小さな驚き 無印良品のお玉

今日は、すごく暑い日でした。
職場では室温が27度。
半袖ブラウスで汗をかきながら
仕事しておりました。
明日はさわやかな一日になるそうで
暑がりな私はほっとしております。

10月の無印良品週間で、お玉を買いました。

実は、我が家のお玉
いつ買ったともわからない、百均のお玉を、
なが~~い間使い続けておりました。
ステンレス製で、柄の上の部分がプラ製の
よくあるお玉です。

火にかけた鍋にお玉を置いていても
プラスチックの部分に熱が伝わらないので
素手でもお玉をつかめるタイプです。
でもプラスチックが少し焦げていて
見た目もチープな感じになって
決して、みなさまにはお見せできない状態でした。
それでもずっと使い続けていました。

無印良品週間のたびに、お玉を買い換えようと思いつつ・・・
でも、無印良品のお玉は、柄の部分もすべてステンレス製。
柄の部分が熱くなるのは困るな~
鍋つかみでお玉を握るのは面倒だな~と
買うのをためらい続けておりました。

10月の無印良品で買ったお玉を
使い始めて、20日程たちますが
無印良品のお玉、私にとって
小さな驚きでした。

今まで使っていたお玉とはちがって
ステンレスの部分が、熱くならないのです。
本当にびっくりです。

最初は、熱くなるのをおそれて、
鍋を火にかけているときは
お玉を鍋から離していましたし、
鍋にかけた時は恐々と少し触って
確かめていましたが
今では大丈夫なんだと思えるようになりました。

もちろん、煮込み料理など、長時間火にかける料理に使うと
お玉は熱くなると思いますが
我が家でお玉を使うのは行平鍋での
スープや味噌汁の時が多く
短時間で調理がすむので、
鍋の熱さが、ステンレスのお玉に伝わらないのです。

百均のお玉に比べると、ステンレスも厚めです。
買ってよかったキッチン用品でした。

プラスチックの部分が焦げて溶けたように
なっていた百均のお玉は、お役御免で
やっと断捨離となりました。

今回は写真も無く、読みづらかったですよね、
最後まで読んでくれてほんと~にありがとうです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
そしていつも応援ありがとう。

お玉は「大」を買いましたが、少し重いので
「小」でもよかったかなとも思いました。
お値段もお手頃です。

⇒ 無印良品 ステンレス お玉

無印良品週間のお買い物記録で
もりあがっています↓


にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


本日コメント欄お休みします。




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール
  
50代主婦です。
夫とミニチュアシュナウザーの
はると暮らしています。
家が大好き、家に居る時間を
こよなく愛しています。
ブログを始めて、なにげない
日常の一こまが、かけがえの
ないものになりました。
よろしくお願いします。

ブログ始めて


 



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



blogram投票ボタン

     このエントリーをはてなブックマークに追加 
インフォメーション



ミニチュアシュナウザーの
ブログへも、遊びに来てね。
vcm_s_kf_repr_88x31.jpg

「みんなの家しごと日記」
「みんなの暮らし日記」
掲載していただきました。


熟読中のトラコミュ
気になるもの









メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

インテリア ショップ


Francfranc ONLINE SHOP フランフラン オンライン ショップ











お買い物はこちらから
無印良品も買えます↓











★ rakuten shop
 ハーベストシーズン
 コスメリンク
 ケンコーコム
 爽快ドラッグ
 surou web shop
 natural69
 住まいと暮らしのドアーズ
 hokuo-design
 4senses interior scope
    version.R

 REALJAPANPROJECT
    楽天市場店

 KOZ LIFE
 プレシャスシーズ
 daily-3
 プロキッチン
 WOODY COMPANY
 犬と生活
 ナチュラルペットフード shop
 犬の服のi Dog
★ 広告A







カテゴリー
my favorites
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSフィード



フリーエリア


お気に入りトラコミュ