糖質制限 三週間目と  大感謝祭のおススメと

昨夜は風が強く、今年の木枯らし1号と
気象庁の発表がありました。
いよいよ冬がはじまりますね。
冬将軍 大歓迎のthumoriaです~。

さて、昨日は一週間に一度の体重測定日でした。
糖質制限ダイエットをはじめて、三週間になります。

測定日10月04日 体重 57・6㎏ 体脂肪率 33・9%
測定日10月11日 体重 56・1㎏ 体脂肪率 32・0%
測定日10月17日 体重 55・7㎏ 体脂肪率 30・0%

先週まで順調に減っています。さて、今回は・・・

測定日10月24日 体重 55・3㎏ 体脂肪率 32・7%

げ、どうなってるの~~
体脂肪率がぼん!と上昇してしまいました。
先週の勢いなら30%をきるかと思ったのに、がっくり。
とはいえ、20日前に比べ2・3㎏の減量となりました。
実際にボトムスなど腰・お尻まわりがゆるゆるになって
体形的にも変わってきてるな~と実感できます。

主食の炭水化物とお菓子をやめて
糖質を制限のダイエットです。

一番困るのがお昼ご飯です。
作るのが面倒で今までは
パン・おにぎり・ラーメンなど
炭水化物でお腹を満たしていました。

今回、お昼ご飯も糖質を減らそうと
いろんな食材を試しておりますが
とってもおいしかったのが
カップスープと

PA232211 (400x300)

水洗いだけで食べれるという、糸こんにゃく
「ばた練り 細造り しらたき」
静岡県の ㈱ 久米吉

PA252233 (400x300)

カップスープを規定のお湯の量より
少なめなお湯で溶いて
あっためた糸こんにゃくを入れて
パスタ風に。

PA232212 (400x300)

こんにゃくの臭みが少なく
細めの麺がスープと絡んで
とっても美味しくいただけましたし
少量でも腹持ちがよかったです。
スーパーで189円で売っていました。
みかけたら、ぜひ食べてみたくださいね~

昨日は、深川でウォーキング、
秋晴れの土曜日、気持ちよく歩きましたが
その後ウォーキング仲間6人と
月島まで歩いて、もんじゃ焼き屋で大宴会(笑)
せっかく歩いたのに粉モノとビールでおじゃんですわ(笑)

土日は糖質解禁してますので
今朝はさらに、今年初の新米を炊きました。

白飯 塩鮭 大根おろし ズッキーニのきんぴら
もずくと玉ねぎとえのき茸の味噌汁 ヨーグルト りんご

PA252219 (400x300)

脂がのった、鮭を焼き、
久しぶりに白飯を
たっぷりいただきました。
おいしかった~。

明日からまた一週間、シンプルボディーめざしてがんばります。
応援お願いします。ものすごくダイエットの励みになってるんですよ~。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらのコミュ
応援してます~


にほんブログ村 トラコミュ ☆☆絶対痩せてみせる!へ
☆☆絶対痩せてみせる!



楽天イーグルス感謝祭のお買い得品

カステヘルミのプレートで一番バランスの良い美しさだと
思っている17センチが破格の価格です。



甘みと酸味と食感がとっても
美味しいシナノスイート。
送料込み。安心して買えるフルーツです。



バストのトップが高くなるので
気に入ってます。





にほんブログ村 トラコミュ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪







Comment

ニノうめ | URL | 2015.10.26 04:39 | Edit
おはようございます

風が強く、それが冷たいだけで
グッと冷え込んだように感じられる一日でしたね~!
日中日が差したときはあたたかくなったのですが
朝晩はビックリするくらいの冷え込みでゾッとしてしまいました><

本当、順調に体重は減ってきているのに・・・
体脂肪だけ急激に増えてしまっていますね><
一体どういうことなのか。。。。
体っていろんなメカニズムがあると思いますから
どうか気を落とされずに、ゆっくりマイペースに続けられて下さいね(´・ω・`)

インスタントスープ×白滝のコンビ、
ヘルシーかつ美味しそうです♪
これはかなりカロリーが抑えられますし
良いアイデアですね(*^_^*)b
o*hana | URL | 2015.10.26 10:04
こんにちは~ツモリアさん
ほんと・・寒くなってきましたよね
夜のウォーキングは、最初すご~く冷えました><

いえいえ!!
なんのこれしき!すぐに減り始めます
継続が大切です!
ばんばれ~!!
thumoria | URL | 2015.10.27 14:14
ニノうめさん こんにちは

体脂肪についてとってもあったかいコメント
ありがとうございます。
どうも体脂肪率ってカラダの水分量で
上下するようですね。
あまり気にしないでがんばりたいと思います。

thumoria | URL | 2015.10.27 14:16
o*hana さん こんにちは

体脂肪率、30%超えなんて
ありえないですよね。
でも私って痩せてる時も
体脂肪率って高いんですよね~
筋肉が少ないんだと思います。
はげましのあたたかい言葉、
ありがとうございます。
まだまだがんばります。
Comment Form
公開設定

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの








メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ