清楚すぎた マリメッコ ヴィヒキルースのバッグ


マリメッコ KURJENPOLVI (クルイェンポルヴィ)のイエローの
バッグを使い始めたのは今年の五月くらいですが

この黄色いバッグ、とってもとっても使えます。

P5170501 (400x300)

とってもキレイな黄色で元気がでる色。
そして、このスタイルのバッグは
私の生活スタイルにピッタリ。

裏地も内ポケットもない、布一枚のバッグですが
軽い!とにかく軽いから、ついこのバッグに手が伸びます。
それに入れたモノによって、形が自由にかわりますし、
たくさん入ります~。

スーパーのレジ袋の代わりに使ったり
たたむと、小さくなるので、他のバッグに
しのばせて予備のバッグにしたり
一泊程度の旅行バッグとして使ったり。
職場にも持って行ってます。

とにかく出番が多いバッグになりました。

そこで、先日のマラソンでは
VIHKIRUUSU (ヴィヒキルース)を。
日本限定だそうです。

PA192160 (400x300)

届いてみて「あれ?あれ?なんかちがう」
ちょっとイメージがちがっていました。

以前友人が持っていた、ヴィヒキルースのバッグは
地の色がグレーっぽいブルーで、柄も小さかった気がする・・・
ショップさんの写真は、実物どおりだったのですが
私が勝手に友人の持っていたバッグのイメージを
持ち続けていたみたいです。。

しばらくたって、そうかぁ~地の色が真白
という事に気が付きました。
私には清楚すぎる感じがしてます。
少しでも色がついてたらよかったな~。
ネットで買うとこういう事もありますね。

どんなふうに使おうかな考え中です。
マリメッコの三つ目のバッグになりました。

いつも応援いただきありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

マラソンでのポチレポも集まってます。
日本限定のヴィヒキルースに
同じ思いの方もいらっしゃって驚きました。

にほんブログ村 トラコミュ marimekko/マリメッコ大好き!!へ  marimekko/マリメッコ大好き!!
にほんブログ村 トラコミュ 北欧ファブリックへ  北欧ファブリック







Comment

ニノうめ | URL | 2015.10.21 21:45 | Edit
こんばんは

素朴な雰囲気があり、ナチュラルなデザインが
素敵だなぁと思います^^
意外と、何にでも合いそうなところだ魅力的ですね☆

かさばらなそうな質感も良さげ!
ちょっとしたお出かけに・・・
エコバックとして重宝しそうです(*^_^*)
o*hana | URL | 2015.10.22 08:40
ステキなエコバッグですよね!
関東のオシャレな奥様仕様って雰囲気です
地方都市は、大きなショッピングモールや駅前で行かない限り見ないです^^;
イメージと違うことって、色にはとく多いですよね
毛糸もそうです
でも、かわいいし♪ツモリアさんなら上手に使いこなせそう♪
thumoria | URL | 2015.10.23 13:45
ニノうめさん こんにちは

洋服が地味目なので
少し明るいバッグがいいかな~と。
そう、そうなんです、
マリメッコのエコバッグは
質感がいいんです~。
写真だけでわかってもらえてうれしい><
thumoria | URL | 2015.10.23 13:47
o*hana さん こんにちは

関東でもうちは地方都市なんで(笑)
都内に行くとみなさんオシャレすぎて
帰りたくなります(笑)
私も、きっと使えると思っています。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ