えて素敵です♪
ひよこ奥さん | URL | 2015.10.14 18:10 | Edit
キュートな容器ですね~知りませんでした。

これは水分とかを入れてもこぼれないくいぐらいの密閉度なんですか?
見た目はそうでもないみたいに見えるけど、有能ですね。

それにはるちゃん、決まってます♪
thumoria | URL | 2015.10.14 23:21
ニノうめさん こんばんは

いちご柄が予想以上にかわいくて
テンションあがりました。
保存容器はガラスがいいですね、
ニノうめさんがおっしゃる通り
冷蔵庫の中で何が入ってるか
すぐわかるのでとっても便利です。
ラップはあまり使わないので
保存容器はとっても気になります。
thumoria | URL | 2015.10.14 23:24
ひよこ奥さん こんばんは

パッキンと金具でとめると
かなり密閉度はあがります。
でもまだ使い込んでないので
はっきりはわからないんです。
オレンジのパッキンがかわいいです。
最近は何を入れたか忘れっぽくて
透明容器が一番使い勝手がいいです。
Comment Form
公開設定

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア