やっと届いた あったか無印良品 

10月の無印良品週間、最終日に買った
ベッドパットが、やっと届きました。

PA232195 (400x300)

数年前から、寝具を買い換える時は
無印良品を選択肢に入れています。

昔はどんな時でもどんな所でも
疲れたらバタンキュー。
ずんと深い睡眠をとって
朝元気になって目覚めることが
当たり前だったのですが
年を重ねると、質の良い睡眠も
つくっていくものだとつくづく思っています。

特にるっち(夫)は、仕事柄不規則な生活で
なかなか寝付けなかったり、
朝すっきり目がさめなかったり。

一日のうち何時間かはベッドの上で寝てすごすわけですから
少しでも快適な寝具やパジャマを選びたいと思いました。

家の中の一階の東側にある
真冬の寝室は、気温がとても低く
布団に入ってもひやりと冷たい感触が
しばらく続きます。
乾燥するエアコンでの暖房は
なるべく使いたくありません。

今まで無印良品で買った寝具は
すべて綿か、麻の天然素材でしたが
今回は暖かさを重視して
あったかファイバーのベッドパットを買ってみました。

PA232196 (400x300)

今まで使っていたベッドパットより
厚みがあって、まるで毛布のような感触です。

写真を撮っていたら、敷物好きな
はるっぽがやってきて、ほりほり開始
や、やめて~~

PA232202 (400x300)

そしてドスン

PA232207 (400x300)

その後昼寝 こらっ~~

PA232208 (400x300)

このベッドパット、ものすご~く
手触りがいいんですよね~。
ワンコ用に小さいのがあったら
買ってあげたいくらいです。

昨年、冬が終わる頃、シーズンオフで
値段が下がって買おうと思ってたら
ネットショップでも、いつも行く店舗でも
売り切れてしまいました。
人気商品なんですね。
色はライトグレー、どんな布団カバーにも合う色です。
今年は良品週間中に早めに購入しました。
⇒ あたたかファイバー厚手敷パッド・S/ライトグレー

少し値段は高くなりますが
吸湿発熱機能の特殊な繊維を使用した
ベッドパットが欲しかったのですが
良品期間中は売り切れてました。
今見ると在庫有りです。
もう少し待てばよかったかな~。
⇒ あたたかファイバー吸湿発熱二浴染敷パッド

次回良品週間で欲しいのが
⇒ オーガニックコットン二重ガーゼプルオーバーパジャマ

パジャマは襟なしが好きです。

無印良品のガーゼのパジャマって
すぐに売り切れますよね。
10%オフ待ってたら売り切れるかな~

小さくしても、上にのっかって離れません~

PA232209 (400x300)

そのまま丸くなって寝てしまってます(笑)

今回買ったベッドパットは、実物をみてなかったのですが
トラコミュでのブロガーさん情報がとても役に立ちました。
10月の良品期間中に買った良品情報も集まってます。↓


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ  無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ  MUJI 良品週間



いつも応援いただきありがとうございます。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


収納用品もまだまだ気になります。


Comment

ニノうめ | URL | 2015.10.23 16:41 | Edit
こんにちは

見るからに触り心地が良さそうで・・・
きっと良い眠りができるんだろうなぁということが想像できます♪
睡眠は長い時間でも、短い時間であろうと
良いものを取りたいですもんね(*´ω`*)

旦那様にも、是非質の良い睡眠を~!!

ワンコは毛布とか、敷物系好きな子多いですからねぇ。
ちなみにうちのココも目がありません(笑)
最近では、人間の洋服まで取るようになり
本当に困りものです^^;

はるちゃん、自分のものだと勘違いしてしまっているのかしら (ノ∇≦;)

和 八葉 | URL | 2015.10.24 02:03
はるちゃん、すっかり気に入った様子ですね。ワンコでも良さが分かる品。
きまぐれおじさん | URL | 2015.10.25 06:40
九州の昼はまだ夏のような日差しです。
最近真っ青な空を見上げていると高くなったな~。
もう秋でもいいのになって感じます。
家内は寒がりですが僕は異常なまでに暑がりです。
娘からいつも布団をかけなきゃ風邪ひくよと叱られています。
冬でも羽毛布団を蹴散らしています(笑)
o*hana | URL | 2015.10.25 08:03
わぁ~手触り肌触り、よさそうですね!!
冬はぬくぬくものに惹かれます♪

ハルさんのお気持ち、わかるわぁ~
やっぱり気持ちのいいこと知ってらっしゃいます

ところで上下のお洋服・・・かわいすぎますww
thumoria | URL | 2015.10.25 19:55
ニノうめさん こんばんは

やっぱりココもそうですか~^^
ワンコは敷物好きですよね~。
我が家はとりこんだ洗濯物の上には
乗せないようにはしております。
thumoria | URL | 2015.10.25 19:56
和 八葉さん こんばんは

新しいモノとあったかいモノに興味があるようです。
あまりに気に入って離さないので
撤収しました(笑)
thumoria | URL | 2015.10.25 19:59
きまぐれおじさん こんばんは

月日がどんどん流れます。
大きな流れに沿って
小さな人が
流れています。

秋がさかり。
とてもすごしやすい
季節です。
thumoria | URL | 2015.10.25 20:02
o*hana さん こんばんは

まだ夏物がタンスの中で
大手をふるってますが
秋から、もうすぐ冬ですよね。
更年期女子は活動的になれる季節です(笑)

はるの新しい洋服に気づいてくれて
と~~ってもうれしいわ~\(^o^)/
Comment Form
公開設定

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
掲載していただきました。

旬なトラコミュ
気になるもの


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入りトラコミュ
インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア