シナノスイート 届いたよ

10月初めに予約していた
シナノスイートが昨日届きました。

シナノスイートという品種のリンゴが大好きです。
ものすごく甘くはないのですが、
酸味とのバランスがとても良いリンゴです。
それにパリッとした固さの食感が
たまらなく好きなんです。

今年も昨年と同じショップさんです。
わけありのりんごのようで
形が悪いモノもありますが
なんといっても傷が少なく
梱包が丁寧で気持ちがいい。

皮が少し黒くなって傷っぽい箇所もありましたが
今のところ皮をむくと、実は全く傷なしです。

箱を開けると一段目に六つ

PA192161 (350x263)

二段目に九つ

PA192162 (350x263)

全部で十五個。
昨年より少し大きめでした。
昨夜早速いただきました。

PA192164 (350x263)

期待を裏切らないりんご、
とってもとっても美味しかったです。
りんごは動脈硬化・糖尿病・大腸癌など
成人病予防になるそうですし
貧血予防・整腸作用もあるそうです。
そういえば、子どもの頃、風邪をひいて
食欲が無いとき、すりおろしりんごを
母が食べさせてくれていました。

はるっぽも、りんご大好きですよ~
「待て」の時

PA192168 (350x263)

右前脚を少し上げてますよね。
これって「服従」のポーズなんだそうですよ。
食いしん坊丸出し(笑)

近づけても、視線をそらすふりをしてますが
しっかり見ております(笑)

PA192167 (350x263)

いいよ~

PA192171 (350x263)

はやすぎてぶれました(笑)

先日スーパーでもっと小さめなシナノスイートが
150円程で売っていましたから
まずまずの値段設定なのかな、と思いました。

PA202174 (350x263)

すでに実家にも送りましたが
我が家は二箱めを悩んでいます。
昨年は悩んでいるうちに売り切れてしまいました・・・。。


本日室内 気温25度 湿度51%
おだやかな秋日和です。

最後までよんでくれてありがとう。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
いつも応援してくれてありがとう。

こちら5キロ

こちら3キロ




Comment

ニノうめ | URL | 2015.10.20 15:41 | Edit
こんにちは

先日注文されたシナノスイート、
もう届けられたんですね~!

私も、リンゴならシナノスイートか
ふじ、秋映あたりが好きです♪

ツヤがあり、とっても美味しそう!
とても難ありだなんて思えませんよ~(*゚д゚*)
昨年より大きさも立派だったとのことが嬉しいですね^^

うちのココもなのですが、
はるちゃんもリンゴ大好きワンコだったんですね☆
シャキシャキと、もう夢中になって数秒でたいらげてしまいますよね(笑)
o*hana | URL | 2015.10.21 08:26
ツモリアさんのブログでりんごの記事を読むと
秋の便りのように、あ~この季節かぁ~って思います*^^*
美味しそうですね♪
ハルさんも、ご満悦かな?^m^
う~ん食べ物がおいしい季節っていいですよね
thumoria | URL | 2015.10.21 20:45
ニノうめさん こんばんは

ニノうめさんもきっと固めのりんごが好きなのね。
シナノスイート、今年も美味しかったです。
ダイエット中ではありますがついつい食べてしまいます。

ワンコは果物など甘いモノが
けっこう好きですよね^^
ココもリンゴが大好きだったんですね~
thumoria | URL | 2015.10.21 20:47
o*hana さんこんばんは

o*hana さんとのつきあいは長いから
季節でいつもお決まりの記事がばれてしまいますね(笑)
夏はビール秋はリンゴですかね~(笑)
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ